人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
sakuraさん こんば..
by kshiro20 at 21:13
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絵手紙Ⅴ(桜)

  今まで若葉公民館で絵手紙をしていたが、都合により今回から
 西原公民館でする事になった。
  第5回目の絵手紙は "桜"

絵手紙Ⅴ(桜)_b0043355_21475926.jpg山形の春                                               はまだ々先
                                              の事、母に熊本の                                               「春」 を告げ                                                   ようと描いた                                                                     
                                                        
                                                                                                             

 東京の友達と         絵手紙Ⅴ(桜)_b0043355_2154251.jpg
上野公園で
した花見が
懐かしく
思い出され
友達に
送ろう・・・・と。
             右上段の行が開くのはどうしてかしら?
             書いた時は詰まっているのだが・・・・・。
by kshiro20 | 2006-04-09 22:21 | Comments(10)
Commented by t-a-e1225 at 2006-04-10 01:01
ら・ふらんす様 拡大 ですが、明日 詳しい方に尋ねてみますネェ。

話は変わりますが、アボガドは生ハムで巻いて、わさび醤油で食べていますが、  ラ・フランスは食べた事がありません。

食が貧相ですが、珍しい食べ物にはチャレンジしてみたい方です。

絵手紙お上手ですね。 さくらの表情がいいですねェ~
絵手紙て、難しいですか?
Commented by pote.myan at 2006-04-10 01:05
素敵な桜です、上手いですねえヽ(^。^)ノ
あら、アボガドですが、スライスして小葱をふってわさび醤油で食べます。
美味しいですね。
カルパッチョにも混ぜてます。
Commented by あざみ at 2006-04-10 07:13 x
桜の花、上手にかけてますね。
絵手紙は貰った人の気持を和ませると思います。

よい趣味をお持ちですね。
Commented by ボンジュール at 2006-04-10 08:04 x
お母様とお友達に熊本の満開いの桜の便りがとどき、それぞれに桜の
思い出を懐かしく感じられると思います。
まさに満開の桜と可愛いつぼみがバランスよく描けていいですね。
Commented by 南天 at 2006-04-10 19:11 x
あら~素敵^^
桜、とっても柔らかく優しい感じで、こんな絵手紙が届いたら、お母様もお友達も大喜びされますよ。
私までがなぜだか胸がいっぱいになってしまいました^^
Commented by t-a-e1225 at 2006-04-10 21:09
ら・ふらんす様 こんばんは! 雨よく降ってますね。
今週は、ズーとお天気よくないようですねェ これで、桜は散ってしまうでしょうねえェ 次は葉桜が楽しめますね。 
今度は渋滞に巻き込まれないようにします。 エヘ 懲りない人です。
写真の拡大ですが、他のPCでは成功してます。
クリックしたら、左上に小さく(エキサイト:ブログ)・・・と出ます。
右の方にある  - ・ □ ・ ×  
              ↑  をクリック拡大できませんか?
Commented by すず at 2006-04-10 21:17 x
桜を描く嬉しさが溢れています。
頂く方の喜びの笑顔が浮かんできますね。
Commented by ら・ふらんす at 2006-04-11 18:22 x
t-a-e1225さま
2回もカキコ戴いてお返事が遅くなりごめんなさい。
 ラ・フランスはね、さくらんぼについで山形名産なんですよ。
 今では、長野辺りでも収穫されているようですが、山形のは
 やはり美味しいです。
  硬いのをちぎって柔らかくなってから食べるとトロリ~と
 とろけそうで桃と梨をミックスしたような感じです。
  今秋、ラ・フランスの時期に一度、ミニオフ会をしたいですね。

  アボガドの生ハム巻きは、お店では食べた事がありますが、
 家では食べた事がありませんが、わさび醤油が美味しいようですね。

  拡大の件、m(__)m 。 後でお邪魔します。
   
Commented by ら・ふらんす at 2006-04-11 18:43 x
りんどうさん~
   アボガド、カルパッチョにも・・・・。 美味しそう~。
  今度、やってみよう~。

 あざみさん~
    ありがとう~。 中々思うように描けないけれど、
   "こころ"が伝わるので始めたんです。
   貰ったらやはり嬉しいですね。

 ボンジュールさま~
   お世話になりました。
  絵手紙、母の喜んでいる(* ^)(*^-^*)ゞが浮かんで来ます。
  またきっと 筆字でお返事くれるかな。 !(^^)!!(^^)!!(^^)!
   ボンジュールさまに。(^人^)感謝♪です。
   
Commented by ら・ふらんす at 2006-04-11 19:01 x
 南天さま
    共感していただいて嬉しいです。
     中々思うように描けなかったけれど、母の喜ぶ顔を浮かべながら
   描いたので、心が伝わったですよね。
    お友達も上野公園でのお花見を思い出してくれる事でしょう。
   お返事が!(^^)!!(^^)!!(^^)!
   
 すずさま~
    私の「こころ」すずさまにも伝わったのですね。
   とても♪\(^○^)/♪です。
    母とお友達からのお返事が!(^^)!!(^^)!!(^^)!です。
   母はまた筆字で書いてくれるかな!。
   
    
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラワーアレンジメント(Gra... 立岡公園の桜&さく羅のランチ >>