人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)

 PCの調子が悪く、神奈川にいる息子にPCを送り、直してもらってから
また送り返して貰い、ようやくPCが使えるようになった。 ♪\(^○^)/♪
 やはりPCがないと不便であり、寂しい~と思った。

 今日は、第18回目の絵手紙教室だった。
   (^○^)(^0_0^)ことに先生の○○回目の誕生日でもあった。
  今月は、Yさん、Aさんも誕生月なので、三方の名前を入れた
  バースデーケーキを囲み、ささやかな/゜・:*【祝】*:・゜\をした。
     ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)_b0043355_21404098.jpg






絵手紙を描いた後は、みんなでケーキをお相伴に与かった。
絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)_b0043355_21451449.jpg
先生が作られた/゜・:*【祝】*:・゜\の赤い混ぜご飯が、珍しくとっても美味しかった~。



山形から送っていただいたりんごを描いた。

絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)_b0043355_21511183.jpgりんごは、もぎたてが一番美味しく、日にちが経つにつれて段々と味が落ちてくるのである。ビニール袋に入れてから、冷蔵庫に入れ、早く食べた方がいい果物なのある。

絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)_b0043355_2205698.jpg来年は景気がいい方向に向かうようにレンコンに託したい。







絵手紙18回目(∴林檎∴&レンコン)_b0043355_2251413.jpg帰宅したら絵手紙が届いていた。
♪\(^○^)/♪ 

流石~〇〇〇〇
by kshiro20 | 2006-11-24 22:11 | 絵手紙.お絵描き | Comments(30)
Commented by sigeko at 2006-11-24 22:31 x
りんごが、美味しい時期ですね・・・・私も今日お店でおもわず買ってしまいました。美味しかったです。
絵手紙のりんご、私の買ったりんごと、そっくりで、おもわず、コメントしてしまいました。
Commented by hiyoko-06 at 2006-11-24 23:42 x
ra.furansuさま~ こんばんは
PCなおって良かったですねぇ。待ち遠しかったですよぉ~。

とっても素敵にUPされている林檎にレンコン、落ち葉をみて…
さぼっていた気持ちに…ムズムズ、また絵を頑張らなくちゃと思ってしまいました。
綺麗です!新鮮に感じてとても美味しそうですね。

今日はパン教室でした。持ち帰りの量に吃驚してしまいました。
Commented by osekih at 2006-11-25 00:57
やっとお目にかかれましたね。
PCは息子さんが直されるんですか?
すごーい!!

やっぱりご馳走からはじまりましたね。
皆さんでのバースデーパーティ楽しそうですね。

絵手紙は文章も素敵で、とっても美味しそうですねー。
何時も感心してしまいます。
とても送るなんて出来ませんねー。やっぱり・・・。

リンゴはテーブルに出したままですが、冷蔵庫に入れるんですか?
結構いい匂いなので、ついそのままにしてましたわ。
早速ビニールに入れて冷蔵庫にしまいます。
Commented at 2006-11-25 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2006-11-25 08:37 x
おはようございます~
 やっと回復ですね。寂しい感じがしていましたよ~

 平成サークルではお世話になりました。心細くならずに済みました。(^^)
 りんご・れんこんの絵手紙・・・力強いですね。ステキです。
 いただいたのは、PCの前で毎日眺めています。
 また、ちょくちょくおじゃまします。
Commented by nanaalan at 2006-11-25 10:14
お早うございマース
PC回復 よかったヨカッタ v( ^)o(^ )v

絵手紙やっぱりイイなぁ。。。
私も時間を作って何とかしたァい(#^.^#)
Commented by ra.furansu at 2006-11-25 20:41 x
sigekoさん~
   あら~りんご買ったのでしたか。
  今の時期のりんごは、(フジ)が主に出回っていますよね。
   夏∴林檎∴と違って今の時期のは、水分が抜けるのが
  遅いので、まぁ々の味が楽しめますよ。  
   でも・・・・・昔の味がいつまでも忘れられなくています。
Commented by ra.furansu at 2006-11-25 21:04 x
bananattuさま~
  PCようやく直りましアッ( *゚д゚)♀t。
 PCが使えない時は、携帯にメールをいただき、とっても嬉しかった
 です。 ありがとうございました。 m(__)m <(_ _)>

