人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


法人会の研修会

 夕方から熊本東法人会・4支部合同研修会が、浜ん小浦総本店で
開催された。
  演題 「進化し続ける」 
    あるケーキやさんのオーナーシェフの方の講演をお聴きした。
   異業種なので、当てはまらない点もあるけれど、共通して言える事は
   常に目標を持つ事の大切さを改めて考えさせられた。
    どんなことでもいい、 「夢」をもつこと
   頭の中で思うだけでなく、書いて目標にすること
     私の「夢」 ?? 早速書いてみよう~ 

法人会の研修会_b0043355_2354567.jpg講演会の後、懇親会が行なわれた。同じ地域なのに1年ぶりでお会いした人達が何人もおり、懐かしかった余り、折角のご馳走をパチリするのをすっかり忘れてしまった~。
法人会の研修会_b0043355_2359525.jpg
山形のラ・フランス

見かけは悪いが、とっても美味しい果物である。
柔らかくなってから冷やして食べると、桃と梨をMIXしたような味で、まさに果物の「女王」である。
by kshiro20 | 2006-11-08 00:09 | 法人会 | Comments(7)
Commented by flower314 at 2006-11-08 00:39 x
こんばんは~
  ら・ふらんすさんは、ほんとに毎日を有意義に過ごされて
  いるんですね。素晴らしいと思っています。
  いつもにこやかで楽しそうですものね。
  なかなか思ってはいても、実行出来ませんが、文面のように
  「夢」を持ち続ける事は大切ですね、努力します。
  とてもいいことを教えて頂き、ありがとうございました。m(__)m
Commented by t-a-e1225 at 2006-11-08 02:10
こんばんは!
 「夢」すっかり忘れておりました。 現実を把握する日々になりつつでした。
  この夢すっかり小さく、ささやかでしかも大切なのですが、聞いて下さい。

 両親が健康で長生きして欲しい!!
  夫元気で「私の死に水取って!」 これは叱られそう!!
Commented by bonjour at 2006-11-08 08:14 x
山形のら・ふらんすは美味しそうですね。きのう絵手紙の画材に長野産のを買ってきました。とてもいい画材になりますがデコボコしたのが面白い絵が
描けると思います。
ら・ふらんすさんもら・ふらんすを・・・(^o^)ハハハ  面白いネ。
Commented by osekih at 2006-11-08 22:58
講演会いいですねー。近くだったらお話聞いてみたいです。
要領よく説明下さって有り難いです。
マンネリになりがちな毎日「進化しつづける」そうありたいものですね。
「目標を持つ」はあります。「夢を持つ」ウーン。娘の夢を応援する事で
必死でした。
これからでも遅くないですね。見つけてみます。

今ニュースで「阿蘇で初氷が・・・」と言ってます。
寒くなりましたね。お互いに風邪等気をつけて
元気に乗り切りましょうね。
Commented by ra.furansu at 2006-11-08 23:27 x
flowerさま
t-a-eさま~

  一緒にごめんなさい~。
 今日、お会いした後になってしまい、すみません。
  色んなことを教えて戴いて本当にありがとうございました。
 とっても有意義な一時でした。
  これからも宜しくお願い致しますね。

   t-a-eさんの夢、書かれたから叶うことでしょう。
  flowerさんもt-a-eさんもご両親が健康でいいですね。
Commented by ra.furansu at 2006-11-08 23:33 x
bonjourさま~
   あら~ 長野産のラ・フランスを買われたのですか。
  絵手紙の時に私が、持って行こう~と思っていたので、
  もう少しお待ちしていて下されば・・・・・・・。
    長野産と山形産のを比べてみて下さいネ。
Commented by kshiro20 at 2006-11-08 23:50
osekihさま~
  お嬢様の 「夢」 が叶って良かったですね。
 本当におめでとうございます。
 私までとっても嬉しくなります。
  ビザがおりるのに随分、長くかかったようですが、ホットし、
 一安心なさいましたね。
  嬉しい反面、寂しくもなりますね。
   今度は自分の夢を見つけましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長崎法人会女性部会との交流会 自転車でお食事 >>