その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





kasaさま 遅くなっ..
by kshiro20 at 13:54
ブログコメント頂、お返事..
by kasa878732 at 18:12
sakuraさま ご訪..
by kshiro20 at 23:26
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 09月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


孫のピアノ発表会

ピアノ発表会 
   携帯動画撮影
       (ピアノ発表会の字をクリックするとピアノ演奏が聴けます)
   今日は産業文化会館で孫のピアノ発表会」があった。
  第6回目の発表会の曲名は湯山昭作曲 「バウムクーヘン」
b0043355_22442313.jpg










丁度山形からさくらんぼが届いたので
ピアノの先生にお礼に
ニパック差し上げた。
b0043355_22462878.jpg
 第3部の発表会は6時半過ぎ終わったので、
  発表会の打ち上げと娘の誕生会を
  兼ねて家族みんなで食事をして
  帰宅した。 朝から3時20分まで塾、
  ピアノは4時からの開演で孫の忙しい
  一日だった。
[PR]
by kshiro20 | 2006-06-25 22:36 | 家族・親戚 | Comments(16)
Commented by bonjour at 2006-06-26 08:35 x
 お孫さんのピアノの発表会に行かれたそうですが、楽しかったでしょう。
本人は大勢の前での演奏は大変でしょうが練習の成果を披露することは、いい体験になると思います。
この写真を見て 私の孫とダブってみえました。孫の発表会も東京は数回 フランス二回と遠い所ばかりで一回も観にいけませんでした。
その孫も来年の大学受験で頑張っています。
どうぞこれからも お孫さんのピアノが上達されますようにと祈って
います。
Commented by suzu62 at 2006-06-26 20:02
孫ちゃんカッコいい!
将来が楽しみですね。

ワァ~高級品の“山形さくらんぼ"……うん万円では……
山形に親戚持ちたいなぁ~早速絵手紙でお礼を
Commented by くー子 at 2006-06-26 21:40 x
お孫さん大きくなられたね。
ピアノの前でカッコイイ
その後娘さんの誕生食事会、あなたの笑顔が目に浮かぶようです。

それにさくらんぼ!!
私も親戚欲しいよ。
Commented by ra.furansu at 2006-06-26 23:15 x
bonjourさま~
  ピアノの先生していらっしゃる娘さんの息子さん(お孫ちゃん)の
 ピアノ発表会に一度も行かれた事が・・・・・。
  あぁ~私ならどこまでも・・・・・って感じですよ。
 発表会、すっごく感動しますね。
  今回で6回目と言うのに始まるまでは緊張々の連発でした。
 子供は頭が真っ白になっても指が勝手に動くといいますが、大人は
 そう行かないですものね。

  お孫ちゃん、フランスから一足先に帰国されて大学受験を
 頑張っていらっしゃるのですね。
 将来に向って合格される事を祈っています。
Commented by ra.furansu at 2006-06-26 23:24 x
suzuさま~
   ありがとうございます。

  山形のさくらんぼ、どうしてこんなに高いのでしょう~。
 手間隙がかかるし、痛み易いから?
  山形の競りでは1キロ1万5000円で値がつけられたとか・・・・。
 びっくりしますね~。
  スーパーでは安く売っているけれど、本場のとは全然味が
 違いますものね。
  suzuさんのお家と近かったらおすそ分けしたいな~! 
Commented by osekih at 2006-06-26 23:37
ra、furansuさん
曲を聞かせて頂きました。
孫ちゃん。ご成功おめでとうございます。
しかも豪華な「さくらんぼ」目でご相伴させて頂きます。

娘も幼い頃に何回か出ました。
その度に、友達に手取り、足取りで教えて頂いて
手作りのドレスを作って応援したものです。
実は私もギターをしていて、何度か舞台の経験が
あるんです。独身時代の懐かしい思い出です。
やはり頭の中が真っ白になりましたね。

熊本は大雨で大変なようですね。如何ですか?
お見舞い申しあげます。
台風と言い、熊本は雨の被害が多いですものね。
ホドホドに止んでくれることを願ってます。
Commented by ra.furansu at 2006-06-26 23:39 x
くー子さん~
  立田山散策に孫を連れて行った時、くー子さんも一緒だったかしらね。
 あれからすればやはり大きくなったわね。
  ばぁちゃんママもあと少しになってしまったわ。

  さくらんぼ、小さい頃、さくらんぼの木が数本植えてあり、むしゃ々 
 食べていたのに、こんなに高くなるなんて時代かしら。
  今では1本もなく、態々買って送ってくれる親心に感謝です。
Commented by ra.furannsu at 2006-06-26 23:55 x
osekihさま~
   娘さんが小さい頃、ピアノ発表会に手作りのドレスを着せられた
  なんて、なんと素敵で可愛いかったことでしょう。
   女の子には着せる楽しみがあっていいですよね~。

  osekihさんは、ギターをなさっていらしたなんて、すっごい~。
 私、ギター演奏を聴くのが大好きです。
  中でも 「禁じられた遊び」 が思い出深く大好きな曲です。 

