その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





kasaさま 遅くなっ..
by kshiro20 at 13:54
ブログコメント頂、お返事..
by kasa878732 at 18:12
sakuraさま ご訪..
by kshiro20 at 23:26
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 09月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


映画撮影の打ち合わせ&桃ケーキ

撮影時の衣裳合わせとキャスト心得や撮影についての説明会があった。
台本通りにやるのではなく、色々やってみて自然に出来るのをやるって
感じだったのでホットした。
  主人公の息子の母親役で、最初に「おまえも立派になったなぁ~」
 と言ってみて・・・・と言われたので、言ってはみたが、「おまえ」なんて
 言った事がないので不自然で中々スムーズに言えない。
  では、息子がベラ々しゃべるから色んな表情で聞いてみて・・・と
 言われ、これなら出来そう・・・・。 こんな感じだった。

   帰りには大好きな桃ケーキを買って帰った。
b0043355_894881.jpg






桃の中には美味しい~カスタードクリームとゼリーが入っている。
このカスタードクリームがまた美味しい~!
 b0043355_05334.jpg
[PR]
by kshiro20 | 2006-07-31 00:13 | その他(雑記) | Comments(22)
Commented by flower314 at 2006-07-31 01:05
こんばんは!
いろんなケーキがあるのですね。お味の想像が付きませんが
桃が勝ってますか?
 
いよいよ撮影が始まるんですね。
「おまえ!」って、まず言いませんね。それは難しかったでしょう。
多彩な、ら・ふらんすさんの一面が見られそうで、楽しみです。
暑いので、お気をつけください。
Commented by suzu62 at 2006-07-31 13:34
主人公に絡む役なんて凄い役じゃないですか、がんばってください。
熊本では「おまえ」より「あんた」と呼ぶほうが多いみたいですね。

ところで、桃ケ-キ、初めて~……
最もケ-キ屋さんには自分では行く事余り無いけど……
食べてみたい~何処のお店かしら
多分季節限定でしょうね。
誰かにおねだりしてみますから
Commented by ra.furansu at 2006-07-31 23:19 x
flowerさま~

   今年の桃は余り甘味が薄かったせいか、カスタードクリームの方が
  勝っているような気がします。
   昨年のは桃がとっても甘かったので桃が勝っているようでしたが・・・。
  いずれにしてもとっても美味しい桃ケーキです。 

   撮影のこと、ありがとうございます。
Commented by ra.furannsu at 2006-07-31 23:29 x
suzuさま~
   応援、ありがとうございます。

  桃ケーキ、季節限定で、お店は洋菓子の “シェタニ” で
 売っています。
 シェタニは、白山店、江津店、健軍店の何処にでもあると思います。
  昨年までは桃の中にゼリーが入っていなかったからか、
 1個450円だったのですが、今年は値上がりして475円でした。
  でも とっても美味しいので、一度食べたらやみつきに
  なるかも・・・・・。
 
Commented by kuuko-tiger at 2006-07-31 23:30
あなたの映画早く見たいな。
主人公の母親で、せりふを言うなんて凄い!!

それにいろいろな表情、難しいでしょう。
頑張ってね。
むかーしの学芸会を思い出した。
良く練習してたんですよね。

Commented by t-a-e1225 at 2006-08-01 09:56
おはようございます。 映画に出演されるのですか? 
 凄いですね。 女優さんですか? 何でもやられるんですね。(^0_0^)
 
 「シェタニ」白山通りの方を利用してます。 夫はココのシュウクリームの
ファンです。 酒饅頭は川尻の○○で、カステラは○○の ゴサン焼き、饅頭は長崎の時津饅頭、かすまきはココ、最中は水俣?の、辛党の私はウロ覚えです。 それぞれにこだわってます。 (・・;)
Commented by ra.furannsu at 2006-08-01 21:02 x
くー子さん~

  そうね、昔の学芸会のような感じよね~。
 でも(*^ー^*)♪ の表情って中々難しい~。
  踊りでもそうだけれど、感情を込めて踊るのって中々
 難しいです。
  何でも体験なので頑張ってみるね。

  明日、(水曜日)さくらマーケットは休みだからね。
 お店は開いているけれど、健康器具の方が休みなの。
Commented by kshiro20 at 2006-08-01 21:16
t-e-aさま~
   女優なんてそんな大げさなものではないですよ。

  おてもやんさんのご主人は甘い物のお店に拘っていらっしゃるの
 ですね~。
 相当な甘党ですのね。
  シェタニのシュークリームがお好きなのですか。
 私はまだシェタニのシュークリームは食べた事がないんです。
  季節限定ではありますが、専ら桃ケーキと進物用ばかりなんです。
 進物用は素敵な駕篭盛りの洋菓子がありますものね。
  デコレーションケーキなら○○の店、モンブランなら○○のお店と
 いうふうに私も拘っています。
Commented by hiyoko-06 at 2006-08-01 23:29
こんばんは。
とても美味しそうな桃のケーキ!何度も何度も拝見して幸せ感じています。
光の森の「木いちご」というケーキ屋さんで同じような桃のケーキを見かけましたが買わずに帰ってきました。
でも!やはり食べたくなりましたので買いに行こうと思っています。
同じようにカスタードとゼリーが入っているのかしら?
Commented at 2006-08-02 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ra.furansu at 2006-08-02 00:13 x
bananattuさま~
   たった今、bananattuさんにメールしたところでしたよ。
  お礼のメールを・・・・。

   桃ケーキ、光の森にも同じようなのが売っているのですか。
  光の森の側をよく通るのですが、一度も行った事がありません。
   今度、寄ってそこの桃ケーキ、買ってみよう~。

