人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新たなる挑戦

熊本テルサにて、社団法人熊本東法人会青年部会、女性部会合同の
第25回通常総会が行われた。
女性部会の副部会長を仰せつかり、早速に閉会宣言を言わねば
ならなかった。
そんな大役が出来る器ではないからと断り続けて来たのだが、
とう々引き受けざるを得なくなってしまった。
それに大勢の前で話すことは苦手である。
会社での朝礼で話すのとはまた違う。 一行だけ言うわけにも行かない。
どうしょう、何て言おう・・・・そのようなことばかり思っても仕方ない・・・
と開き直って 「挑戦しよう」 そう思い直して何とか話す事が出来た。
 ホッツ!新たなる挑戦_b0043355_16342016.jpg
総会の後は、懇親会

総会が始まる前にレクレーションダンスの
先生に習っての即興
「ジンギスカン」      




       新たなる挑戦_b0043355_16445419.gif二次会ではモンブランを食べてホットした一時だった。






仕事と趣味の
テニスと踊りで精一杯なのに、これからは、
法人会活動が
入り、超忙しい日々になりそうである。
新たな挑戦への始まりである。



新たなる挑戦_b0043355_165771.gif先生から
絵手紙を
いただいた。

やはり
流石
先生~

素晴しい
絵手紙を
いただいて
とっても
嬉しかった。










by kshiro20 | 2007-05-23 17:17 | 法人会 | Comments(16)
Commented by ひーちゃん at 2007-05-23 22:18 x
『ジンギスカン』のメンバーにra.furansuさんいますか?
みんな楽しそうですね。神様はその人が背負いきれない荷物は
与えないそうですよ。きっと 大丈夫 立派にやれると思います。
新たな挑戦 がんばってください。
Commented by bonjour at 2007-05-23 22:40 x
ら・ふらんすさま今晩は~。
むつかしい名前の女性部会の副部会長になられた
そうですが、貴女なら何でも出来るから大丈夫よ。
几帳面で人のお世話が出来ることを知って、適任と
思われたんですよ。   頑張ってね。

この絵手紙ですが 7枚を急いで描いたため雑になってしまい
恥ずかしいです。でも皆様に喜んでいただいて何より
嬉しいです。

こんどは今までと違った企画をみんなでたてて
楽しみましょうね。
Commented by kshiro20 at 2007-05-23 23:26
ひーちゃん~
  ジンギスカンの踊りに、急遽、応援頼まれて踊りましたので、私いますよ。
 私、どこにいると思いますか?
 ひーちゃんのようにスマートでないからすぐ分かるわよね。

  とっても素晴しい励ましのお言葉、ありがとう~。
 後へ引けないから頑張るよりないわね。
Commented by kshiro20 at 2007-05-23 23:51
bonjourさま~
  阿蘇の温泉良かったですね。
 とっても楽しかったことでしょう。

 新たな挑戦へのエール、ありがとうございます。

  法人会の女性部会は六つの部に分かれており、10年前位に
 その部の委員長はしたことがあったけれど、その上の副部会長は、
 初めてであり、部会長を補佐して動かして行かねばならないので、
 大役なんです。
 熊本市内の我が部会だけでなく、親会との交流、熊本県全体の交流、
 全国の法人会との交流があり、大変になりそうです。
 でも全て勉強と思って頑張ろうと思います。

 心の篭った素敵な絵手紙をありがとうございました。
 1枚描くのにも時間がかかり大変なのに、7枚もなんて大変でしたね。
 先生の心が伝わり、とっても嬉しかったです。

 これからも、ずーっといつまでも宜しくお願い致します。
 

 
Commented by suzu62 at 2007-05-24 07:16
何事にも積極的で素晴らしいです。器があるから推薦されたのでしよう
忙しくなりますが頑張ってください。
以前、我が家は西法人会でしたが会費を納めるだけの入会でした。