  大雨のお見舞いありがとうございます。 
   この辺はどうもなく助かっています。
  場所によっては崖崩れなど発生している所もあるようですが・・。
Commented by 南天 at 2006-06-27 21:56 x
まあ!りりしい!
お孫さんの晴れ舞台ですね~
男の子がピアノを弾くと、やはり力があるせいか音の出が良くて良いですね。
これからが楽しみですね。

さくらんぼ^^
粒が大きく揃っていて、買ったらお高いでしょうねぇ~
って庶民はついお金のことを。
佐藤錦は高嶺の花です。
羨ましい^^
Commented by ra.furansu at 2006-06-27 23:43 x
南天さま~
   携帯からのピアノ演奏は、後の方が迫力があって良い所なのに、
  1分間の制限があるため、停止になるのが残念~です。

    さくらんぼ、スーパーでは安く売っているけれど、本場では
   高いですよねぇ~。
   スーパーのとは味が全然違いますけれど・・・・・。
    南天さんのお家と近かったらおすそ分けしたいのに・・・・・。

   佐藤錦は甘くて美味しいけれど、私が小さい頃食べた、遅く出来る
   品種の10号と言うのが、粒が大きくて実がはちきれそうに
   パンパン張って少し甘酸っぱいのが好きでしたが、今では
   佐藤錦に押されて無くなったかもしれないですね。 
    小さい頃の思い出です。
Commented by t-a-e1225 at 2006-06-28 00:05
こんばんは! お久しぶりにお邪魔してます。
 大きなお孫さんですね。 近くにいらして、羨ましいです。
  
 毎年送って頂いたのですが、ご縁がなくなって以来「美味しいさくらんぼ」の味だけが舌に残ってます。 これが 「さくらんぼ 」でした。
 

 
Commented by kanariya at 2006-06-28 12:08 x
ら・ふらんす こんにちは
”バームクーヘン”  楽しいお菓子の世界なのでしょうね。
お孫さん 練習大変なんだと思いますけど 弾けたときの達成感が嬉しくて感動ですよね。
来年はどんな曲にチャレンジされるのか楽しみですね。
我が家の長男は仕方なく練習していましたが
長女はピアノが大好きで毎日のように弾いていました。
発表会懐かしい思い出です。
 さくらんぼ美味しそう   私も親戚が欲しいです。
スライドショー色々楽しんでいらっしゃいますね。
すご~~い!   ピアノ演奏は携帯からなのでしょうか?
Commented by taiyou1082 at 2006-06-28 13:27
お孫さんのピアノ発表会、楽しかったでしょうね。

さくらんぼ、本当に綺麗で宝石のようです。
美味しいでしょうね。  あざみ
Commented by ra.furansu at 2006-06-28 18:09 x
kanariyaさま~
   先日から色々と教えていただいてありがとうございます。
  楽しませて戴いて感謝しています。

   ピアノ発表会、後になるほど、迫力がありいい音色になって
  行くのですが、携帯動画は時間制限があるので停止し、残念 
  です。 これは携帯から送信しした動画です。

   kanariyaさんの娘さんや息子さんもピアノをなさって
  いらしたのですね。 懐かしく思い出された事でしょう~。

   私も我が娘が小さい時にピアノを習わせていたのですが、途中で
  止めてしまい、大きくなってから後悔し、自分の息子(孫)に 
  自分が果たせなかった夢を託し、3歳から習わせ、自分も
  一緒に習っているんですのよ。
   ピアノがまた復活してくれてよかった~と思っています。

    さくらんぼ、お家が近くならおすそ分けしたいなぁ・・・・・。 
Commented by ra.furannsu at 2006-06-28 18:14 x
あざみさん~
   ピアノ発表会、感動しましたね~。
  孫のお陰で楽しい一時を過ごすことが出来ました。
 
   さくらんぼ、ホント宝石のよう・・・・。
  健軍サロンがあったらまた持って行けたのにね・・・・・。 
Commented by ra.furansu at 2006-06-29 00:24 x
t-a-a1225さま~
  思いが通じたのかしら? 
 t-a-eさんは、どうしていらっしゃるかしら?
 って思っていたところでした。
 気がつくのが遅くなってごめんなさい。
  久し振りでとっても♪\(^○^)/♪です。

  さくらんぼ、以前はそうだったのですか。
 懐かしかったでしょう~。
  t-a-eさんのお家と近かったら・・・・・ね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラワーアレンジ(ミニチュアロ... 絵手紙Ⅹ(赤いじゃがいも.枇杷) >>