人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっと咲いたオーシャンブルー

  今朝、待ちに待ったオーシャンブルーがやっと咲いた。
 昨年は、6月20日に咲いたのに、今年は遅かったようだ。
 咲いたのが2個だけだったが、段々増え、霜が降りるまで次々に咲いて
 長期間、楽しませてくれるので、オーシャンブルーは大好きな花の
 1つである。

やっと咲いたオーシャンブルー_b0043355_22145668.jpg







一足先に大輪の朝顔も
咲き、楽しませてくれている。やっと咲いたオーシャンブルー_b0043355_22174838.jpg











やっと咲いたオーシャンブルー_b0043355_22183656.jpg「風船かつら」 
 風が吹くとゆらり々
揺れ、
風船のよう~。







このクンシ欄は、1度
咲き、咲き終わったと
思ったら、同じ球根から
もう1本の茎が出て来て
また花が咲いた。
 \(◎o◎)/! 
やっと咲いたオーシャンブルー_b0043355_221933.jpg
by kshiro20 | 2006-07-11 22:34 | 我が家で咲いた花 | Comments(16)
Commented by kanonnk at 2006-07-12 07:30
おはようございまーす。風船かつらふわふわ可愛いですねぇ。小さい白い花も可憐そのものですね。
又オーシャンブルーの朝顔たち。。爽やか夏のにおいがしてきますです。ヨカですねぇ。ありがとう。花々のやさしさやエネルギーに支えられています。
Commented by おてもやん at 2006-07-12 07:51 x
おはようございます。 「風船かつら」 膨らんでますね。

 孔雀サボテン綺麗! 秋に義弟から白と赤の孔雀サボテンを貰う約束をしています。
 来年は家でも楽しむ事ができそうです。
 オーシャンブルーの色が良いですね。
Commented by flower314 at 2006-07-12 08:09 x
kanonnさんのところから、おじゃましています。おはようございます。

綺麗な朝顔!!咲きましたね。ピンクの朝顔もいいですね。
暑い日が続いていますが、あさがおを見ると、暑さも忘れそうです。
また、お邪魔させてください。
Commented by suzu62 at 2006-07-12 13:00
“オシャンブル-”咲きましたね。
我が家では6月下旬には咲きましたよ。
西日除けに植えています。
“風船かずら”はまだ花も咲いていない状態です。
風に揺れるさまは可愛いですね。

“君子ラン”アンコ-ルに答え何度も咲いて“もうけもん”ですね。
Commented by nanaalan at 2006-07-12 15:07
こんにちは 
そうそう、私は この色が大好きなんです。

