人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


終わった孫の夏休み

 孫の夏休みが終わり、沢山の思い出を残して孫は寮に
帰って行った。
休みが長かったせいか、帰る時の( ^_^)/~~~バイバーイ!は、 
ジ~ンと来て、とっても辛かった。

ichigoちゃんのお言葉が頭に浮かんで来たけれど、涙がポロリ・・・。
孫も寮に戻りたくなさそうだったが、9月の連休には、また家に
帰って来れるからね・・・・と言って( ^_^)/~~~バイバーイ!した。 
   (×_×;)シュン

終わった孫の夏休み_b0043355_837574.gif
ヒャクニチソウがアスファルトの隙間から芽を出し、こんなにも伸びて花が咲いていた。

終わった孫の夏休み_b0043355_839536.gif
この朝顔もアスファルトの隙間から芽を出し、どん々伸びている。
花もそのうちに咲くことでしょう。



孫もこの花達のように、強く逞しく成長して欲しいものと思った。
by kshiro20 | 2007-08-21 10:16 | 家族・親戚 | Comments(18)
Commented by bonjour at 2007-08-20 16:24 x
毎日の猛暑にまいっています。
ら・ふらんすさまはお元気で夏を楽しまれて
いるようですね。

お孫ちゃんが帰られて寂しくなられたでしょう。
中1とは言えまだ親に甘えたい時期・・・
でも目的に向かってまっしぐらの姿勢は
頼もしい限りです。

アスファルトの隙間からでもたくましく生きる花のように
「元気にたくましく」 陰ながら応援しております。
Commented by ひーちゃん at 2007-08-20 19:32 x
寂しくなりますね。
成長を楽しみに9月まで・・
ど根性花にたくましく育てと願いをこめて
その気持よくわかりますよ。
百日草 がんばってますね。
私たちもがんばりましょう。
Commented by flower314 at 2007-08-20 19:53 x
お孫さんはお帰りになったのですか。
しばらくでもお別れは寂しいですものね(;-_-;)

でもそうやって、お孫さんも大人になられるのだと思います。
秋には、一回り大きく成長されたお孫さんとまた再会出来ますね。
それまで、、、頑張りましょう~
でも、幸せなお孫さんですネ!
Commented at 2007-08-20 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2007-08-21 00:18
bonjourさま~
  阿蘇のSさんの別荘で楽しまれたようで良かったですね。
 今日、Rさんからお聞きしました。
 阿蘇はとても涼しかったでしょう~。

  昨年、鍵騒動したことが懐かしく思い出されますね。
 今年も行って描きたいですね~。

  孫のこと、いつも応援ありがとうございます。
 bonjourさまのお孫さんのような方になって欲しいな!
 と思っています。
 アドバイスを宜しくお願い致しますネ。
Commented by kshiro20 at 2007-08-21 11:41
ひーちゃん~
  ホントに寂しくなりました。
 我が子が家を出て行く時には、こんな思いはしなかったのですが、
 やはり孫は違うのでしょうね。 

 ひーちゃんのお孫さん達はみんなお近くにいらっしゃるのですか?
 お孫さんとよく水泳に行かれるのでしょう。
 いいですね~。
 
  私も孫とスポーツをするのが一番楽しいです。
 私達も頑張って行かねば・・・・・ですね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-21 11:50
flowerさま~
  暫しの別れでもやはり寂しい~ですね。
 今回は長い休みだったから余計そう感じるのでしょうね。 

  flowerさまの慰めのお言葉、とても嬉しい~です。
 来月を楽しみに頑張らなくては・・・・・・。

  昨日は、お世話になり、ありがとうございました。
 私のノートPCの調子が悪くて、うまく出来ませんでしたので
 マイディスクトップで復習してやってみようかと思っています。
Commented by kshiro20 at 2007-08-21 11:55
非コメさま~
  ありがとう~。
 とっても嬉しく読ませて戴きました。

 お友達のKさんのそうなんですよ。
 いつもありがとう!。
Commented by hiyoko-06 at 2007-08-21 21:11 x
こんばんは
夕方綺麗な虹をみました、でも雨は降りそうで降りませんでした。
暑いですねぇ。(*´ο`*)

