人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初めてのお絵描き

 お絵描き教室にお誘いを戴いて数ヶ月になるのに、
色んな他の用事と重なってばかりで、今日、やっと教えて
戴いて描くことが出来た。
初めてなので、幼稚園生のような絵だが、楽しい時間だった。

初めてのお絵描き_b0043355_8533816.gif



初めてのお絵描き_b0043355_2145032.jpg




みなさま方が描かれた作品の説明をお聞きしたが、皆、とても素晴らしく
ある方は、すごく手が凝っていて、2ケ月位かかったとか・・・・・・。
\(◎o◎)/!

余り時間がかかることは出来ないけれど、ボチ々描いてみよう~。
by kshiro20 | 2007-08-07 22:01 | 絵手紙.お絵描き | Comments(27)
Commented by hiyoko-06 at 2007-08-07 23:00 x
一番乗りぃ~(^_^)/
ラフランスさん、本当に始めてなのですかぁ?
やっぱり絵手紙などをなさっておられましたので凄くお上手ですね。
花籠もステキ、水ようかんも色合いがいいですね。
                        美味しそう(・~・)゛ モグモグ
楊枝の先も割れてるなど工夫されてるぅ。
                        ほんとに\(◎o◎)/!です。
Commented by ひーちゃん at 2007-08-07 23:55 x
桃ケーキの次は和菓子 どこの老舗の和菓子屋さんかしらと
桜の花を観ながら・・・
エ〜ッ これもお絵描き(@_@)
素敵な小豆色のようなワインレッドのような紫芋のような
ほんとに 美味しそう かわいいクロモジまでついて
お茶とお菓子をどうぞめしあがれ・・・
おままごとに早変わり(^^;
Commented at 2007-08-07 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote.myan at 2007-08-08 00:17
こんばんは。
お絵描き教室に行かれたんですか?

さぞ、皆さん、上手いのでしょうねえ。
作品集を見せていただきたいな。

いつか時間が取れて、興味が湧いてきたら
私もお絵描きをしてみたいです。
Commented by t-a-e1225 at 2007-08-08 00:40
こんばんは! 
 まあ~(^。^)y-.。o○初めての御絵描きとは??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 お花も・・羊羹も UP待ってます。 送って下さい~(^_-)
 ボチボチ1つずつ作っていると纏って、何とか大作風になるもです。
 水羊羹美味しかったです。( ^)o(^ )
Commented by ゆり at 2007-08-08 01:08 x
ご無沙汰です。
お絵かき出来ましたね~とってもお上手に描けていますよ
ようかん美味しそう・・・食べたくなります。

桃ケーキ旬の時期にしか食べれないです物ね
まだ食べてないわ
好きで良く買いますが甘いと思ったのは一度だけ・・・
Commented by ichigo19t at 2007-08-08 07:07
おはようございます!!!

上手、上手びっくりしました(*^。^*)
あなた、なんでも器用なのねぇ。そして頑張り屋さん。
ツメのあかをせんじて飲まなければと反省しています。

お絵かきいかれたのですね、爪楊枝の先のほう良く出来てますね。
勉強会に行かなければ一人では出来ません。
Commented by 一番星 at 2007-08-08 07:26 x
おはよう御座います これ描かれたのですか 素晴しいですね 川蝉撮影仲間に色々描く人居られますが・・・難しいでしょう
さて 私の東北夏祭り巡回も昨日仙台の七夕祭りで一応終了です ご紹介頂きました 山寺にも登りましたがお客様が多い事 詳細は帰宅後にします
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 20:48
bananattuさま~
  お絵描きしたのは、本当に初めてなのですが、F先生に
 懇切丁寧に詳しく教えていただいたので、出来たのです。
 全てF先生のお陰なのですのよ。

