人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
sakuraさん こんば..
by kshiro20 at 21:13
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2019年新年の挨拶&元日の出来事

2019年新年の挨拶&元日の出来事_b0043355_1858933.jpg

元日の夜、風呂場で 「ドターン」 と言う音がしたので、風呂場へ行って見ると夫が倒れていた。
風呂場から脱衣所に動かそうとしたら、上からと下からと「ドッツ」と大量に排出されたので、びっくりして救急車を呼び、日赤へ・・・。

お酒(そう多くは飲んでないのだが)を飲んでから風呂へ入り、湯船に長く
浸ったので血圧が低下し、上がろうとした時に意識を失って倒れたようである。
大事には至らなかったが、何が起きるか分からない年齢になったことを
改めて感じさせられた。

救急車には、付添は二人しか乗れないと言うことでしたので、娘と二人で乗り、
大学生の孫息子は家に残った。
日赤で落ち着いてから帰宅してみると、上からと下からの排出物を孫息子が、
臭くて、汚いのを始末して、コンビニから除菌液や消臭剤まで買って来て、きれいに
片づけてくれていたのにはびっくりした。

誰もが嫌がることをまぁ・・・孫息子の気持ちがとっても嬉しく、有難く、お金に
替えられるものではないことと思いながらも、除菌液代として奮発した
元日の出来事であった。
by kshiro20 | 2019-01-07 21:07 | その他(雑記) | Comments(12)
Commented by koneko3y at 2019-01-07 22:28
大変でしたね。
大事には至らなかったということで
良かったです。
我家はお酒は飲みませんが、風呂に入る時など
ヒートショックを起こさないように、事前に
浴室、脱衣所を暖かくしてから入るように
心がけています。
お互いに気を付けましょう。

誰に言われるでもなく、処理したお孫さん
とても偉かったですね。
Commented by flower314 at 2019-01-08 07:25
明けましておめでとうございます。
本年も仲良くお付き合いくださいね。

投稿を読みながら、ビックリしてます。
大事に至らず、ほんとによかったですね。
打ち身とかはなかったですか?どうぞお大事に
なさってください。

お孫さんも素晴らしく成長されましたね。
ご主人様も喜ばれたことでしょう。
こちらまで心温まる気持ちになりました。
Commented by nisi1612000 at 2019-01-08 21:04
遅くなりましたが、新春のお慶び申し上げます。
昨年はブログを通して、大変お世話になり
有難うございました。今年もよろしくお願い致します。
文面から、ご主人様が体調崩され、救急搬送を
知り、びっくりしています。その後の体調は
ご快復なさっていますか?案じています。
どうぞ、ご夫妻共にお元気になられますように
お祈り致します。
Commented by eiko572 at 2019-01-08 23:01
わー大変でしたね❗
もう落ち着かれたのですか
骨折とか無かったなら良かったですね
私も他人事ではないと身も縮む思い出読みました😢
お孫さんさんたち偉いですね👌
これからも又大変と思いますが頑張って👊😆🎵下さい
Commented by kshiro20 at 2019-01-10 11:17
konekoさま
遅くなった上に返信を何度送信しようとしても
送信が出来ないと思ったら、エキサイトの方で障害が発生してメンテナンス中だったようです。
facebookの方に素敵な年賀のお葉書、ありがとうございます。
ブログの方も、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元日から大変なめに遭いましたが、大事に至らなくて良かったです。
反面、家族だからと当然のように思っている孫息子の思い、気持ちが何よりも々嬉しかったですね。
Commented by kshiro20 at 2019-01-10 11:31
flowerさま
おめでとうございます。
こちらこそ、仲良くお付き合いして下さいね。
宜しくお願い致します。

元日早々、大変なめに遭いましたが、「ドターン」と大きな音がした割には、打ち身がなくて良かった~!湯船の中で意識を失わなくて良かった~!と思いました。
ホットした反面、私だってしたくない汚物の処理を家族だからと、当然のようにしてくれた孫に、心を打たれましたね。
女の子ならともかく、男の子なのに・・・。
それに、じちゃんの世話もばーちゃんの世話も、親の世話もするからね・・・って、言って
くれたんですよ。
その気持ちがとっても嬉しかったですね。
Commented by kshiro20 at 2019-01-10 11:40
nisiさま
おめでとうございます。
いつもお気にかけてご訪問戴きとても嬉しく
思います。ありがとうございます。
今年は余りご無沙汰しないように心掛けたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元日早々、大変な目に遭いましたが、今では至って元気に仕事しております。
そして、風呂に入ってから食事するようにしたり、水分補給を多くとるようにしました。
今年は色んな面で気をつけながら元気に過ごしたいと思います。
nisiさまも早く元のお身体に戻られますよう
お祈りいたします。
Commented by kshiro20 at 2019-01-10 11:49
eikoさま
あれから(風呂あがってから)、またブログを開こうとしましたが、開けなかったですね。
ご主人さまは、その後、如何ですか?
まだ入院なさっていらっしゃるのですか?
本当に何が起きるか分からない歳になって来ましたので、小さなことでも気を付けて行きましょうね。

また近いうちに、江さんと一緒に会いましょうね。facebookに感謝です。
Commented by kasa878732 at 2019-01-11 12:49
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね!
お互い健康第一です
Commented by kshiro20 at 2019-01-12 00:08
kasaさま
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ今年も宜しくお願いします。
 今年はお互いに元気な一年にしたいですね。
Commented by ichigo19t at 2019-01-12 15:39
ら・ふらんすさま
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ご主人様、良かったですね、驚かれたことと思います。何があるか解りませんが元気に
受けて乗り越えて行きましょうね。

コメントが3度もクリックしたのに行ってません。ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
Commented by kshiro20 at 2019-01-12 23:42
ichigoさま
 こちらこそ、今年も仲良くお付き合いくださ いね。 宜しくお願い致します。

 何度クリックしても送信が出来なかったのは
 エキサイトに障害が発生したようです。
 私も何度、送信ボタンを押しても送信されな いと思って、エキサイトに問い合わせたら障 害が発生してメンテナンス中、いつまでかは 未定、と書かれてありました。 
 折角書いたのに、かっくりしますよね。

 元日早々からびっくりしました。
 大事に至らなくてよかった!と思いました。
 お互いに何が起こるか分からない年齢になっ て来たので、用心して元気で過ごして行ける ようにしましょうね。
  
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花立サロン新年会 弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛 >>