人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
sakuraさん こんば..
by kshiro20 at 21:13
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第10回芸能の集い

 健軍文化ホールで、ある市議の後援会主催の芸能の集いがあった。
唄、踊り、フラダンス、マジック、体操など披露し、其々に楽しんだ。
 最初の頃は、踊りに出場していたが、最近では、博多でのテニスの
九州大会と重なり、出れなかったが、今年はテニスの開催地が熊本
だったので、昨日のW戦だけ出て、今日のS戦には出ず、久し振りに
踊りに出演した。
  朝から美容院に髪結いに行き、踊りの先生宅で、着付けしていただき、
 踊りのお稽古してから会場へ。
  当日受付係をしながらお友達と一緒に 「お登勢」 を踊った。 
 練習の時みたいに軽やかにスムーズには踊れなかったが、終わって
ホットした。
  写真撮影に来ていただいたり、観に来ていただいたり、応援に来て
 いただいたりしたのが、とても嬉しく、幸せな一日だった。
  Yさんがスライドショーにして下さった。 ♪\(^○^)/♪

    Kさんが写して下さった写真
第10回芸能の集い_b0043355_0591464.jpg第10回芸能の集い_b0043355_10199.jpg第10回芸能の集い_b0043355_115727.jpg






第10回芸能の集い_b0043355_13042.jpg第10回芸能の集い_b0043355_132854.jpg

健軍文化ホールでの スライドショー
by kshiro20 | 2006-09-25 01:24 | 踊り ・ ダンス | Comments(26)
Commented by t-a-e1225 at 2006-09-25 07:36 x
おはようございます。
 楽しい忙しさですね。 多趣味でも1つ1つが深くマスターされ
 素晴らしいです。 尊敬いたします。(#^.^#)
 今日は午前中PC関係で出掛けます。午後もPCの勉強会です。
 PCにどっぷり浸かってます=*^-^*=ニコニコ
Commented by sigeko at 2006-09-25 16:26 x
写真大きくならないのね・・・・残念です
文化ホール近いので観にいきましたのに?
一般の人は見られないのですか。
Commented by ra.furansu at 2006-09-25 20:23 x
t-a-eさま~
   おてもやんさんは、PC、ご熱心に勉強されていらっしゃいますのね。
  すごい~な!
   私は、他の用事と重なってばかりで、ボチ々しか出来なくています。
  今度、教えて下さいね。

Commented by kuuko-tiger at 2006-09-25 20:24
ラフランスさん
今見ても踊りの優雅さが良いですね。
画像が良かったらもっと良いのにね。
スライドを楽しみにしてるよ。
Commented by ra.furansu at 2006-09-25 20:29 x
sigekoさん~
   私、先日の返信に24日の事を書いておきましたが、ご覧に
  なられなかったのですね~。 近いのに残念~!ネ
   メールすればよかった~。
  今回は10回記念と言うことで、全世帯に配布されたはずなんです が・・・・。 sigekoさんは、PCの勉強会で忙しかったかな!
 って思っていました。
   次回の時はお知らせしますね。
Commented by ra.furansu at 2006-09-25 20:36 x
くー子さん~
   昨日は、遠い所、踊りを見に来ていただいてありがとう~!
  嬉しかったですよ。
   写真も撮って下さってありがとう~。
  縮小したらUPするのに丁度よかったかな。

   スライドショーね、サーバーに送ってからでないと出来ないので
  少し、時間かかるとか・・・・・、Yさんより℡ありました。
  
Commented by yuri-ko20 at 2006-09-25 23:43
昨日は楽しい思いさせていただいてありがとう!
スライドショー出来ては居るのですが・・チョットまってね。
サーバーに接続が上手く行かなくて・・・
一人で何度も見ながら楽しんでいます。
楽しみは後に残して・・・(*^o^*)
Commented by hiyoko-06 at 2006-09-26 00:21
こんばんは
ラフランスさんは凄いですねぇ。何でもやっておられて、全てお上手になさっておられます。尊敬します。
私も日舞をお友達の発表会の時に見せて頂いたのですが素晴らしかったです。それには小さい時からのお稽古が欠かせないのですよね。
何でも3日坊主でおまけに1つのことしか出来ない、同時進行が出来ない私には、ラフランスさんは憧れてしまいます。
次回の時には、ぜひ教えてくださいね。
Commented by ra.furansu at 2006-09-26 10:30 x
yuriさん~
   先程は色々とありがとう~。
  素敵にスライドにしていただいて・・・・・。
   すぐ後に、コメントの返信を見なかったので、お友達が見に
  行けなくて残念でした。 と言うメールが入りましたので、
  送ってみました。
   後ほど、やってみますね。
Commented by ra.furansu at 2006-09-26 21:42 x
bananattuさま~
   bananattuさんは、誰にでも真似出来ない事をなさるから
  すごいな~っていつも思っています。
   私なんて、あちこちに首を突っ込んで広く浅くやっているだけ
  なんです。
   性格がら一つの事に余り熱中してやると、熱しやすく覚めやすくも
  なり、色んな問題も(人間関係)出て来るのでみな、程々にやって
  いるんですのよ。
Commented by kanariya at 2006-09-27 14:29 x
ら・ふらんすさま  今日は~
スライドショー素晴らしいですね。
顔の表情(微笑み方) 視線の動き 首の傾け方・・
凄く色っぽいですね。
懇親会では一番前でしっかり観させて頂きましたけど
本当に素敵でした。
日本舞踊友人が習っているのですが 顔の表情が難しいと言ってました。 何度か見に行きましたけど 本当に
顔だけが硬い表情で 緊張してたようです。
踊りはセラピー効果があるみたいですね。
なんだか観ていると気持ちが安らぎますね。
テニスに日本舞踊・・・・・ 凄いですね。(@_@)
Commented by nanaalan at 2006-09-27 17:51
コンニチハ
踊ってらっしゃる姿 とても綺麗!! 素敵ネ\(^o^)/

