人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
sakuraさん こんば..
by kshiro20 at 21:13
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


花立サロン新年会

 今年の 「花立サロン」 は、新年会からのスタートでした。

 丁度その日は、日赤の定期検診日だったので、私が持参するもの
 (お得意の牛乳寒・お抹茶に添える羊羹)や諸準備したものを
 早朝に、近くの花立サロンのMスタッフに預けて日赤へ。
 検診に時間がかかるので、一旦外出して、新年会が終わってからまた日赤へ
 戻ることにして新年会に参加した。

 殆ど、準備は他のスタッフの方々がして下さっていた。
 始めに、サロン長の「ためになるお話」をお聞きして、
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
 お喋りしながら、飲んで、食べて、そして、自己紹介、他己紹介、利己紹介を
面白おかしくしたり、ボケない小唄 (バックに花立サロンの様子を入れて作成して下さったNさんの画像を見ながら)、を歌ったり、
 懐かしの「高校三年生」「いつでも夢を」皆んなで、歌った。

 最後に、私と一緒に 「これから音頭」 を皆んな で踊り、一本締めで閉会したが、
 Tー坊さんの名司会で最後まで笑いが絶えなかった。

  「笑顔で参加、笑顔で帰宅」 をモットーにしている花立サロンは、
 サロン長1、副サロン長3、会計3名の7名のスタッフでお世話をしている。
 お抱えシェフもいて、サロン時のおやつを皆んな楽しみにしている。
 今回は、Kちゃんが「のっぺい汁」を作って下さった。
 又、Hさんは、お茶をしていらっしゃるので、全員分のお茶椀を揃えられ、
お抹茶の振る舞いもあった。

 新年会後は、参加者からのお礼メールを、全体メールされた方もおられたが、個人的に、「楽しかった! 良かった!美味しかった!」などのメールや電話でお礼のお言葉を沢山戴いた。
 参加者の皆さん方からこんなにも喜んで戴けるなんて、こんなに嬉しいことはない
 と思う位、とっても々嬉しく思った。
 スタッフ全員のお陰である。


花立サロン新年会_b0043355_222949100.jpg

 男性軍が喜んだ 「おっぱいケーキ」や、沢山の差し入れをを戴いたが、
 ぱちりするのを忘れて残念!
花立サロン新年会_b0043355_2247258.jpg

 Mさんの自家製の色んな種類のお漬物がお花のよう! 
 Nちゃんから記念になる爪楊枝入れをいつも戴き、感謝々である。

 この胡蝶蘭、山形の姪から戴いて11年目になるが、今年も
 ようやく一輪咲き始めた。
 毎年、この時期になると咲いてくれるので嬉しいかぎりである。

 
by kshiro20 | 2019-01-25 23:15 | その他(雑記) | Comments(20)
Commented by eiko572 at 2019-01-26 16:59
花立の和やかな雰囲気がとても、感じられます❗
胡蝶蘭が11年も咲くなんて
育て方が良いのですね😃
Commented by kshiro20 at 2019-01-26 21:52
eikoさま
今度、花立サロンでイベントがある時には
是非、いらしてくださいね。
PCに詳しい人は、余りおりませんが、外部から講師をお招きしたりしてそれなりにやっています。
胡蝶蘭、毎年咲くなんてすごいでしょ。
戴いたときみたいに、花がびっしり咲きませんが、毎年咲くって言うのが嬉しいですね。
リビングの東側に置いているので、午前中しか陽が当たりませんが・・・。
Commented by nisi1612000 at 2019-01-27 15:29
こんにちは
「立花サロン」の新年会の楽しいご様子がよく解りますね。今年も皆さんと健康第一に
ご活躍なさって下さいね。
胡蝶蘭が毎年咲き、至福のひと時を過ごされて
いらっしゃいますよね!素晴らしいです。
体調もご快復のご様子で、本当に良かったですね。ご夫妻共に、お幸せな日々をお過ごし下さいませ。
Commented by flower314 at 2019-01-27 22:24
こんばんは~
ら・ふらんすさんはお花の育て方がとてもお上手
ですよねぇ。花達も居心地が良いのでしょう~

花立サロンは美味しいものが沢山あるのですね。
お料理上手なスタッフさんがいらっしゃるのでしょう?
サロン長さんの最近の口癖は、100歳人生だそうです。
元気で動ける高齢者を目指したいですね。
楽しい雰囲気が伝わり、心和む思いです。
Commented by ichigo19t at 2019-01-28 11:40
ら・ふらんすさん
こんにちは、外は良いお天気です。
我が家は寒いです、あなたの家は暖かいよね。羨ましいです。

サロン、あなた達のお心が伝わります。
とても良い雰囲気、暖かそうですよ。
私は本部に一回も行ったことがありません。
偉く遠い感じがします、近いのよね。
Commented by kshiro20 at 2019-01-28 21:51
nisiさま
「花立サロン」って、熊本シニアネットサークルの一つで、(熊本シニアネットとは、ネットを通して、高齢者を孤独から守ろうと」言う趣旨で20年前位に設立されたサークルなのです。
熊本県内の何ヶ所かにサロン(どなたでもそこに集まり、皆んなが先生、皆んなが生徒で、パソコンを教え合ったり、講師を招いて教えてもらったり、楽しいイベントなどをしたりする所)があり、活動している所なんです。
福岡にもありますでしょ。
このサークルのお陰で、沢山の方々との出会いがあり、色んな事が幅広く楽しめ、感謝々です。

