人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ビールは私の健康のバロメーター

暑い日が続くと、ビールがとても美味しい。
おつまみビールがあれば何もいらない位である。

パークゴルフやテニスをして汗をかき、シャワーを浴びてから飲むビール
最高に美味しく至福のひと時である。
ビールは私の健康のバロメーター_b0043355_16552582.gif
一時期はビールをちっとも美味しく感じなくなり、薬を服用しているからと禁酒したりした時期もあった。


最近では以前のように、ビールがすごく美味しく感じるようになった。
と同時に体調がすこぶる良いように思う。
若かった時のように・・・。

ビールを好きになったきっかけは、若かりし頃、会社の卓球クラブに所属しており、
仕事が終わってから毎日\(⌒∇⌒)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~!の練習をし、
時々は、他の会社の卓球クラブの方々と練習試合に出かけ、その帰りにはクラブ全員で
ビアホールやビアガーデンに寄り、お茶替わりにビールを飲んでいた。
運動した後のビールの美味しさは何とも言えず、それからが365日、何十年と
ビールをかかしたことがなかった。

            大好きなビールのおつまみとデザート
ビールは私の健康のバロメーター_b0043355_22574327.jpg


ビールがすごく美味しく感じるってことは、
私にとって 「ビールは健康のバロメーター」 であるように思うこの頃である。

それからもう一つ嬉しいことがある。
先日、お友達からお茶を戴いたので、早速お茶パックにお茶の葉を入れて
飲もうとしたら、お茶のとてもいい香り がしたのである。
二十数年前に交通事故に遭ってからの十年間は何の匂いもせず、十年過ぎた頃から
少しずつではあるが強い匂いが感じるようになったが、ほのかな匂いを感じることは
なかった。
それが・・・先日、お茶の香りが感じられ、とっても嬉しくて嬉しくて・・・。
これも体調が良くなったからかしら?
by kshiro20 | 2016-08-11 23:11 | その他(雑記) | Comments(20)
Commented by flower314 at 2016-08-12 07:33
おはようございます。ヾ(´∀`○)ノ
ビールが美味しい、、、健康のバロメーターですよね。
体調が以前に戻られたのでしょう~
顔色もいいし、ビールの飲みっぷりもいいですよ。( '∇')
最近は、元気に日々が過ごせて、家族が円満で
よき友がいてくださる、、これが何よりの幸せだと
思うようになりました。

夏バテにご注意くださいね。
Commented by ichigo19t at 2016-08-12 19:32
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶり、とてもお元気で嬉しいです。
「ビールは健康のバロメーター」本当よね!
あなたが飲めないときがありました、美味しいと言われて良かったです。
少しふんわりとされています。
私は口のイガイガでビールが美味しくありません、でも体重は変わらないから大丈夫よ。

いつも大活躍で応援しています。
桃ケーキ懐かしいです。
Commented by kuuko-tiger at 2016-08-12 22:05
暑いですね
汗かいた後飲むビールは最高ですね。
おつまみの枝豆が又美味しそう!!
今日は朝から水谷選手の試合を見てました。
銅メダルが取れて良かったですね。
Commented by koneko3y at 2016-08-12 22:16
ビールをはじめ、アルコール類は一切飲めないので、
その美味しさが分からず、きっと人生で
損をしているのかもしれません。
お酒は飲めませんが、おつまみ類は大好きです。
今日の一番はナスの塩漬け。食べたいです。
Commented by kshiro20 at 2016-08-13 16:02
flowerさま
体調が以前に戻ったようで本当に嬉しいですね。歳のせいかな?とばかり思っていましたが
そうではなかったようです。
気分的にも若返ったような気がして嬉しいです。
そして周りに良き友がいて下さる・・・
幸せなことですね。
ずっと続きますように・・・と願うばかりです。 
***PC入院させました。
Commented by kshiro20 at 2016-08-13 16:23
ichigoさま
あなたのお口のイガ々、いつまでも治らないなんて何なんでしょうね。
どこかいい病院がないかな?

お茶の香り、二十数年振りでかで匂いを感じることが出来てとっても嬉しく思いました。
毎朝、朝一に飲んでいます。 (^o^)/
Commented by kshiro20 at 2016-08-13 16:31
kuukoさま
今日はお疲れさまでした~。
「くーこさんも今日は銀メダルだったよ」って
キャッスルが言っていますよ。
暑かったけれど頑張りましたね。

暑い中、PGが出来るってことは、健康な証拠ですよね。そして汗をかいた後のビールは最高ですよね。昼からもう一杯飲みましたよ。
Commented by kshiro20 at 2016-08-13 16:39
konekoさま
アルコールはだめなのですか。
この美味しさ・・・味わって欲しいです。
願望・・・(笑)