テニス・日舞・絵手紙・フラワー・その他色んなご趣味を満喫していらっしゃるホントに ラ・フランスさんって パワフルですネェ
どれも 凄い腕前!! お母様の血筋を引いてらっしゃるのネェ
素晴らしい事です(*^。^*)
Commented by ra.furansu at 2006-09-27 20:25 x
kanariyaさま~
   ご覧いただきありがとうございます。
  スライドは、Yさんがして下さったのですよ。
  踊りは初めてしたので、踊りの順番も、バラ々で音楽の入れ方も
  分からなくて・・・・・とおっしゃっていましたが、スライドにして下さった
  Yさんのお気持が一番嬉しいですね。

    舞台の上では、ライトが眩しくて、練習の時みたいに思うように
   表情を出せなかったですね。
    kanariyaさんのお友達のように、私も顔の表情を柔らかく々
   と心がけてはいるのですが、本番になったら緊張するので
   難しいですね。

     この間、絵手紙遠足をしましたよ。
   今月は忙しい~とお聞きしていたので、来月、楽しみにしています。
Commented by ra.furansu at 2006-09-27 20:40 x
nanaalanさま~
  お友達がして下さった踊りのスライドを、観ていただきありがとう~。
 本番では中々思うように踊れなかったけれど・・・・・。

  趣味はみんな広く、浅くしているので、何でもすごく上手には  
 ならないですね。
  仕事があるので、みな程々にして、楽しもう~・・・・って感じです。
 
 アランさんは、お話会のボランテァ、素晴らしいことですね。 
  30日、行けたらいいな!
Commented by bonjour at 2006-09-27 21:49 x
ゆりさんが編集されたスライドショーすごいですね。
すべてよかった!!
自信を持って踊る人は見ていて安心できますよ。
私までうれしいです。ありがとう。
Commented by hiyoko-06 at 2006-09-27 23:08 x
ra.furansuさま こんばんは
見ました!見ましたよ~。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
凄いですね、一人で舞われて素晴らしいです。
あぁ~私も小さい時から何かしておけばなぁ~と後悔ばかりです。
今度は実物?(失礼)を拝見して感激したいです。
お疲れ様でした。m(__)m
Commented by くー子 at 2006-09-28 07:38 x
スライド見せてもらったよー
すっごくいい出来上がり。
良かったねー
Yさん、手が震えるなんて言ってて、良く撮れてるね。
Commented by kshiro20 at 2006-09-28 17:14
bonjourさま~
   先日は、お忙しい所、私の拙い踊りを観に来ていただき、ありがとう
  ございました。  嬉しかった~です。
   踊りベテランのbonjourさまの前ではちょっと恥ずかしかったの
  ですが・・・・・・。
   Yさんからスライドショーにもしていただいて、嬉しいかぎりです。
 
  明日はまた!(^^)!!(^^)!!(^^)!にしています。
   宜しくお願い致しますね。    
  
Commented by kshiro20 at 2006-09-28 17:24
bananattuさま~
  スライドショー、観ていただいてありがとうございます。
 私、踊りは小さい時から好きではありましたが、歳とってから
 始めたのですよ。
  若い時は、動きの早いダンスが好きでしたので、レオタード着て
 踊っていたんです。 (今ではとても着れませんが・・・)
  それが、あるきっかけで、180度回転して、日舞を習うように
 なり、13年になります。

  bananattuさん、小さい時からでなくても、今からでも出来ますよ。
 何か、なさいませんか?
  bananattuさんは、誰にでも出来ない事をされるだけで、いつも
 「すっごい~」 と思っています。 
Commented by kshiro20 at 2006-09-28 17:28
 くー子さん~
   スライドショー、観て下さってありがとう~。
  このようにして下さったYさんの気持、嬉しいですよね~。

   明日、また皆と会えるわね。 !(^^)!!(^^)!!(^^)!
  
Commented at 2006-09-28 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ra.furansu at 2006-09-29 00:53 x
非コメントさま~

   コメントありがとうございます。
  メール致しますね。
Commented by flower314 at 2006-09-29 03:02
久しぶりにおじゃまします。
踊り・・・大きな写真でみたい!と思いました。
美しい舞姿ですね。どの趣味にも全力投球されエネルギッシュな感じです。
気候もよくなりましたので、テニスにも絶好の時期ですね。
私は夏太りをしましたので、またジムにも通わなくては。。と反省しています。
Commented by mahoroba at 2006-09-29 18:02 x
らふらんす さん、
 教えてもらった「健軍文化ホールで」をクリックしたら、
 見ること出来ました。
 優雅で素敵ですね。提灯や舞扇も着物にあいますね。
 写真もよく撮れています。 カメラマンは、 Yさんでしたっけ。
 
Commented by kshiro20 at 2006-09-29 22:16
 folwerさま~
    私もすっかりご無沙汰してm(__)m 
   久し振りにご訪問いただき、とっても♪\(^○^)/♪です。
 
    趣味はみな適当にやっているだけなので、お褒めのお言葉を
   頂くと穴に入りたくなるような感じですよ。

    flowerさんは、夏太りされたのですか。
   大抵は夏に痩せますが、flowerさんは、涼しいお部屋で美味しい
   ものばかり食べていらしたかな!。
    
Commented by kshiro20 at 2006-09-29 22:23
mahorobaさま~
   スライドショー、見ていただいてありがとう~。
  Yさんがして下さったのです。 
  素晴らしいでしょう~。  嬉しかったですね。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 絵手紙14回目 第1回目のパン教室 >>