その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

♪\(^○^)/♪

ichigoさま 今日..
by kshiro20 at 10:21
こんにちは。 今日も暑..
by ichigo19t at 12:32
flowerさま 仏教..
by kshiro20 at 23:50
2018年 04月
2017年 09月
more...

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テニスの全国群馬大会

「第13回宝珠はつらつバウンドテニス全国大会」は群馬県高崎市で開催された。
昨年は奈良県で開催されたが、地震で熊本県はキャンセルしたので
一昨年、熊本で開催されてから二年振りの参加である。
群馬県・・・初めてなのでワクワクしながら群馬へ向かった。
熊本空港~羽田空港~モノレールで浜松町~東京駅~新幹線で高崎駅で下車
徒歩10分位歩いて、完成したばかりの「高崎アリーナ」

開会式の時に、代表のKさんが、昨年の地震の時に、義捐金やお見舞いを戴いた
お礼を述べられた。
一部損壊でも県や市からのお見舞いは1円もなかったのに、
「日本バウンドテニス協会」からは、会員一人ずつ一律に〇万円ずつ戴いた。
実にm(._.)m 感謝 m(._.)m である。

・・・・・真心をボールがつなぐ絆に感謝・・・・・

第1日目・・・ラリー戦  & バラエティ戦
 第2日目・・・サバイバル戦 &年齢別ダブルス戦

年齢別W戦以外は、各県混ぜ々でのプレイなので、良かったり悪かったりは
 チームの組み合わせ「運」が大いにあるようだが、各県の人達とのプレイを楽しんだ。
 私はサバイバル戦だけが1位だった。
 群馬の名産は、「こんにゃくとねぎ」が日本一とのことで、賞品は「こんにゃく」である。

(二日続けての懇親会の模様)  各県の人達との再会

テーブルは、 1日目・・・県別に  2日目・・・くじ引きで
初めて出会った人、二年振りの人、10年振り(日本ゴールド大会の時以来)での再会
「わぁ~久し振り~!手を握ったり、抱き合ったりし、みんな元気で、お互いにちっとも変わっていない。
「本当に70になったの?熊本で踊られた方でしょ?」などと声をかけられ、覚えていて
下さったなんて・・・と嬉しく思った。
各テーブルの上には、各県から持ち寄ったおみやげをじゃんけんで戴いた。
私は福岡県の八女茶(写真忘れ)と京都の西陣織のポーチ(写真、右上の白いタオルの上)を戴いた。

3日目は、あいにくの小雨模様、観光バスで、世界遺産に登録された
「富岡製糸工場」「吹割渓谷散策」をし、夕方、新幹線で東京駅へ 皆さんは、熊本に
帰られたが、私は横須賀の息子宅へ向かった。

遅ればせながら「母の日」のお祝いをしてもらい、翌日は、息子達と
姪(熊本から仕事の手伝いに行って貰っている)と4人で「久里浜のパークゴルフ場」
初めての所だったが、ホールインワンする。

帰りはショッピング、母の日のプレゼントにと「ゴルフシューズ」、父の日のも・・・・と
主人にも「ゴルフシューズ」を買って貰った。

翌日は熊本で言えば、立田山のような山へ散策(1万ちょっと歩く)、昼には
大きな大トロ中トロねたの握り寿司を戴き、夕方の便で帰途に着いた。
毎日、楽しく充実した幸せな旅の五日間だった。 夫、娘、息子、嫁に感謝!である。
by kshiro20 | 2017-05-31 21:31 | テニス& 卓球 | Comments(18)