人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
sakuraさん こんば..
by kshiro20 at 21:13
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛

早いもので、弟の1周忌と父の23回忌の法要で山形へ、
紅葉はもう終わっていて残念だった。
熊本を出る時には、ずっと悩まされていた膝痛、びっこを引きながら
出かけたのだったが羽田空港に着いた途端に、スタスタと歩いている
自分に気がついた。

エェッ~!完全に元の状態ではないが、普通通りに近い歩き方が出来たのである。
一瞬、きっとご先祖様が・・・(天国の家族が)見守って下さり、羽田までお迎えに・・・
と思い、とても嬉しかった。
足が悪くなってからは、「太っていてもいい、シミがあってもいい、早く普通通りに
歩けるようになりたい」 とずっと願っていたのである。
ウソのようなホントの話でこんなに嬉しいことはなかった。
        
帰りは宇都宮観光・・・ 
世界遺産「日光の社寺」 日光東照宮へは、51年前に、夫の両親と行きましたが、
今回は、息子夫婦とである。
徳川家康が祀られた神社で、数多くの彫刻がすごかったが、撮影禁止が沢山あり
思うようにパチリは出来なかった。
弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛_b0043355_1622266.jpg

        行列で有名な宇都宮の「餃子のお店」と地下採掘場
弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛_b0043355_1635951.jpg

              仏さまにとお友達からの供花
      ( 思いがけなかっただけにとっても嬉しかった。)
弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛_b0043355_16353164.jpg

              今、我が家で咲いている皇帝ダリア
弟の1周忌~宇都宮観光&膝痛_b0043355_16355380.jpg

by kshiro20 | 2018-11-30 21:58 | その他(雑記) | Comments(17)
Commented by koneko3y at 2018-11-30 22:32
膝痛が山形に出かける時の羽田空港で
普通に歩けていたなんて嘘のような
ほんとの話なんですね。
その後も痛みはないですか。
昨年日光に行きましたが、時間の都合で
陽明門のすぐ近くまで行きながら
見ないで帰ったことが今でも悔しいです。
Commented by eiko572 at 2018-11-30 23:20
法事で山形に行かれたんですね色んな所を回られて良かったですね(^^♪
あちらは紅葉終わってたんですね。気温も違ってたんでしょうね・・
足の痛みの話ビックリしました!やはり何かあるんですね
ご先祖さまは大事にしなくてはいけませんね
Commented by kshiro20 at 2018-12-01 18:18
konekoさま
5月に岡山で開催されたテニスの大会の前月から悩まされていた膝痛、当初は毎日接骨院に通い、4ヶ月経っても治らないので、違う整骨院
に変えて見ても変わらないので、諦めて自分で
膝に良いと言われる体操を毎日、少しずつしていました。
それが良かったのかも知れないけれど、足を曲げると痛いので普通には歩けませんでした。

それが・・・自分でもびっくり・・・
羽田からは、足の痛みもなく、完全に元のようではありませんが、普通に近い歩きが出来るようになったのです。
ホント、不思議な話です。

konekoさんは、日光には昨年行かれたのですね。以前と比べ、観光客が多く、混んで々、車を中々止められないし、日が暮れるのが早いしで、ゆっくり見れませんでした。
Commented by kshiro20 at 2018-12-01 18:28
eikoさま
東北は紅葉が終わっていてとても残念でした。
日光では少しまだ紅葉していましたが・・・。

膝の話、びっくりでしょう!。
ウソのようなホントの話なんですよ。
長い事、膝痛に悩まされていただけに、嬉しくて々・・・。
やはり何かがあるんですよね。
家を建て直しした時にも不思議なことがあったんですよ。
霊?のような何かが・・・?
Commented by nisi1612000 at 2018-12-03 22:37
早いもので、もう12月になりましたね。
ご家族様とのの別れは、本当に辛かったでしょう。貴女の膝痛の快復は、ご先祖様の目に見えない不思議なお蔭ではないでしょうか?
本当に嬉しい事で、感謝ですよね!
帰りは宇都宮観光・・想い出が出来ましたね。
素敵な画像を、拝見させて頂きました。
どうぞ、体調管理にお気を付けて多忙な年末を
元気でお過ごし下さいませ。
Commented by ichigo19t at 2018-12-04 13:51
こんにちは。
ご無沙汰しています。
もう一周忌・早いですねぇ。
膝の痛み弟さんが優しいお姉さんにプレゼント
かもと思いました。良かったですね。
私も膝に注射しています。
あなたは痛くても頑張るから用心して
下さいね。

