人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


父の日&娘の誕生日

六月の第3日曜日が父の日、そして第4日曜日の24日が娘の誕生日
娘の誕生日には、私が北海道に行っていないので、一足早い誕生日と
父の日を兼ねて、お祝いをした。
息子家族も招いてのお祝いで賑やかな一時だった。
父の日&娘の誕生日_b0043355_23101997.gif

お誕生日祝い
(クリックすると音楽が流れます)




30ン年前、○○家初の女の子誕生だったので周りからの祝福は
それは々すごかった。
98%の確率と言われる食事療法をして授かった女の子、嬉しくて々
誕生した日の事がいつまでも鮮明に覚えている。
大きくなった今では、娘がいるからこそ、何処へでも出かけられる。
娘がいなかったら何もしない?何も出来ない?夫を置いて余り
出かけられなかった。
誕生日を迎え、娘には、(^人^)感謝♪・(^人^)感謝♪である。

我が家で咲いた花のスライドショー 父の日&娘の誕生日_b0043355_18523266.gif

オニ百合.  オーシャンブルー.  孔雀サボテン.  カサブランカ.  ピンクの百合 名前?  名前 ? オニ百合とピンクの百合は3年位前に長男からもらったものであり、毎年咲くので楽しみである。
父の日&娘の誕生日_b0043355_23445664.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_23453222.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_23455453.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_23471067.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_23474644.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_23481548.jpg父の日&娘の誕生日_b0043355_2349726.jpg

   

by kshiro20 | 2007-06-17 23:59 | 家族・親戚 | Comments(20)
Commented by ひーちゃん at 2007-06-18 06:55 x
お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます。
息子二人の私にはとてもとてもうらやましいお話です。
私も毎年 息子の誕生日 プレゼントします。
ことしは好きなCD買ってとお金でした。
バースデーケーキは手作りでしたよ。
梅雨のない北海道 いってらっしゃい!
Commented by bonjour at 2007-06-18 07:10 x
お互いに助け合いながらのお嬢さんとお母さん、いいですね。
お嬢様のお幸せをお祈りいたします。

綺麗なお花もすてきですね。
Commented by flower314 at 2007-06-18 08:20
いつ訪問しても幸せいっぱいのら・ふらんすさん!!
明るい気持が幸せを運んでくれるのでしょうネ。私も幸せのお裾分けを
いただきました~
ら・ふらんすさんの大好きなオーシャンブルーも咲きだしましたね。
Commented by totoro123m at 2007-06-18 09:54
娘さんのお誕生日だったんですね~

おめでとうございます^^
うちは男の子が3人で~w
女の子可愛いですよね~♪
Commented at 2007-06-18 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2007-06-18 18:42
ひーちゃん~
  ありがとう~!
 ひーちゃんは、息子さんお二人なのですか。
 私も息子が二人なので、どうしても娘を・・・・って欲張って頑張りましたぁ。   息子さんだけでもいいお嫁さんならその方が幸せって・・・・ことも
 ありますよ。

  息子さんに誕生日プレゼント、喜ばれたでしょう。
 私は、いつもなら一緒に行って洋服を買ってやるのですが、今年は
 最新型の携帯が欲しい・・・・・とか。
 相当するだろうから情報を得てからに・・・・と言っています。

  ひーちゃんは、ケーキ、いつも作られるのですか。
 すごい~。  私も以前は、作ったこともあったけれど、最近では、
 つい面倒になってしまって・・・・です。
Commented by kshiro20 at 2007-06-18 18:56
bonjourさま~
  今日は、久し振りにお会い出来てとっても嬉しかった~!です。
 忘れないうちに・・・・と思いつつ、そのままになっています。
 そのうちにまた宜しくお願い致しますね。
 楽しみにしています。

  娘のことありがとうございます。
 今からテニスに行って来ま~す。
   
Commented by くー子 at 2007-06-18 20:27 x
あなたの所は、一番下が娘さんだったのね。
家は最初が男で、次が女、3人目は男が良いと思ってたけど女の子
生まれてみると、やはり女の子で良かったと思ってます。
本当に娘が居るといないじゃ、生活が変わってた部分は有るでしょうね。
息子が無口なのは、私たち女がおしゃべりするから、話に入る
時が無いんですって。
北海道も楽しみですね。
Commented by osekih at 2007-06-18 22:25
お嬢さん。お誕生日おめでとうございます。
何時も暖かいパーティでご主人様も
殊の外お喜びだったでしょう。

食事療法までして望まれたなんて、幸せなお嬢さん。
何時も前向きなra.furansuさんご一家の笑顔が
きっと幸せな毎日の源なんですね。

此方に伺う度に私も心にホンワカ暖かい物を
頂いています。
ハッピバースデー♪が又聞えません。
でもハミングしながら祝っています。
素敵な親子にカンパイ!!

