人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪

 今年の二月に息子家族と植木市に行ったとき、嫁がバナナのような
メロンのような、とてもいい香りがするからと 「オガタマ」 の苗木を探し回って買ってくれたのが、ようやく咲き始めた。
ピンクの可愛い花で、沢山咲いたら天気のいい日には、辺り一面、
とってもいい香りがすると言う。
咲き始めたばかりで、まだ余り香りがしないが、辺り一面にいい香りが漂うのが楽しみ~である。 
オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_16571994.gif
嫁の気持ちがとっても嬉しい~。



オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_17225129.gif





 福岡でのテニスの九州大会では、我がチームは、惜しくも途中で負けて
しまったので、山鹿の日輪寺のつつじ祭りを見て帰った。
山鹿の体育館に行く時には日輪寺の傍をよく通るのだが、つつじ祭りに行ったのは、熊本に来た当時行っただけで30何年振りだった。

オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_1745840.jpgオガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_17453964.jpg








オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_17472715.jpgオガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_17521281.jpg







 つつじ祭りを見た後は、我がチームのある方の友人の別荘で
山鹿の温泉に浸かり、「つるんつるん」になり、温泉を楽しんで来た。
オガタマの花が咲きましたぁ~ ♪\(^○^)/♪_b0043355_1955115.gif

露天風呂には、藤の花が咲いていて癒された。
by kshiro20 | 2007-04-17 20:10 | 我が家で咲いた花 | Comments(16)
Commented by ichigo19t at 2007-04-17 21:22
「オガタマ」珍しいですね。しみじみと眺めています。
それにしてもお嫁さん優しいのね、あなたが優しいからみんなみんな
優しいのですよ。

山鹿の日輪寺のつつじが満開だとメールで流れていました。
何処だろうねと主人と話していました。
熊本人なのにあなたよりも知らないで恥ずかしいです。

ブログとっても綺麗よ!

Commented by kshiro20 at 2007-04-17 21:57
ichigoさま~
「オガタマ」 って珍しいでしょう。
 私も、植木市で嫁に買って貰うまでは、見たのも聞いたのも初めて~
 でした。
 とってもいい香りがするからと、くれたようです。
 特別、何もしないけれど、嫁の気持ちが嬉しく思いましたね。

  日輪寺はね、国道三号線を真っ直ぐ鹿北方面に向かって行き、
 山鹿の街中から三km先の右側にあります。
 ツツジが山に段々になって咲いているのが見えるのですぐ分かりますよ。
 是非、ご主人さまと行かれてみたらいいですよ。

   
Commented by くー子 at 2007-04-17 22:14 x
テニスの試合お疲れ様。
オガタマですか?
知らないけど、香りのするお花は大好きです。
お嫁さんも喜んでるでしょうね。
日輪時去年行きました。もう一年経ったのかと思いながら
画像を眺めてます。
Commented by suzu62 at 2007-04-17 22:23
日輪時には月初めに行きましたら桜とツツジが同時に咲いて綺麗でした。
やはり山鹿や菊池の湯は柔らかく良いですね。

オガタマの木はピンクもあるのですね。白だけかと思っていました。
甘~い香りが漂いますよ。
Commented by flower314 at 2007-04-18 07:47 x
おはようございます。
  お嫁さんが買ってくださった「オガタマ」のこと・・・覚えていますよ。
  バニラのような香りなんでしょうか?
  お花が沢山咲いたら、また見せてくださいね。

  テニス・・・お疲れさまでした。m(__)m
Commented by ゆり at 2007-04-18 13:26 x
テニスの試合は残念でしたが、久しぶりにお花見出来て良かったですね。
昨日此処横目で見ながら走りました^^
上の方には桜さいていたでしょう?
久留米つつじ可愛いですよね~ ヨドガワは満開はもう少し後でしょうか?

↓絵手紙良く描けてる~ ぼたんも立派~ねぇ
Commented by 南天 at 2007-04-18 20:46 x
《オガタマ》初めて拝見しました。
パソコン越しに香りもすれば・・・なんて欲張ったことを思っています。
ツツジがとっても綺麗に咲いていますね。
こちらはまだ蕾です。
お友達の別荘で温泉に浸り、露天風呂から藤の花を愛でる・・・
なんとも羨ましい。
テニスの疲れが吹っ飛びますね^^
Commented by kshiro20 at 2007-04-18 20:58
くー子さん~
  今年の二月にUPしたオガタマの花がようやく咲いたんです。
 バナナのようなメロンのようないい香りがする花なんだそう。
 きっと夜香木のような感じなのでしょうね。