  実はね、昨年、シェタニの後で、真似て近くのケーキやさんが
 カステラでボリュウムをつけて、10円安くして売られていましたが、 
 やはり、シェタニの桃ケーキが美味しいです。
  それぞれ、好みはあるかも知れないけれど、我が家はみんな
 同じ意見でした。
  他の店でも売っているなんで興味深々です。
 私も近々買いに行ってみよう~。
 
Commented by kshiro20 at 2006-08-02 00:27
 非コメントさま~

   これって本物の桃なんですよ。
  種をくり抜いて、桃の中にゼリーとカスターヅクリームが入って
  いるんです。
   桃とカスタードと一緒に食べるととっても美味しいんですよ。

   映画、私も初めてなのでよくわかりませんが、全て終了して
  分かったらお知らせしますね。

   続きは今からお邪魔してカキコしますね。
Commented by nanaalan at 2006-08-02 11:40
コンニチハ
撮影順調に進んでいるようですネェ(^_-)-☆
出来上がりを観るのが 楽しみデェース

桃のコンポートケーキは 新屋敷にあるケーキ屋さん(店名ド忘れです)のも大変美味しいですョ。
でも、Aさんのもものコンポートはケーキ屋さんたちに負けないというより、勝っていますネェ
Commented by suzu62 at 2006-08-02 11:59
ら.ふらんす様へ
KSN のMLでお知らせの“翌檜"さんの短歌拝見しました。
本名なので見逃していました。
翌檜さんから以前ブログにコメントいただいたのですが
アドレスが分からず失礼してしまっているのですよ。
絵手紙教室でお会いになったら“おめでとう”とお伝えください
Commented by osekih at 2006-08-02 23:52
桃のケーキの話題に入れなくて残念!!
そちらにはまー豪華なケーキがあるんですねー。
今年は残念ながらまだ「果物の桃」を食べてないんですよ。
願い事が叶ったら一杯食べようと、手ぐすね引いて
待ってるんだけど・・・。待ち人来たらずの心境です。

神戸にも色々有名なケーキ屋さんがありますが、
所変われば品変わるってことでしょうか。
せめて写真で楽しませて頂きますね。
Commented by ra.furansu at 2006-08-03 01:16 x
nanaalanさま~
   桃のケーキを売っているお店、新屋敷にもあるのですか。
  向こう方面には余り行かないので分かりませんが、何ていう
  お店なんでしょうね。
   
   Aさんの桃のコンポートは煮てあるので缶詰ぽく感じませんか。 
  やはり生に近くてカスタードが入っていた方が好きですが、
  それぞれお好みですよね。
Commented by ra.furansu at 2006-08-03 01:21 x
suzuさま~

   翌檜さんからsuzuさんとお花見で初めてお会いした時の事を 
  伺っています。
   伝えておきますね。
  翌檜さんは喜ばれることでしょう~。
  
Commented by ra.furansu at 2006-08-03 01:36 x
osekihさま~
   そちらの方には桃ケーキ売っていないのですね。
  こちらの方でも、昨年位から売られているようですが、評判が
  よいとどこのお店でもすぐ真似をするんですよね。
  何でもそうですが・・・・・。
  
   そちら方面は岡山産の桃が多いのでしょうか。
  岡山産の桃は食べた事がないけれど、私はやはり福島や山形の
  桃が甘味とこくがあって好きですね。
   小さい頃から食べ慣れているからかしら。

   osekihさんの願い事が叶う日ももうすぐのことでしょう~。
  楽しみですね。
  その時が来たら桃を沢山~食べてね。
Commented by 南天 at 2006-08-03 21:39 x
なんておいしそうな桃のケーキ・・・・
そして、↓のパン・・・・
少々小腹のすく時間に来てしまい、私は今パニックに陥っています
(^^;)
先生の絵手紙はさすが!ですね~
どう描けばこんなに伸び伸びと描けるのかしら・・・

映画の撮影って・・・・へぇ~いろいろ興味深いです。
Commented by kanariya at 2006-08-03 23:26 x
こんばんは! 
昨年、お友達からシェタニの桃ケーキ戴きましたけど
ボリュームがあり美味しかったです。
映画の出演 主人公の母親役でしょうか
凄いですねぇ~~   
楽しみにしています。頑張ってくださいね
Commented by ra.furannsu at 2006-08-04 22:04 x
南天さま~
  この桃のケーキ、美味しそうでしょう~。
 この中に入っているカスターヅドクリームがまた美味しいんですよ。
 季節限定なので今しか食べれないんです。

  先生の絵手紙、全然、違うでしょう~。
 私が習っている先生は、誰にも教えていらっしゃらなくて、私達に
 ボランティアで教えて下さっているんです。
 本当に有難く思っていますのよ。
  素晴らしい大きな日本画を沢山描いていらっしゃって、季節ごとに
 病院などに飾っていらっしゃるんです。
  素晴らしい先生でしょう~。

 南天さんも何処かに習いに行っていらっさyるのですか?

   映画の撮影、つい々こんなはめになってしまったんです。
Commented by ra.furansu at 2006-08-04 22:09 x
kanariyaさま~

  シェタニの桃ケーキご存知だったのですね。
 カスタードクリームと一緒に食べるのが美味しいですものね。
  季節限定でもあり、私、やみつきになっています。

  映画、あの時のが(KSNの懇親会)こういうはめになって
 しまったんです。
  まぁ~何でも体験と思って頑張ってみようと思っています。
 応援、ありがとう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カラーコディネート~メガネ... パン教室の体験&戴いた絵手紙 >>