オーシャンブルーがもう咲いてるのですか?
北海道もその先の楽しみも一杯ですね。
お母様のお供が出来るといいですのにね。
いい旅になりますように。
Commented by hiyoko-06 at 2007-06-18 22:28 x
娘さんの誕生日おめでとうございます。
ケーキも音楽もステキでした。こちらまで嬉しくなってしまいました。
らふらんすさんのブログから、いつも沢山の方のエネルギー頂いてます。

我が家の狭い庭にも百合の蕾が膨らんでいます。楽しみにしています。
孔雀サボテンも綺麗~。いつか絵に描きたいなぁ~
北海道もそろそろですね。楽しみですね。(^o^)/
Commented by ra.furansu at 2007-06-19 19:58 x
flowerさま~
  レス遅くなりm(__)m 
 昨夜はテニスから帰った後は、風呂に入ってビールを飲んで
 後片付けをするともう眠くて々・・・・で、ξ・◇・ξ/~~~ 。

  私の大好きなオーシャンブルーを覚えていて下さったなんて
 とっても嬉しい~です。
  毎日、何個かずつ、咲いてくれるので楽しんでいます。
 途中で色が変わりますが、一日中、咲いているので嬉しいです。

  flowerさんのお宅もとっても微笑ましく思っています。
 ご主人さまと息子さんの関係がとっても・・・・・。
  
Commented by kshiro20 at 2007-06-19 21:48
totoroさま~
  三人の息子さん達がいらっしゃると頼もしいですね。
 夫は男ばかり四人兄弟の三番目なんですよ。
 女の子に期待されたのか、女の子のような、男の子のような
 名前なんです。 ( 笑 )
  もう、息子さん達には皆、お嫁さんがいらっしゃるのですか。
Commented by kshiro20 at 2007-06-19 21:50
鍵コメさま~
  ありがとうございます。
 ご親切に感謝しています。 m(__)m <(_ _)>
Commented by kshiro20 at 2007-06-19 21:58
くー子さん~  
  くー子さんとこと反対よね~。
 女の子二人だと何かと助かったでしょう。
 話も合って何でもすぐ決まり~とか。
  我が家もこれが逆だったら生活が変わっていたよね~。
Commented by kshiro20 at 2007-06-19 22:19
osekihさま~
  祝って下さってありがとうございます。
 夫も娘や息子達からプレゼントを貰ってご機嫌でした。
 
  ケーキと一緒の音楽、聞こえなかったのですか。
 どうしてかしら?・・・・・・ ね。 残念だわ。
 でもハミングしながら祝っていただけたなんて嬉しい~です。

  オーシャンブルー、今年もようやく咲き始めて、毎日咲くので
 楽しんでいます。
 大好きな花なのでとても嬉しいです。

  旅行も近まり、1週間留守にするので、片付けておきたいことが
 沢山あって、何かと気忙しさを感じています。
 旅を祈って下さってosekihさんのお気持ちがとっても嬉しいです。
 ありがとう~。
Commented by kshiro20 at 2007-06-19 22:35
bananattuさま~
  ありがとうございます。
 嬉しい気分に浸ってくださったなんて嬉しい~です。

  百合は放っておいても、球根が増えて毎年咲くので嬉しいですね。
 孔雀サボテン、昨年はオレンジが咲いたのですが、今年は白ばかりで
 がっかり~です。 

  絵に描いたら見せて下さいね。
 bananattuさんの素晴しい絵を楽しみにしています。

  北海道も愈々になり、楽しみ~です。
Commented by totoro123m at 2007-06-20 07:20
おはようございます。

長男は結婚しております^^
Commented by kshiro20 at 2007-06-21 18:13
totoroさま~
  こんにちは!

    そうでしたか。
   楽しみがあと2回あっていいですね。

   結婚するまでが一番いい時ですものね。
   その後もまた違った楽しみが出て来ますが・・・・・・。
Commented by kanariya at 2007-06-23 09:17 x
娘さんの誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキにメロディが・・・
私も女の子がどうしても欲しかったので 
ラフランス様のお気持ちが凄くわかります
我が家と一緒だったのですね。(*^ー^*)ニコニコ♪
私の娘は生まれる前から女の子と言われてましたので
誕生前からピンクの洋服を早々と頂いて・・・・・・
”女の子です” と言われたときはとても嬉しかったです。
心配事も色々ありましたけど 
今は逆に私のことを心配しているみたいです
Commented by kshiro20 at 2007-06-27 22:50
kanariyaさま~

  ありがとうございます。
 返信、遅くなってごめんなさいね。
 22日に北海道に行って今、神奈川の息子宅からです。
 明日、熊本に戻る予定ですが・・・・・。

  kanariyaさん宅もお嬢さんで良かったですね。
 とっても嬉しかったことでしょう。
  娘ってやはりいいですね~。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テニスの北海道大会 KSNゴルフコンペ >>