  日輪寺には、昨年、行ったの。 
 つつじが綺麗だったでしょう。 
 つつじをね、スライドにしようと二度もしたのだが、500KB以内で・・・・と
 出たので諦めたけれど、今日、習ったので後でまたしてみようと思っている よ。
Commented by kshiro20 at 2007-04-18 21:05
suzuさま~
  オガタマの花、ご存知だったのですね。 
 ほとんどの人が知らないのに、 流石、花博士のsuzuさんですね。
 
  suzuさんも先日はお泊りで山鹿温泉に行かれたのですよね。
 何度も入浴出来て良かったですね。
 山鹿の温泉は、ホント、つるん々して気持ちいいですね。
Commented by kshiro20 at 2007-04-18 21:09
flowerさま~
  「オガタマ」の花、覚えていて下さって嬉しい~です。
 小さくて可愛い花でしょう~。
 バナナのようなメロンのようないい香りがするそうです。
 まだ咲き始めたばかりですので、沢山咲いたらまたUPしますね。
Commented by kshiro20 at 2007-04-18 21:28
ゆりさん~
   テニス、負けたからお花見が出来て、温泉に入って来れたので
  良かったかな!   負け惜しみ? 
  日輪寺はホント30何年振りで行けたから良かったぁ~。
  まだ八重桜も咲いていたよ。
  久留米つつじは聞いたことがあるけれど、ヨドガワつつじは知らない・・・・。
  ゆりさんは、色んな所、よくご存知ね~。
  お陰で案内していただいて、嬉しいよ~。 (^人^)感謝♪
Commented by kshiro20 at 2007-04-18 21:40
南天さま~
  オガタマ、私も初めて聞いたし、初めて見ましたのよ。
 珍しい花で、いい香りがするときたら嬉しさ倍増でしたね。
 音楽のようにパソコンからいい香りがして来るといいですね。

  テニス、負けたからツツジのお花見も露天風呂も楽しめたの。
 勝っていたら家に直行だったので、 まぁ いいか・・・・。
  
  osekihさんの方もつつじ祭りが・・・・とおっしゃっていましたが
 南天さんの方はまだ蕾なのですね。
 
  ここの所、全国的に冬に逆戻りしているようですので、お風邪など
 ひかれませんようにお気をつけてね。
  
Commented by osekih at 2007-04-18 23:13
お疲れさまでした。
残念!だったけど温泉でツルツル良かったですねー。
露天風呂に藤の花とはまー風情がありますこと。
見事なツツジですねー。綺麗!

息子さんご夫婦と温泉に行かれてお嫁さんが
一生懸命に探し出されたというお花ですね。
ことの他嬉しいでしょうねー。
香りは想像するしか有りませんね。
バナナの香りですか?アーアーお腹がグ~~です。
Commented by kanonnk at 2007-04-18 23:20
こんばんはー。「オガタマ」って珍しいですね。私は初めてみましたー。
きれいな色合いで、また お嫁さん良い方ですねぇ。。

もうこんなにつつじが咲いているのですね。みごとですね。
テニスの後の温泉それに露天風呂に藤の花!なかなか風流!ゴクラクゴクラクって私がつぶやきそう。。^0^)

Commented by kshiro20 at 2007-04-19 00:55
osekihさま~
  今、折角、長文を書いたのに、なんかの拍子にパッツと文字が全部
 消えてしまいがっかり~です。 

  先日は携帯での素敵なエールをありがとうございました。
 とっても々嬉しかったです。
 試合は負けてしまったけれど、お花見と温泉が楽しめてよかったな!
 と思っています。
 テニスの試合は次回もあるし・・・・。 

  今日ね、PCの勉強会で聞いたのですが、osekihさんが私のブログの
 音声が聞こえないって言われたでしょ。
 PCはwindows 98ですか? XPですか?
 動画もですがPCによってのようです。  私のはXPですが・・・。

 
Commented by kshiro20 at 2007-04-19 01:07
kanonnkさま~
   「オガタマ」 って珍しいですよね。
  私も初めて聞いたし、見たしです。
  小さな可愛い花で、沢山咲いてからの匂いが楽しみ~です。

   kanonnkさんの思い出の「風船かつら」も嫁が来た当時、
  花やさんを探し回って 買って来てくれたのですのよ。 
  風船かつらもそれまでは、聞いたことも見たこともなかったのでしたが、
  嫁の気持ちが嬉しかったですね。
  ハートの可愛い種で、昨年のがこぼれてもう何本か芽を出しています。
  kanonnkさんとこのは如何ですか?
  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山鹿のツツジ祭り 絵手紙(27回目) >>