丸茄子の塩漬け、懐かしいでしょう。
この時期にしか食べれないし、この茄子漬でご飯を食べると美味しくて、他のおかずは何も
いらないですね。
今夏になって、もう二回も送って下さった
義妹に感謝するばかりです。
Commented by kasa878732 at 2016-08-17 21:30
>若かった時のように・・・。
健康でビールが美味しいのね~
良かったですね~
以前体調良くなかった時期が過ぎて
元気になられて嬉しく思います
夏はビールの一ハイはのどこしが
いいものね~
Commented by kshiro20 at 2016-08-17 22:53
kasaさま
ビールが美味しい~ってことは健康な証拠よね。体調が悪い時には美味しい・・・って感じないですものね。

あの時の冷奴が美味しくてやみつきになりました。枝豆の冷奴、探しましたよ。
つるんとして美味しいですね。ありがとう~!
Commented by cosmos0718 at 2016-08-18 17:17
こんにちは!

また元のように元気を取り戻されたのですね。
お茶が美味しい!
ビールが美味しい!
何よりの健康のバロメーター、
嬉しいことですね。
私もバドミントンやっていた頃、
よく美味しいと思って飲んでいましたよ。
りんごさんが好きだったわね〜〜!
何かあるとよく一緒にのみました。
美味しく飲めるときに美味しく飲みましょう〜〜ネ!
Commented by kshiro20 at 2016-08-20 22:10
cosmosさま
遅くなりました。<m(__)m>

バドミントンなさっていらした頃、懐かしいですね。
よく東野中付近でお会いしましたよね。
あの頃、cosmosさんもビールを飲んでいらしたのですね。
運動した後は格別美味しいですものね。

りんごさん、懐かしいですね。
りんごさんも冷奴でビール飲むのがお好きでしたよね。
cosmosさん、昔話をしながら今度、一緒に飲みましょうね。
楽しみにしています。
Commented by nisi1612000 at 2016-08-21 17:02
kshiro20様
大変ご無沙汰しています。
残暑とは言え、猛暑ですね。
暑さを吹き飛ばすビールは、格別ですね!
ビールのつまみやデザートも美味しそうです。
地震の後遺症で、大変でしたでしょけど
kshiro20様のお元気なご様子を知り、嬉しく
思っています。
これからも、ご活躍なさって下さいね。(*^。^*)
我が家へのご訪問有難うございました。
Commented by kshiro20 at 2016-08-22 00:15
nisiさま
お元気そうでとても嬉しく思います。
nisiさまはビールはお好きですか?
汗をかいた後のビールって本当に美味しいですね。一時期はあんなに大好きだったビールがちっとも美味しいって感じなくなったこともありましたが、その頃は体調が良くなかったからだったと今になって思わされています。

美味しく感じるってことは健康な証拠だな!
って思いますね。
健康で若返ったように感じて、とても嬉しく、
いつまでもずっと続きますように・・・と祈るばかりです。
Commented by kaoruko200 at 2016-08-23 21:27
昨日はお疲れさまでした。
貴女の元気の元は若いころからの運動とビールかしら。
パークも本当にお元気で感心しましたよ~

おつまみも美味しそうなものが並んでますね。
下戸の私も暑いときの一口ビール一杯だけは美味しいと思います。
Commented by kshiro20 at 2016-08-23 23:48
昨日は暑い中、お疲れさまでした。
体調を崩され、きつかったですね。
余り酷くならなくて良かったですね。

私は運動で汗を流すのに慣れているからか、
汗をかくと、かえって元気が出るような気が
します。
夏場に汗をかくせいか、冬になっても風邪は
滅多に引かず、引いても余りひどくならないようです。
Commented by kasa878732 at 2016-08-24 21:47
パークお疲れ様でした(._.)
疲れた々帰宅後バタンキューでした
Commented by kshiro20 at 2016-08-24 22:50
kasaさま
パーク、ホントにお疲れさまでした。
暑くてきつそうでしたね。
汗をかいた後のビールで、疲れは吹っ飛びませんでしたか?
Commented by osawa941 at 2016-09-05 10:55
by ミモザ
花立支部開設おめでとう御座います。
皆で集まるのは、お話にも花が咲くし健康体操迄、絶対良いですね、画像を見れば盛会で、誰にでも纏めるのは出来ない物です、皆さん感謝された事と思って居ます。
又運動の後のビール美味しいでしょうね、飲めない私でも気持ちは分かります。やはりそれが健康のバロメータですね。
Commented by kshiro20 at 2016-09-07 23:49
ミモザさま
ありがとうございます。
大したお世話は出来ないけれど、「笑顔で参加、笑顔で帰宅」出来るような楽しいサロンにしたいな!
と思っております。
時には参加して下さいね。 
お待ちしております。

大分涼しくなって来ましたので、またPGや
ウォークラリーを楽しみましょうね。
宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夫の健康法 (生姜&卓球) KSN花立支部発会式 >>