人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


映画 「二人日和」


 つい二、三日前にRさんからとってもいい映画だからとお誘いされて
参文に「二人日和」の映画を観に行って来た。
 京都の町家を舞台にした夫婦の愛を描いた映画だった。
四十五年も連れ添った妻が、あんたより一日でも一秒でも
長生きしてあげようと思っていたのに、不治の病ALSにかかってしまった。
夫は仕事の最後の作品を形見にして、仕事をやめ、妻に付き添い、看病したが妻に先立たれてしまう。
その妻の棺の中に自分が作った着物をかけてやり、妻を見送った夫の愛の深さに感動した。
 私がもしその妻の立場だったら、夫の気持ちだけで十分だから
絶対に仕事だけは辞めないで・・・・と言おうと思った。

 映画 「二人日和」_b0043355_2243986.gif        
by kshiro20 | 2007-01-08 22:50 | その他(雑記) | Comments(10)
Commented by くー子 at 2007-01-09 19:41 x
夫婦で揃ってみると、お互い自分を見つめなおすいい機会でしたね。
言葉で説明しても、わからないと思います。
年齢でいくと、私は多分夫より長生きね。
ただ、こればっかりは解らない。
病気しないようにお互い元気で居る事よね。
Commented by ichigotyanh at 2007-01-09 22:04
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
あなたの艶姿見れて。ホントに良かったです。

ステキなダンナ様によろしくお伝え下さい。
Commented by siawaseni1000 at 2007-01-09 23:42
今晩は
映画鑑賞の場所でお会いしましたね。

ゆっくりお話できませんでしたが
何時も二人で一緒

幸せですね。
Commented by ra.furansu at 2007-01-10 17:17 x
くー子さん~
   あの映画を見て考えさせられたよね。
  主人にあのご主人の立場だったらどうする・・・・って聞いてみたら
  自分も仕事を辞めるって言っていた。
  でもね、妻の方が早く死ぬって分かっているのだから、一人残された
  夫のことを考えれば、仕事があれば何とかなるって思った。
  妻も仕事も全て失ってしまったらやはり夫が可愛そうだもの。
  だから看病などいいから仕事をして・・・・って言いたいな!
  と思ったの。
   出来れば夫より1分でも長生きしたいね。
  お互い元気でいようね。 
Commented by ra.furansu at 2007-01-10 17:21 x
ichigoさま~
   昨日は、お疲れ様でした。
  まぁ~楽しかったわねぇ~。
   自分の踊りよりもダンスで疲れちゃった~。
  いちごさんの可愛い歌を聞かせていただいてとっても懐かしくて
  とってもよかったですよ。

   お風呂、残念でしたね。
  またの機会に行きましょうね。
Commented by ra.furansu at 2007-01-10 17:25 x
azamiさま~
  1昨日は、ホントに久し振りにお会いしましたね。
 話す時間が余り無くて残念でしたが、相変わらずお元気そうで
 嬉しかったです。
 多方面でお忙しいんでしょう。
 陶芸、まだやっていらっしゃいますか。 
Commented by osekih at 2007-01-10 23:53
ホント、世の奥様方、旦那様よりも一日でも
長生きしたいと望んでますね。
男性は甘えただし、子供たちも困ってしまう(なーんて言うと
怒られますね)
ra.furansuさんのご主人はお優しいですね。
私の主人だったら「一人やったら仕事できないよ~~」
って言いそうですよ(天国の父さん、ごめん)

45年連れ添ったご夫婦ですか。
それだけで幸せな素敵な事ですね。
何だかシンミリですが・・・。すてきな映画のようですね。
機会があれば是非見たいものです。
Commented by kanariya at 2007-01-11 16:46 x
こんにちは~
先日はお疲れ様でした
楽しかったですねぇ
踊りとっても素敵でしたよ~♪
ご主人様がお隣だったのですけど とてもお優しいんですね。
ご一緒に卓球とかゴルフとか色々お出かけなのですね。
趣味が一緒だといいですね。
素敵なご主人様によろしくお伝えくださいね。
写真どうもありがとうございました。 
Commented by ra.furansu at 2007-01-12 19:17 x
osekihさま~
  思い出せてしまってごめんなさいね。
 ちょっと早すぎてとっても残念に思います。
 osekihさんは、ご主人さまから頼りにされておられたのですね。
 長年一緒に仕事をされてこられたのならお互いに頼りにしますよね。
 でも私は主人のように仕事は出来ないので、一人でもきっと仕事を
 やって行くと思っているので、仕事さえあれば生き甲斐になるから
 私が先に逝くような時は、「仕事だけは辞めないで・・・・」ってお願いした いのです。
  まぁ先の事はどうなるか分かりませんが、「今」を大切に行きたいです  ね。

 今日ね、絵手紙を描いたの。 ↑
 後で送りますね。
Commented by ra.furansu at 2007-01-12 19:25 x
kanariyaさま~
  今日はお会い出来なくて残念でした~。
 急に色んな用事が入るから仕方がないわね。
 次回、またご一緒しましょうね。

  先日の新年会、お疲れ様でした。
 楽しかったですね~。
  カナリヤさんは、ホントにHNのごとく歌がお上手ですねぇ~。
 とっても素晴しい歌声でしたね。
 羨ましい~限り~です。
 こればかりは素質があるから真似出来ないのが残念~です。
  また新年会しましょうね。 今度は温泉にゆっくり浸かってですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 第21回目の絵手紙教室 今年初めての 「おめでとう~」 >>