  また素敵な絵を描いて見せて下さいね。
 誰にも真似が出来ない素晴らしい絵ですので、
 !(^^)!!(^^ )!!(^^)!~にしていますよ。
Commented by kuuko-tiger at 2006-11-25 21:06
パソコン良かったね。
やっぱりあなたのりんごよく描けてる。りんごの線ホント無かったら
もっと良かったね。
私書きなおしたけどやはり駄目みたい。
Commented by suzu62 at 2006-11-25 21:31
PC故障は考えただけで恐い~直ってよかったですね
ケーキもおいしそうだけどりんごがおいしい色ですね。
レンコンも熊本ではなくてはならない食品、からしレンコンの材料です。
素敵な絵手紙ばかりですね。
Commented by siawaseni1000 at 2006-11-25 21:37
今晩は
楽しい絵手紙ですね。
ら、ふらんすさんも趣味が多くて
毎日をエンジョイされているようで良かったですね。
Commented by ra.furansu at 2006-11-25 23:49 x
osekihさま~
  PCが直って早速のご訪問、♪\(^○^)/♪です。
 PCが繋がらない時は、携帯メールに、写真送信、とっても々
 嬉しかったです。 ありがとうございました。 m(__)m <(_ _)>

  PCは息子が直してくれるので助かりますが、今回は、win98
~xpに変えたこともあって、プリンターまで送ったりしなかったので
送り返してもらってからが、PCとプリンターが中々認識しなかったりと
大変でしたが、正常に動くようになり、ホットしているところです。

 りんご、テーブルに出しっぱなしでは、ドンドン味が落ちて行くばかりですので、冷蔵庫に入れて早めに食べるようにされたらいいですよ。

  絵手紙、思うように描けないけれど、心が伝われば・・・・と
 思っているだけなんです。
  osekihさん、是非、一枚・・・・・ネ。 !(^^)!!(^^)!!(^^)!
 
Commented by kshiro20 at 2006-11-25 23:56
非コメントさま~
   いつもありがとうございます。
  喜んでいただけて嬉しいです。
   これからも★⌒(@^-゜@)v お願いいたします。
Commented by kshiro20 at 2006-11-26 00:04
flowerさま~
  先日はお世話になりました。
 途中でお会いしてとっても心強く、嬉しかったです。m(__)m <(_ _)>
  多方面において、これからも★⌒(@^-゜@)v お願い致しますね。 

  私の拙い絵手紙をPCの前になんて・・・・・恥ずかしいやら、嬉しいやら
 ・・・・・。  今度は、もっと素敵に描けたのを送りますね。
Commented by kshiro20 at 2006-11-26 00:11
nanaalanさま~
   ちょく々、様子伺いにいらして下さってとっても♪\(^○^)/♪です。
  ありがとう~。 
   先日は、遠回りして私の家まですみませ~ん。
  ありがとうございました。
   ベテランのアランさんとご一緒だと、とっても心強く思っています。
  これからも★⌒(@^-゜@)v ね。

   お忙しそうだけど、時間を作って、絵手紙、如何ですか?
Commented by kshiro20 at 2006-11-26 00:16
クー子さん~
   PC不調の時には、何かとありがとう~。

  絵手紙、悪い見本で┌(<:) ペコネ。
 でもいい勉強になったわねぇ~。
   クー子さんのも良かったよ。
  変に思うのは、自分ばかり・・・・。人が見たらまた違うよ・・・。
   絵手紙は、「下手でいいの。 下手がいいの」
   
Commented by kshiro20 at 2006-11-26 00:27
suzuさま~
   拙い絵手紙なのに、suzuさんからのお褒めのお言葉、
  とっても♪\(^○^)/♪です。
   それにしても、suzuさんの絵手紙を息子さんの結婚式の時の
  テーブルに飾られたなんてすごく感動しました。
   優しくて親思いの素晴らしい息子さんを持たれて幸せですね。
  これからは、!(^^)!!(^^)!!(^^)!が一杯待ってますね。
Commented by kshiro20 at 2006-11-26 00:34
siawaseniさん~
   私の趣味は、広く浅くしているので、中々、上手になりませんが
  楽しめれば・・・・って感じなんです。
   あざみさんは、私と違って太極拳の級を取られたりして
  頑張られてすごいですね~。
   ダンスも大分上達されたことでしょうね。
Commented by t-a-e1225 at 2006-11-26 00:58
こんばんは!
 PC直って良かったですね=*^-^*=ニコニコ
 甘い物苦手なのが、生クリームだけがOKなんですよ・・変人かな(-_-メ)
  と言うか・・
   ただの我儘オバサンです。
Commented by いちご at 2006-11-26 09:31 x
お早うございます。
歩きに出たら雨が降り出しました。引き返してPCです。

絵手紙お上手ですね、楽しいでしょう!
楽しいこといっぱいで羨ましい(*^o^*)

昨日からリンクしようとしていますが出来ません。
どうしたらよいのでしょうか。
すぐにできると思うのですが?