先生からの絵手紙、すっきりとしたピンクがいい色ですね。
Commented by flower314 at 2007-05-24 08:44
ら・ふらんすさんの姿が見えますよ。楽しそう!それにかわいい!です。
年々挑戦する気持がなくなる気がしますが
ら・ふらんすさんは、実際に何事にも挑戦されていて
ステキだなと思います。デザートもおいしそう。
先生からの絵手紙は、カサブランカの花そのものですね。
すばらしいです!
Commented by ゆり at 2007-05-24 13:57 x
懇親会楽しそうに踊ってる姿が可愛いです(*^o^*)
先生の絵手紙流石ですねぇ
出会いを大切に何時までも・・・・ですね。
↓絵手紙細かい所まで良く描けたな~ 感心だわ
何でも挑戦いいわ~ 頑張って!
Commented by くー子 at 2007-05-24 22:42 x
今日はお疲れでした。
大役で忙しくなり大変そうですが、あなたなら大丈夫ですよ。
でも、今迄どおりこちらの方も宜しくね。
頑張って!!
ボンジュールさん7枚も有難うございます。
この場を借りて
Commented by kshiro20 at 2007-05-25 01:05
suzuさま~
  suzuさんの所でも会社をなさっていらしたのですね。
 会費だけ納めていらしたなんて勿体無かったですね~。
 西法人会の方達ともね、交流会をしますのよ。
 ○田時計店の奥様から踊りを習って会社の忘年会の時に
 職場ごとに踊ったりしました。
 suzuさんが法人会活動なさっていたらもっと早くに出会いがあったかも
 知れませんね。 
Commented by kshiro20 at 2007-05-25 01:18
flowerさま~
  私って分かりますか。
 即興でも何でも踊れば楽しいですね。 

  flowerさんも、アドバイザーの資格をとられたりして
 素晴しいことだと思います。
 私は、PCの勉強も沢山したいけれど、そこまでは手が
 回らないですね。

  今日は、一緒に飲めなくて残念でしたわ。
 flowerさんは親思いなのですね~。
 私ならきっと自分優先にします。
 今度、機会を作ってゆっくり飲みたいですね。
Commented by kshiro20 at 2007-05-25 01:28
くー子さん~
  お疲れさまでした。
 やはりコーヒー飲んで帰ったの?
 私は、終点近くでお店している元従業員のお店で歌ったり
 踊ったりして帰ったのが、翌日になる2.3分前かな!。

  これからはお互いに忙しくなるけれど、頑張ろうね。
 よく食べて、頭を使って、身体を動かして・・・・・・ネ。
Commented by kshiro20 at 2007-05-25 01:33
ゆりさん~
  懇親会での踊り、楽しかったよ~。
 前以て練習すればもっと良かったのでしょうけれど・・・・。

  出会いに感謝、本当にいつまでも・・・・・ですよね。
 これからも★⌒(@^-゜@)v ね。  
 
Commented by t-a-e1225 at 2007-05-25 11:04
おはようございます (#^.^#)
 昨日は踊り、素敵でした。 真前で構えてシャターチャンス待ってて良かった。
 巧く撮れてました。  
 なんでもお上手ですね。 羨ましいです。
 
 例の旅行してきました。 疲れたけどいい思い出になりましたよ。
Commented by kanariya at 2007-05-25 23:29 x
こんばんは~
お疲れ様でした
ほんと直ぐにわかりましたよ~  カッコよくて可愛いいです
色々挑戦されて素晴らしいですね。
先生の絵手紙ほんとに素敵です!
出会いに感謝です。
らふらんす様のお陰ですね。
有難うございました。
Commented by kshiro20 at 2007-05-26 00:25
t-a-eさま~
  昨日はお疲れ様でした。
 まぁ~私のお粗末な踊りをお褒め戴いてありがとう~。
 いつもご一緒にゆっくり飲みたいわね・・・・・と思いながら・・・・・。

  記念旅行に行って来られたのですね。
 とっても楽しかったことでしょう。
 今からお邪魔しますね。
Commented by kshiro20 at 2007-05-26 00:36
カナリヤさま~
  私をやっぱり分かるわよね~。
 分からないように小さくUPしたのだけれど・・・・。
 踊っている時が一番楽しい~。 
 スポーツにしても身体を動かしている時が一番幸せを感じる時かな!

  私の方こそ感謝していますのよ。
 今日はホントに○○○○・・・・です。 ニコニコ d(⌒o⌒)b♪~♪
 ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パン教室(第9回目) 第30回絵手紙教室 >>