  時間がかかるものは、出来ませんが、ボチ々行きたいと
 思いますので、バナナッツ先生、これから宜しくお願いいたしますね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 20:54
ひーちゃん~
  季節柄、水羊羹は良かったけれど、桜は・・・・・だったわね~。
 その時には、全然考えず、至って簡単なものからとばかり
 思ったのですが、後になって思えば、今の時期の花が良かったなぁ~
 と思いました。

  教室に中々行けなくてやっと・・・でした。
 思うように行かないけれど、やってみれば、楽しいな!って
 思いましたね。

  ひーちゃんは、お絵描きなさったことありますか?
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 21:03
t-a-eさま~
  昨日はお世話になりました。
 taeさんの素晴しいお絵描きされた作品の説明をお聞きして!!!!!
(@_@;)(@_@;)(@_@;) しました。

  まぁ根気よく2ケ月もかけてお作りになられたなんて・・・・
 とても私には出来そうもありませんが、ボチ々やってみたいと
 思いますので、tae先生、これから★⌒(@^-゜@)v ネッ。
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 21:11
ゆりさん~
  いつも行けなくてやっと・・・・でした。
 時間がかかり思うように出来ないけれど、やってみれば
 楽しいようです。

  生桃は当たり外れがありますよね~。
 でも桃ケーキの桃は、和歌山方面の桃を使っているようで、
 中に入っている生クリームとカスタードクリームが美味しい
 ですので、当たり外れはないと思うよ。
 
  一度食べたらやみつきになると思うよ・・・・・。
Commented by 南天 at 2007-08-08 21:17 x
またまた特技がひとつ増えましたね~
とってもお上手です。
水ようかんなど、特徴のない物でかえって難しそうですが、食べたくなってしまうほど美味しそうですよ^^
↓桃の・・・suzuさんがおっしゃっていた噂ってこちらでの事だったんですね~
そう言えば確か去年もこちらで拝見し・・・地団駄踏んだ事を思い出しました(笑)
先生からの生ビールの絵手紙も、あまりにもリアルで・・・こんな時間に伺ったことを後悔しておりますO(≧▽≦)O
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 21:28
ichigoさん~
  やっと行って来ましたよ。
 ichigoさんのようにはとても々描けないけれど、F先生の
 お陰なのですのよ。
 一人ではとてもじゃないです。

  ichigoちゃんは、色んなものをとても上手に描いて
 いらっしゃって、すごいなぁ~といつも思っています。
  
  私、いちごちゃんの後をついて行きますので★⌒(@^-゜@)v ね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 21:52
リンドウさま~

   お絵描き教室に中々行けなくて、やっと行って初めて
  描いてみました。
  中々思うように出来ませんが、慣れたら楽しそう~と
  思いましたが、何しろ時間がかかるので、大変そうです。

   リンドウさんは、お忙しそうですので、時間が出来てから
  なさってみたら楽しい~と思います。

  みなさん、お上手な方々ばかりでびっくり~しました。
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 21:59
一番星さま~

  有名な仙台の七夕をご覧になられたのですね。
 素晴らしかったでしょう~。 良かったですね~。

  それに山寺にも行かれて、とても良い所だったでしょう~。

 先日、阿蘇望亭さまも山寺に行って来られて、写真を
 見せていただきました。
 とっても素晴らしかったです。

  一番星さまの写真とお土産話を楽しみにしております。
Commented by kshiro20 at 2007-08-08 22:12
南天さま~
  あら~水羊羹、美味しそうに見えるなんて嬉しいです。
 何しろ、初めて描いたもので・・・・・。
 と言ってもある先生から教えていただきながらの初めての
 作品なのです。

  桃ケーキ、あれから一年、早いですねぇ~。
 南天さまの方のお店には、ありませんか。
  近ければ・・・・・ですね~。 

 生ビール、今にも飲みたくなるような感じがするでしょう~。
 南天さんも生ビール、お好きなのですね~。
 私と一緒でとっても嬉しい~です。
 近ければすぐ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ
 出来るのに残念ですね。
Commented by suzu62 at 2007-08-09 09:01
パソコン絵、見よう見まねで描いてみたけど、面倒さに負けてしまいました。
根気強く描けましたね。
水羊羹が美味しく描かれていて、家の冷蔵庫に入っているの思い出しました。
熱いお茶で冷たい羊羹、美味しいです。