日光は歩くところが多かったでしょう?
観光客も沢山でしたか・紅葉は北から南へと
聞くので九州より早いのでしょうね。
あちらの紅葉はとてもきれいとあなたから
聞いたことがあります。

皇帝ダリアも青空に映えてきれいね。
私も一本欲しいのですが狭い我が家
植えるところがありません。
Commented by kshiro20 at 2018-12-05 18:27
nisiさま
7ヶ月も悩まされていた膝痛、ある日、突然になんて信じられないような不思議なものを
感じています。
一時は、良い方の足に負担がかかって、良い方の足までも痛くなり大変な思いをしました。
それが・・・完全にまでは行かずとも痛みが取れ、一歩手前まで良くなり、こんなに嬉しいことはありません。
普通が一番の幸せだと言うことを身に浸みて感じさせられましたね。
nisiさまは如何ですか?
大分良くなられましたか?
Commented by kshiro20 at 2018-12-05 18:45
ichigoさま
kuukoさんとどうしていらっしゃるかなぁ!
と思っていました。
コメ戴いてホットしました。
膝に注射すると1ヶ月位は痛くないと聞きましたが・・・。
ichigoさんは、膝が痛くても普通通りには歩けますよね?
私の場合は、膝を曲げると痛いので、通常に歩けなくてびっこを引いていました。
普通の幸せを身に染みて感じています。

ichigoさん宅のお庭は広いのに、ご主人さまの趣味で綺麗にしていらっしゃるからね。
皇帝ダリアは、二階までも背が伸びるので、霜が降りても傘をさせる丈ならいいのに・・・!
と毎年思います。
Commented by flower314 at 2018-12-06 08:02
ご無沙汰しております。
羽田での膝のこと、、ビックリしてます。
そんなことってあるんですねぇ。
いつもご先祖様を大事に、そして感謝されてるので
思いが届いたのでしょう。良かったですね。

私も最近は、普通であることの有難さを感じてます。
普通に寝起き出来て、動けて、食べれて、・・
義母がだんだんと不可能なことが増えて来てるので
何気ない普通のことの有難さに感謝です。

無理されないようにご自愛くださいね。



Commented by kshiro20 at 2018-12-06 22:42
flowerさま
本当に不思議なことってあるんですよね。
ずっと以前にも(家を建て替えした時)ホント
不思議なことがありました。
何かあるのでしょうね。
良い方向に行くのは嬉しいですね。

お義母様孝行なさって、お義母さまから感謝されていらっしゃることでしょう。
出来ると言うことは幸せですね。
大変な面もあることと思いますが・・・。
Commented by kasa878732 at 2018-12-12 15:52
ご無沙汰しております。

皇帝ダリア綺麗咲きましたね~
旅されたのね~
この前宇都宮の餃子がフリーワン
に宇都宮から来られて店販売されていました
ので買いました。
Commented by kasa878732 at 2018-12-18 13:36
こんにちは~
すっかり膝良くなったの~
宇都宮観光したり、良かったですね~

皇帝ダリア咲きましたね!
Commented by kshiro20 at 2018-12-19 00:27
kasaさん、すっかりご無沙汰していて
ごめんなさいね。
宇都宮の餃子、美味しかったでしょう。
食べるのに、店の前にずらり並んで食べました。びっくり~でした。

皇帝ダリア、今年は霜が遅かったので、12月14日まで咲き、長く楽しめて良かったです。
青空にピンクが映えて綺麗ですよね。

膝、完全とは行かないけれど、大分良くなりました。
Commented by nisi1612000 at 2018-12-29 15:38
今年も暮れようとしていますね。
ご多忙な日々だと思います。
今年も色々と、ブログを通してお世話になり
有難うございました。
ご無理なさらず、お元気で新年をお迎え下さいね。膝の痛みもご快復のご様子で、嬉しいですね。
心から、お礼と感謝申し上げ、来年もよろしく
お願い致します。(*^。^*)
Commented by kasa878732 at 2019-01-06 17:18
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。
膝治ったのね〜お互い健康維持しましょう!
Commented by kshiro20 at 2019-01-07 21:15
nisiさま
お世話になりながら昨年のご挨拶もせず、ご無沙汰して本当にすみません。<m(__)m>
色々とご心配をおかけしたり、お世話になり
ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by kshiro20 at 2019-01-07 21:16
kasaさま
こちらこそです。
今年も宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2019年新年の挨拶&元日の出来事 仏教文化講演会 >>