人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


教育講演会&今日のランチ

  県外のある私立中学・高校校長の教育講演会が、センターホテルで
 あり、娘と聴きに行った。
 「心の基礎は寛容」 というテーマで、外人の校長が 日本語で
 ユ-モアをまじえて上手に話され、心の栄養になった講演会だった。
  このような素晴らしい先生に教育していただけたらさぞ・・・・・・・。

     終了後、移動して、新大江の住宅街にある素敵なお店でランチ
教育講演会&今日のランチ_b0043355_23313668.jpg
全室、個室になって
いて、雰囲気がとても
いいお店だった。
 こんな素敵なお店で
1,500円とは安い~!
  \(◎o◎)/!




教育講演会&今日のランチ_b0043355_2332195.jpg
左側のは
変わり
茶碗蒸







教育講演会&今日のランチ_b0043355_23323342.jpg










教育講演会&今日のランチ_b0043355_23331450.jpg
by kshiro20 | 2006-07-09 23:47 | Comments(12)
Commented by nanaalan at 2006-07-10 18:50
コンバンハ 
いいお話を聞いて、美味しいランチを食べて、見も心も大満足な一日でしたでしょうネェ
このお店はどちらですかァ?新大江と言ったら、熊高のあたりですかァ?
Commented by ra.furansu at 2006-07-10 22:01 x
nanaalanさま~
   aranさんが先日行かれたお店をお聞きしようと思っていました。
  あのお店も美味しそうだったようですね。  

   このお店は白山通りの反対の方に行った所にあり、個人の
  お屋敷に入って行くような感じのお店でした。
   熊高はよく分かりませんが、職安の通りのもう一つ東側の
  通りでホントに住宅街にあり、静かで、庭を眺めながらお食事
  出来てとっても素敵なお店でしたよ。
    そして安いのにはびっくり~でした。
Commented by suzu62 at 2006-07-10 23:55
お孫さんの受験準備ですか?
人間形成の上に教育は大事な事、お話を聞くこと有意義ですね。

ダイエット!ダイエット!と騒ぎながらも美味しいもの大好き!
ランチはお手軽なお値段で食べられてうれしいですね。
新大江ですね……探しましょう(*^.^*)
Commented by t-a-e1225 at 2006-07-11 00:02
こんばんは! ブログのUPでこんな時間になってしまいました。
お嬢様と一緒のランチ 羨ましいです。 
年齢を重ねるごとに「娘がいたら」と、寂しく思ってます。
美味しそうなランチですね。 私もあの辺を探してみます。
Commented by osekih at 2006-07-11 00:04
「心の基礎は寛容」ってメモ書きしていたら、
娘が「フムフム!素敵な人って心が豊かって思うよね」
それから三人でしばし話しが弾みました。

仕事をしていると日々に追われることが多くなります。
自分には甘くなってしまいます。
「素敵だなー、目標にしたいなー」
と思う方は「バランス感覚がある」のかなーと最近
思うようになって来ました。

そして色んな意味で「寛容さ」を持っておられるんです。
これからの日々に大切な言葉を教えて戴きました。
私にも心の栄養を有難うございました。
Commented by ra.furansu at 2006-07-11 00:47 x
SUZUさま~
   そうです。 孫の受験準備のためなんです。
  孫には大きな夢があって、その夢が実現出来るように応援して
  いるんです。
    お店の名前ですが、新大江にある 「山葵屋敷」 という
  お店です。 お勧めのお店ですね。
    夜は何処でも高い料金ですが、ランチは安く食べれて
  いいですよね。
  
Commented by ra.furansu at 2006-07-11 00:54 x
t-a-eさま~
    おてもやんさんも美味しいお店、お好きなようですね。
  私も美味しい物を食べるのが大好きで常に美味しいお店を
  探しているんです。  太ることなど気にしないで・・・・・。
    新大江にある 「山葵屋敷」 ですので、一度行ってみられて
  みては・・・・・? きっと気にいるかも・・・・・。 
Commented by ra.furansu at 2006-07-11 01:37 x
osekihさま~

   商売をしていると、色んな方々との出会いがあるので、自然と
  心が寛容になって来るような気がしませんか?
  少しずつではあるけれど・・・・・。
   世の中には、ホントに色んな人達がいるので、心の寛容さが
  なければ商売はやって行けない~と思いますね。
   周りの色んな人達から、学ばされ、(悪い言葉で言えば、鍛えられ)  経験が心の富を積み、心豊かになって行くような気がします。

   外人の校長は、寛容な態度で心から許す事への困難さ、必要さを
  話されましたが、中々難しい場合が・・・・・ありますね。
  人間がまだ々出来ていない証拠でしょうが・・・・。

   素敵な人って本当に心が寛容ですよね。
  久々にいいお話を聞かせていただいたな!って思いましたね。 
  
   
Commented by bananattu at 2006-07-11 21:05 x
ra.furansuさま こんばんは
忙しい毎日をお過ごしのご様子の後は、美味しそうなランチ!ごちそうさまでした。最近、娘が出産してからは二人でランチを…は遠くなりました。
その代わり主人と二人で外出やランチをしておりますが、楽しさは違いますよね~。
娘とのランチは6年後の孫の小学校入学後になるのかしら…(-_-;)
Commented by 南天 at 2006-07-11 21:53 x
こんな器も盛りつけも、モチロンお料理も凝っていて1500円ですか~!
しかし・・・熊本は遠い。残念・・・
おっと・・・メインは講演会でしたね。
やはり講師の方の人間性がポイントでしょうね。
私が先日聴いた講演も心の栄養になりました。
お孫さんの大きな夢、何かしら~?
Commented by kshiro20 at 2006-07-11 22:52
bananattuさま~
   ご主人とお二人での外出やランチ、いいですね~。
  私も忙しかった一時期は、昼は毎日、色んな店にランチしに
  行った事が懐かしく思い出されます。
   毎日となると、その時は太りましたねぇ~。 
 
  娘さんとの食事はお孫ちゃんが幼稚園か、保育園に行くように
  なったら行けますよ。
   今回も、このお店には娘が案内してくれたんです。
  bananattuさん、娘さんと行ける日を楽しみにしておきましょう~。 
Commented by kshiro20 at 2006-07-11 23:03
南天さま~
   このお料理、安いでしょう~。
  お料理もだけど、お店の雰囲気がとっても良かったんです。
  静かな個室で庭を眺めながらお食事出来て。
   南天さんと近かったら、ご一緒出来るのに・・・・ね。

  南天さんの子供さんは、私の孫よりも少し、大きい位でしたよね。
 高校受験でしたかしら。
  夢に向って頑張っていらっしゃることでしょうね。
 私の孫も夢が大きくて・・・・・・。
  希望校に合格したらその時には、こっそり教えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと咲いたオーシャンブルー 七夕 >>