Commented by kshiro20 at 2007-08-10 08:39
suzuさま~
  お絵描き、初めてしたけれど、時間がかかって大変ですね。
 何でも慣れでしょうが、慣れても結構時間がかかるみたいです。

  絵手紙の方が早いみたいですね。
 絵手紙は、何よりも心が伝わりますし・・・・・・。

  熱いお茶で水羊羹、熱いのと冷たいのも合いそうですね。
 私は、甘い小豆物とは、冷たい牛乳が大好き~です。
Commented by ksnーかっちゃん at 2007-08-10 20:43 x
今晩は
 お絵描き、
 色彩が鮮やかで,臨場感もあり
 お見事
 今から、作品が楽しみです
 


Commented by osekih at 2007-08-10 23:23
今度はPCでのお絵かきですか~?!
ra.furansuさんらしい可愛い色使い。お花見させて頂きますね。
しかも美味しそうな羊羹まで・・・。ご馳走さまです。

桃ケーキ登場!
あれから一年経ったのねー。とっても感慨深いです。
一度食べて見たいような、値段を見て躊躇してしまうな~。きっと。

生ビールの絵手紙、とってもリアルでさすがですねー。
先生は好みを心得てらして、拍手喝さいです。
素敵な暑中見舞い羨ましいです。

歌の方は進んでますか?
残暑とは名ばかりですね。お体お大事になさってね。
Commented by kshiro20 at 2007-08-11 00:01
かっちゃん~  
  初めてなので、私一人ではとてもじゃないです。
 先生に教えていただいたので、描けたのですよ。

  かっちゃん、ブログ、出来ましたら、お知らせ下さいね。
 楽しみにしています。

  それからゴルフも!(^^)!!(^^)!!(^^)!
Commented by kshiro20 at 2007-08-11 00:21
osekihさま~
  今日は懐かしの尾瀬からのお便りとっても嬉しかったです。
 メールしようと思っていました。

  とっても懐かしくて良かったでしょう。
 後程お邪魔しますね。

  初めてのお絵描き、季節を考えないで桜とは・・・・・。
 至って簡単なものをとしか頭になくてね。
 何でもやって見たくてやったけれど、結構時間がかかるので、
 時間がないと中々難しいそうです。

  絵手紙、流石先生でしょう。
 私がビール大好きだってご存知なので、ビールの絵手紙を
 下さったのだと思うの。
 先生のお気持ちが嬉しかったですね。

  桃のケーキ、あれから1年。 早いですね~。
 昨年よりも値上げになっていたけれど、その分、美味しかったですね。

  歌の方はね、一度レッスンしただけです。
 一度に3曲も習ったので、よく分からなくています。
 月二回なので、あとは来週です。
 osekihさんは、音楽を聞いただけで、歌えるのでしょう~。
Commented at 2007-08-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usachan_2961 at 2007-08-11 22:22
こんばんは~
うわぁ~ ピンクのお花がとっても可愛いですね。
羊羹のグラデーションがとても素敵で美味しそうです 
始めてなんて思えませんよ~♪  
ご馳走様でした。
また素敵な作品見せてくださいね 
楽しみにしています 
Commented by kshiro20 at 2007-08-11 22:44
非コメさま~
  わぁ~ありがとう! ♪\(^○^)/♪
 早速やってみたら出来ました。 m(__)m <(_ _)>
Commented by kshiro20 at 2007-08-11 22:48
usatyanさま~
  羊羹、美味しそうに見えて嬉しい~です。
 初めてなのですが、全てF先生のお陰なのですよ。
 
  usatyannと、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
 その時は宜しくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の大掃除での大発見 桃ケーキ >>