胡蝶蘭、毎年少しずつ咲き、暫く楽しませてくれるので、嬉しいですね。
Commented by kshiro20 at 2019-01-28 22:05
flowerさま
胡蝶蘭は、特別、大して何もしていないけれど、元気で育っていてくれるのが嬉しいです。
乾いた時に水やりとたまに液体の肥料を少し
やるくらいなのですが、毎年、今頃の時季になると咲き始めるって言うのが嬉しいですね。

花立サロンは、皆其々に心を込めて作ったり、
皆さん方がお持ち下さったりするので、美味しいものが一杯になります。
flowerさん、折を見て、花立サロンに講師でお願い出来れば嬉しいです。
又、イベントがある時に一度いらしてくださいね。
Commented by kshiro20 at 2019-01-28 22:13
ichigoさま
家の中の1Fと3Fでは温度差がありますよね。
温度差のない家と言うことで、家を建てても、
1Fと3Fは違いますね。
やはり3Fは暖かいですね。

花立サロンは、とっても雰囲気がいいですよ。
今度、何かイベントがある時には、是非いらして下さいね。
「笑顔で参加、笑顔で帰宅」がいいでしょ。
Commented by kasa878732 at 2019-02-04 15:15
こんにちは!
コメント頂いていました。ありがとう!
先日のP食事会の時、プレゼントありがとう!
花立てサロン新年会お疲れ様でした。
賑わいましたね!
Commented by kshiro20 at 2019-02-08 11:34
kasaさん、遅くなってごめんなさいね。
先日は思いがけなくお会い出来て嬉しかったです。嬉しいことは皆んなで分かち合いたいですので、私のホンの気持ちです。
また、ご都合がよくなられましたらご一緒
しましょうね。
花立サロンにもご都合がつかれる時には是非
いらしてくださいね。
Commented by nisi1612000 at 2019-02-15 17:54
kshiro20様
三寒四温と言いますか・・・暖かったり、寒かったりの日々ですが、お元気そうで嬉しいです。我が家へのご訪問有難うございました。
新しい更新画像も無く、著名人の方の格言を拝借して、自分自身の反省をしております。
kshiro20様を見習いたいと思っています。
春の足音がそこまで、ご夫妻共にお元気で
お過ごし下さいませ。(*^。^*)
Commented by turbo1297 at 2019-02-18 08:55
こんにちは!今頃「らふらんすさん」のブログ覗きました。ちょっと遅れていますよネ(笑)。花立サロンの皆さんの激励のお蔭で元気を取り戻せました。感謝・感謝です。
病床にいる池江さんの気持ちがよく分かります。さぁ~みんなで熊本シニアを盛り上げましょう!
Commented by kshiro20 at 2019-02-18 17:54
nisiさま
心を新たにさせられる尤もなお言葉・・大好きです。いつも感謝しております。
ありがとうございます。

Facebookにローマ字でnisiさまのお名前が
出て来ましたので、一言コメントしましたが
分かりましたでしょうか?
Commented by kshiro20 at 2019-02-18 18:00
turboさま
ご訪問、ありがとうございます。
花立サロンの2周年記念で阿蘇旅行に行った時から以前のturboさんに戻られて本当に良かった~! と、とても嬉しく思いました。
身体に気をつけながら、いつまでも元気!元気!で花立サロンを盛り上げて行きましょうね。 宜しくお願い致します。
Commented by nisi1612000 at 2019-04-05 20:24
こんばんは
春爛漫、満開の桜に癒されますね。
kshiro20 様お変わりございませんか?
体調の方は、如何でしょうか?
ご多忙の事と思いますので、ご無理なさいませんように、ご自愛下さいませ。
Facebookは、全くやっておりませんので
申し訳ございません。気にかけて頂き、ありがとうございました。お詫びまで
Commented by kshiro20 at 2019-04-08 22:52
nisiさま
こんばんは!
ご無沙汰いたしております。
いつも気にかけて戴きありがとうございます。
膝の方は大分良くなり普通に歩けるようになりましたが・・・。
今からお邪魔しますね。
Commented by kasa878732 at 2019-04-14 15:15
こんにちは~
先日は久しぶりにあえて良かったで~す
写真ありがとうございました。
Commented by kshiro20 at 2019-04-25 22:01
kasaさん、すっかり遅くなってごめんなさいね。私、ずーと暫く留守にしていたので、全然開かず、本当にすみません。

先日、お電話戴いた時も、PCを開けていなかったのでお詫びも言えず、本当にごめんなさいね。 <m(__)m>
Commented at 2019-04-27 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2019-05-01 15:19
カギコメさま
いつもお気にかけていただきありがとうございます。今からお邪魔いたしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 平成~令和になって・・・。 2019年新年の挨拶&元日の出来事 >>