りんごは包んで冷蔵庫ですか?
買ってきてかごの中です。
Commented by 南天 at 2006-11-26 19:51 x
パソコン復活されて良かったです^^
頼りになる息子さんがいらして、心強いですね。

美味しそうな瑞々しいりんご、ガブリといきたいです。
レンコンはサクサクいただくのが好きです。
どちらも新鮮さが伝わってきました。
ぐんぐんお上手になられていますね。
ケーキも・・・いいな~ホントに楽しそうな絵手紙教室で
とっても羨ましいです
Commented by ゆり at 2006-11-27 01:06 x
PC戻ってきて良かったですね~
今ではPC無しではさみしいですよねぇ

楽しい絵手紙でしたね~りんご、レンコン素晴らしく上手に描けてる!
りんごはもぎたてが一番なんて知らなかった・・
早めに食べるようにします^^
ケーキもそして初めて食べた赤い混ぜご飯美味しかったねぇ
Commented by kshiro20 at 2006-11-27 21:10
t-a-eさま~
  昨日は意外な所でお会いしましたね~。 
いつも大抵、参加者が決まっているので(@_@;)(@_@;)(@_@;) 
しました。 思いもしなかったので、t-a-eさんとSさんにお会い出来て
嬉しかったですよ。
 選挙前だから幅広く、声を掛けられたのでしょうね。
N代議士に久々にお会いし、大先生にも久々でとっても嬉しかったし、
宴会の途中で温泉にも入り、楽しい忘年会でした。
 送迎バスから降りてから、うちのグループは、我が家に集まって
二次会をして、夜遅くまで賑わいました。
 いつか、t-a-eさんとゆっくり゜・:*(* ’∇’)/▽☆▼\(’∇’ *) *:・゜ 
したいですね。
  
Commented by ra.furansu at 2006-11-27 21:18 x
いちごさま~
  リンクしていただけるなんて♪\(^○^)/♪です。
 今ね、いちごさんのをリンクしてみましたら、出来ましたので、
 いちごさんもすぐ出来ると思います。
  今からお邪魔してカキコしますね。

 ∴林檎∴は、かごの中なんて駄目ですよ。
 日が経つにつれて味が落ちるばかり・・・・・。
 すぐ、ビニール袋に入れて冷蔵庫ですよ。
Commented by ra.furansu at 2006-11-27 22:37 x
南天さま~
  PCが直り、ホットしています。
 PCがないと寂しい~って思いましたね。

  ∴林檎∴「がぶり」 としたくなるようだなんて・・・・・
 ♪\(^○^)/♪~です。
  小さいころは、よく「がぶり」とかじって食べていましたね。
 懐かしい~です。 今では歯が・・・・・・ですねぇ。
  トマトだったら「がぶり」出来ますが・・・・・。
 トマトは塩をつてけて今でも時々、「がぶり」しています。
 トマトの丸かじりが一番美味しくて大好きなんです。
  南天さんは、どちらも「がぶり」がお好きですか?
 
  レンコンは、どんな風にして食べるのがお好きですか?
 私はもっぱら「レンコンのトリミンチのせ」が主かな!。
Commented by ra.furansu at 2006-11-27 22:45 x
yuriさん~
  先日は3人一緒のささやかなハッピバースデーだったけれど、
 8日には( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!しようね。
   
  yuriさんもまだ何回目かなのに上手に描かれていましたね。
 すごい々~。
  もうUPされたかな? 
 今から素敵な別荘?にお邪魔しますね。
Commented by kanariya at 2006-11-28 10:20 x
おはようございます。
PC戻ってきて良かったですね。
私のPCもトラブル何度か・・・ないと淋しいですよね。
絵手紙教室いつもo(^▽^楽)o wakuwakuしながら
でかけてます。楽しかったですね♪
皆さん凄くお上手で参考になります。
りんごもいい色がでて・・・  ご馳走様でした。
レンコンも流石ですね
8日楽しみです。  よろしくお願いいたします。  
Commented by ra.furannsu at 2006-11-28 18:27 x
kanariyaさま~
  絵手紙教室、楽しんでいただけて♪\(^○^)/♪です。
 それにしてもまだ何回目かなのに、お上手で(@_@;)(@_@;)
 します。 
  大きくどっしりと素晴らしく描かれていましたね。
 
  8日は、昼、夜と!(^^)!!(^^)!!(^^)!ですね。

 ***とっても素敵なものをありがとうございました。
          m(__)m <(_ _)>

Commented by ??? at 2006-12-22 21:58 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 14:59 x
Hi there, sorry for a little offtopic, but could you tell me where can i create a blog too?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年第1回目の忘年会 日田温泉と豆田散策の旅 >>