お孫さんとの楽しい夏休みが終わったのですね。
寂しく感じられるお気持ち分かりますぅ。(T.T)
でも楽しかった事を思い出されて元気を出してくださぁ~い。

植物って強いですねぇ。ど根性が私たち(特に私)が必要なのでしょうね。
いつも根性なしの私で~す。
Commented by ra.furansu at 2007-08-21 23:54 x
hiyokoさま~
  あら~hiyokoさんも虹を見たのですか。
 私も見ましたよ。 綺麗な虹でしたね~。
 久し振りに見ました。

 ゴルフの打ちっぱなしに行く途中で、虹を見かけ、暫くしたら
 もう一つの虹が出ていましたね。
 写真を~と思ったけれど、デジカメ忘れた~
 携帯は・・・・ 遠くてよく写りませんでした。
 とても残念に思いました。

 二つの虹の色の順番が違うと思いませんでしたか?

  孫の夏休みも終わりました。
 慰めのお言葉、ありがとう~。 嬉しい~です。

  hiyokoさんが根性なし?なんてとても々思えませんよ。
 だって10時間もPCの前に座ってお絵描きなさるのですもの。
 そして誰にも真似が出来ないような素晴しい絵を描かれるのですもの。

  私なんてつい々面倒くさくなってしまって、1時間も座って
 おれないですよ。
 私の方が似合っているかもねぇ・・・・・・。
 


Commented by t-a-e1225 at 2007-08-22 00:35
こんばんは! 微笑ましいなぁお孫ちゃんとのお別れ(^。^)y-.。o○
 母が何時も、今でもそんなです。つい
 「又すぐ帰ってくるからね」 と・・ 何だかこの状態が永久に続くと・・・
 錯覚してます。

 あっちこっちで暑気払いがあってますね。(^_-)
Commented by ichigo19t at 2007-08-22 23:00
kshiro20さま
こんばんはぁ!
あなたのお元気さや明るさに感動しています。
天性のものなんですよ(*^^)v

明日はゴルフでしょう!
楽しくプレーしてきてくださいね。
Commented by suzu62 at 2007-08-22 23:27
お孫さんとの夏休み終わりましたね。
やはりしばらくとは言っても見送るのは辛いですね。
今度会われるときは又成長されていますよ。
楽しみですね。


Commented by ksn-かっちゃん at 2007-08-23 23:04 x
今晩は
 草花の生命力には、いっも圧倒されます
 
 お孫さんの、ハツラツとした輝きにカンパイ

 今日23日、残暑厳しい中でしたが
 楽しいゴルフ会に参加出来て幸いです
 また、ら・ふらんす様といろいろお話できた事なにより嬉しい
 時間でした

 今後ともよろしく

 改めて、私の、ドンくささから、大変心配掛けて、すみませんでした
Commented by kshiro20 at 2007-08-24 01:26
かっちゃん~
  今日は、大変お世話になりありがとうございました。
 お陰さまで、楽しい一日でした。
 雨も降らず、余り暑くもなくて本当に良かったですね。

  私もかっちゃんと色んなお話が出来てよかったです。
 これからも宜しくお願い致します。 
Commented by kshiro20 at 2007-08-24 01:33
t-a-eさま~
  お母さまからそう言っていただけるなんて幸せですね。
 私も以前はそうだったけれど、今では、母の立場に
 なりました。

  まぁ昨日は、楽しかったですね~。
 もう次回を今から!(^^)!!(^^)!!(^^)!~です。
Commented by kshiro20 at 2007-08-24 01:36
ichigoさま~
  今日、ゴルフに行って来ましたよ。
 初めての方達と一緒だったけれど、楽しかったです。
 今度、ichigoちゃんともご一緒したいわね。

 昨日は、楽しかったぁ~!。
 離れていたので、余りお話出来なかったけれど、
 今から次回を楽しみにしています。
Commented by kshiro20 at 2007-08-24 01:40
suzuさま~
  いつもそうだけれど、別れって嫌ですね。
 会えば別れの初めって言われますが、会うときは 
 いいけれど、別れって嫌なものですね。

  今度、また帰ってくる日を楽しみにして、私も今日は
 一日中、スポーツを楽しんで来ました。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さわやか大学ゴルフコンペ ドガログに挑戦 >>