人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絵手紙15回目(版画)

 15回目の絵手紙教室は、ちょっと変わった版画絵手紙を教えて
いただいた。
 銀杏やもみじを消しゴムに彫って、ペタ々と印画する楽しい
絵手紙である。
  
絵手紙15回目(版画)_b0043355_20325437.jpg
もう一枚(銀杏)作ったのだが、何度スキャンしても 「字」だけで、何故か色が出ない。 どうして??
絵手紙15回目(版画)_b0043355_20361744.jpg
(これは普通の絵手紙)
 今年の五月頃に5cm位の百日草の苗をKさんからいただいて
六月頃より花が咲き始め、未だに花が咲き続けている。
丈が1m位になり、切っても々伸びて次々に花が咲き、楽しませてくれて
いる。 あなたのお陰で・・・・とKさんに心を込めて描いた。

絵手紙15回目(版画)_b0043355_2050695.jpg描いた後のティータイム
*先生が作られた白玉団子入りのぜんざいと手作り漬物
*Kさんが作られた大学芋、
*Aさんからの黒棒(出始めの頃の思い出のある大好きなお菓子である)
*今日から入会されたKNさんからの洋風菓子
*私の鹿児島名物のかるかん饅頭
  と食べ切れない位のおやつで一杯~。
(皆さま、とっても美味しく、ごちそうさまでした~。)
今日も幸せで楽し~い絵手紙教室でした。
by kshiro20 | 2006-10-13 21:05 | 絵手紙.お絵描き | Comments(13)
Commented by nanaalan at 2006-10-13 21:24
コンバンハ
今日も いい絵手紙ですネェ
こんなに描けるって いい気持ちでしょうネェ

私は 絵手紙に憧れてます
Commented by bonjour at 2006-10-13 21:31 x
今日も賑やかな楽しい1日でしたね。もうブログに載るなんて早いこと!
錦秋の感じが良く出てる~。お遊びの絵手紙も楽しいねえ。
百日草は花だけは他のと似てるけど、葉っぱの特徴がはっきり出てて
よく描けましたね。私も同じのを描きましたが貴女のがよかったです。
うれしいです。
そんなに長く咲いてくれる花に感謝ですね。お友達もうれしいでしょう。
Commented by mahoroba at 2006-10-13 21:39 x
らふらんすさん、 紅葉がきれい!
 まさにそのとうり。 いつも、絵手紙を出す相手を頭に描いて
 一生懸命描かれている、らふらんすさんの態度は、学ばねばと
 思っています。
 今日もまた、テイタイム楽しかったですね。
 新入りのkさん、上手でしたね。
 和やかな いい雰囲気、続きますように・・・
Commented by osekih at 2006-10-13 23:27
素敵な絵手紙と相変わらずの凄~いご馳走。
以前消しゴムで彫った経験がありますが、
なーるほどこういう使い方があるんですねー。
何時かぜひアイデア頂きーです。
それにしてもリアルな色が出てますね。まるでプロの方が
描かれたよう。
やはり顔彩を使ってらっしゃるんですか?

こんな奇麗な紅葉を見たくなって来ました。
もう少しで見られますね。
百日草もとっても素敵!
お稽古なさるって事はやはり上達も早いんですねー。
とは言っても、ら、ふらんすさんは最初から素敵でしたね。
確かバナナを描いてらしたのでは?なんて暖かい絵だって
印象があります。
きっと先生もお仲間も素敵なんでしょうね。
新入りの方もきっと喜ばれたのでは?近かったらな~~~。

何時か是非ギターの思い出も聞かせて頂たいです。
Commented by kuuko-tiger at 2006-10-13 23:27
今日は楽しかったね。
紅葉がとてもいい。
銀杏は何故だろうね?
百日草も、心が入ってるから良いね。
Commented by suzu62 at 2006-10-14 12:17
ら.ふらんすさん
やはり初めて行くには紅葉の秋がいいでしょうか
冬の“かまくら”も見てみたいもしますが、
とにかく今年の秋はパスします。ありがとう