我家のベランダの鉢植え達は 容赦ない陽射しにヨレヨレになっています。
朝夕の水遣りが欠かせません。
それにしても、暑い日が続いていますネェ
どうぞ、ご自愛下さいm(__)m
Commented by くー子 at 2006-07-12 15:08 x
来年は朝顔植えようかな。綺麗
風船かずらも早いね。やっと花が咲き出したってところだよ。
あなたの所は日当たりと栄養がいいのかな?
これは毎年出てくるから良いよね。
昨日は草取りをしたら蚊に食われてかゆい!!
足はかきむしった跡が無残
蚊には気をつけましょう。
Commented by osekih at 2006-07-12 23:02
朝顔の花、以前は其処彼処に見られたのに・・・。
散歩をしても見かけなくなりました。
オーシャンブルーも大輪の朝顔もとっても奇麗です。
「風船かつら」可愛いですねー。
お忙しそうなのに、大事にお手入れなさって、
お花たちも幸せですね。
Commented by ra.furansu at 2006-07-12 23:59 x
kanonnkさま~
   早速にありがとう~。 朝が早いんですねぇ~。
  風船かつら、何所そこに芽を出していますが、きちんと整理が
  出来なくています。
   細いつるがすぐ、何にでも巻き付いて外せない~。
  kanonnkさん宅の風船かつら、今からが楽しみですね。
Commented by ra.furansu at 2006-07-13 00:06 x
おてもやんさま~
  クンシランのこと、間違えて孔雀サボテンなんて書いてしまいましたぁ~。
 すぐ、修正しましたが・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。
 おてもやんさん宅のクンシラン、5年ぶり位に咲いたのでしたよね。
  我が家のクンシランは1つの球根から2度も花が咲いて楽しませて
 くれました。 こんなこと初めて~。
   孔雀サボテン、来年が楽しみですね。
Commented by ra.furannsu at 2006-07-13 00:14 x
flowerさま~
   今日、お会い出来るかな!と思っていましたが、江津サロンに
  お見えにならなかったのですね。 
   私がPCを始めたのが平成元年だったのですが、当時は
  インターネットに 対応しないPCで、もっぱら仕事でばかりPCを
  使用していました。
   途中からウィンドウズに変わり、その後は我流でばかりして来たので
  基礎から学びたいと思い、ワードの勉強会に行って来ました。
   普段、エクセルばかりで、ワードは余り使わないので難しい~
  と思いましたね。 何でも慣れでしょうけれど・・・・・。
   flowerさん、また分からない時は教えて下さいね。
Commented by ra.furansu at 2006-07-13 00:24 x
suzuさま~
   待ちに待ったオーシャンブルー、やっと咲き、嬉しい~です。
  suzuさんにお聞きしたいのですが、このオーシャンブルーの
  苗を、1昨年、仙台の妹が熊本に来た時に、2本あげたのです。
   すると翌年は、つるばかりどん々伸びるばかりでちっとも
  花が咲かないって言うんです。
   どうしてでしょう~?
    気候が合わないのかな? なんて思ったりしていますが、
   もし、ご存知でしたら教えて下さいね。

     クンシラン、2度も花が咲くなんて初めて~です。
   2回も楽しませてくれるなんて嬉しい限りです。
Commented by ra.furannsu at 2006-07-13 00:31 x
nanaalanさま~
   アランさんの好きな色とは? 
  オーシャンブルーの方? 大輪の朝顔の色?

   今日は20年会で、帰宅したら、花たちがぐったりしていたので、
  帰宅後の夜の11時頃に水をやりました。
  外は暑くて花達が可愛そうになって来ますね。
Commented by ra.furansu at 2006-07-13 00:40 x
ku-koさん~
   今日はお疲れさまでした。
  会場までの往復が暑くて々大変だったけれど、殆どの人達が集まり、
 楽しかったですね~。
  お別れした後、まもなく、喫茶店を見つけたのですが、既に遅し・・・・
 でした。 下見をしておけばよかった・・・と思いましたね。
  次回を楽しみにしましょう~。

   蚊には用心ですね。
  私もタンパンはいているので、すぐ蚊に食われます。
  長パンをはいてしよう~。 
   
Commented by ra.furansu at 2006-07-13 00:53 x
osekihさま~
   私、昔からある花が大好きなんです。
  小さい頃、祖母と一緒に花植えをしたことが、いつまでも
  懐かしく思い出されるせいか・・・・・。
    朝顔は毎年植えて楽しんでいます。
  このオーシャンブルーだけは5.6年位前からなのですが・・・。
    osekihさんは、何の?どんなお花が?お好きかしら?
Commented by kanariya at 2006-07-14 08:42 x
おはようございます
オーシャンブルー爽やかな色でとても綺麗ですね。
風船かつら ほおずきみたいに膨らんで可愛いですね。 
クンシラン2度も咲くのですね。 知りませんでした。
我が家はランの花が年に4~5回咲きます。
頂いたものなので春ラン?秋ランなのかわかりませんけど...。
Commented by ra.furansu at 2006-07-16 22:58 x
kanariyaさん~
  コメントに気がつかなくてごめんなさい。
 オーシャンブルーUPしたのでお知らせしようかな! と思って
 いたところでした。
 見て下さってありがとう~。
  
   kanariyaさん宅の欄は年に4.5回も咲くなんていいわねぇ~。
  どういう欄かな?
 我が家のクンシランは1つの茎から2度も咲いたなんて初めて 
 なんです。 こんなこともあるんだぁ~!と思いましたのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “ 20年会 ”  教育講演会&今日のランチ >>