えてがみ秋の色が素敵です

スキャンの事
機種で違うかもしれませんが“全自動”でしていると色しだいでは認知しない時があります。
モードを変えて“イラスト”を選んで見てください。
文字/線画に成っていると色が出ませんよ。
Commented by 南天 at 2006-10-14 19:52 x
消しゴムはんこでこんな素敵な紅葉が~^^

やっぱり教室に通っていると、新しい発見や学びがあって楽しそうですね。
いいな~
終わってからのお楽しみも格別のご様子。
こちらはも~~っと羨ましいです(*^_^*)
Commented by ゆり at 2006-10-15 13:06 x
楽しい絵手紙お世話様になりました。
和やかな雰囲気、新しくkさんも仲間入り、
初めての試み挑戦!時間の過ぎるのが早いこと^^
ティータイム皆様ご馳走様でした。
Commented by ra.furansu at 2006-10-17 20:22 x
nanaalanさま~
  コメント、ありがとう~。
 翌日から旅行していたので、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。 
 絵手紙、如何ですか?。

bonjourさま~
  変わった絵手紙を教えていただき、ありがとうございました。
 とても楽しい絵手紙ですね。
  翌日、あの絵手紙を福井から出しましたよ。
 熊本空港で忘れてしまって・・・・。

mahorobaさま~
   新人のKさんも増えていい雰囲気になりましたね。
  黒棒のお菓子、ご馳走様でした。
  あのお菓子が出来たばかりの時に思い出があり、大好きなんです。

Commented by ra.furansu at 2006-10-17 20:23 x
osekihさま~
   消しゴムで彫った事があったのですか。
  簡単に出来ますし、時には楽しい絵手紙ですよね。
  カラーのスタンプ台は100均にあるそうですよ。
  何色か買っても安くて楽しめますよね~。

   一番最初はバナナの絵手紙をなんて覚えて下さって
  とっても嬉しいです。 ♪\(^○^)/♪

   ギターの思いではそのうちにね。

くー子さん~
   先日も楽しかったわねぇ~。
  いい~なんて言っていただけると嬉しいわ。
  くー子さんのも良かったよ~。
  銀杏の何故って?

suzuさま~
   スキャンの事、ありがとうございます。
  今度、色が出ない時は、イラストを選んでしてみますね。

   東北へはスキーを楽しむなら冬が良いかと思いますが、
  そうでなかったら、やはり秋がいいと思いますよ。
  
Commented by ra.furansu at 2006-10-17 20:30 x
南天さま~
   消しゴムで絵手紙を楽しめるなんていいでしょう~。
  先生から色んな方法で描くのを教えていただけますし、
 みんなと一緒に描くのが楽しいんです。
   また、お茶も・・・・・。

 ゆりさん~ 
   こちらこそ、お世話になりました。
  翌朝から旅行に出かけたので、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。
  この上の方にまた、カキコしますね。 
   
Commented by kanariya at 2006-10-17 23:00 x
こんばんは  
初めての絵手紙教室、色々とお世話になり
有難うございました。  
絵手紙3枚も描け 感謝・感謝です。\(^o^)/
先生のご指導の賜物ですよね。
ら・ふらんすさんは お花にありがとうの心を
大切に表現され 素晴らしいですね。 
お友達も喜ばれますね。=*^-^*=ニコニコ 
私も見習わなくちゃ~(^_-)-☆
和やかで皆さん優しくとても楽しいお教室でした。
終わった後のティタイム
ご馳走様でした。  美味しかったですm(__)m
Commented by kshiro20 at 2006-10-18 00:51
 kanariyaさま~
    初めての絵手紙教室、楽しんでいただけて嬉しいです。
   最初から3枚もなんてすごいですね。
    そしてお上手に描けていて素晴らしい~と思いましたよ。
   私なんか、最初のうちは1枚でしたよ。

  おみやげもいただいて、すみません。
   ありがとうございました。 美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 福井のレインボーライン インターネットカフェでの初体験... >>