人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


KSN花立支部発会式

地震の前に「花立支部発会式」を開催する予定でしたが、地震で延期になり、
梅雨明け後、ようやく開催された。

女性スタッフが其々に分担し、全て手作り、心からのおもてなしで
参加して下さった方々、35名をお迎えした。
また、男性軍の奥さまの手作りの差し入れや参加者の差し入れで
一杯だった。

「たこやきパーティ」と呼びかけたはいいが、結構時間がかかそうだったので、
お友達に手伝って戴いたり、別のお友達は、前日に心配して℡下さり、当日は
早めに来て色々とお手伝いして下さったので大助かりだった。
お気遣いされるお友達の気持ちがとっても嬉しかった。
KSN花立支部発会式_b0043355_23501690.jpg


食べる前にパチリし忘れ、少なくなってからのパチリである。
KSN花立支部発会式_b0043355_2352464.jpg

Aさんご指導で「地震後の心の復興」
二人ずつ組になって、じゃんけんで負けた人が、「地震の時の状況」を話して
相手の人に聞いて貰い、今度は勝った人が「地震後はどうしようと思っているか」を
相手の人に話して聞いて貰う「笑いヨガ」の一種を行なった。
「これはとってもよいこと」だと思った。
それからどんな時にでもの「声を出しての笑い」・・・。

次に私の出番での「これから音頭」
音楽に合わせて、上半身の運動、頭の体操を行なった。

終りの予定時間があっという間に過ぎて30分延長しての閉会となった。
今回のことを通して、準備を心配してお手伝いをして下さったお友達の気持ちと、
PCから遠ざかっていた友達が前向きになって来られ、今日の準備を手伝って
下さったことがとっても嬉しかった。
また、久し振りにお会い出来た人、初めてお会いした人もおり嬉しかった。
参加された皆さん方は花立サロンモットーの「笑顔で参加・笑顔で帰宅」されたことでしょう。
発会式が大盛況に終わりホットした。
by kshiro20 | 2016-07-26 23:59 | その他(雑記) | Comments(18)
Commented by nisi1612000 at 2016-07-28 11:44
kshiro 様
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の日々ですが、お元気そうなお姿に嬉しく思います。
「花立支部発会式」皆様とのふれ合いで笑顔が
蘇り、本当に素晴らしい発会式になり、良かったですね。(*^_^*)
沢山の心の籠ったお料理に、お幸せなひと時を
お過ごしになられた事でしょう。
熱中症にお気を付けて、猛暑を乗り切って下さいね。
ご無理をなさいませんように、ご自愛下さい。
Commented by kshiro20 at 2016-07-28 17:28
nisiさま
ご無沙汰いたしております。
毎日暑い中、お元気そうで嬉しいです。
「KSN」(熊本シニアネットサークル)は
「高齢者を孤独から守ろう」と言う趣旨のもとで18年位前に発足され、県内のあちらこちらにネットのサロンがあって、PCの勉強をしたり、楽しい事をしたり、PC以外の事を学んだり、交流したりする場所なんです。
福岡にも「福岡シニアネットサークル」がありますでしょ。
nisiさまは入っていらっしゃるのですか?

我が家から自転車で15分位の所に本部があるのですが、そこに「花立サロン」が発足され、その発会式が行われたのです。
「みんなが先生、みんなが生徒」で楽しいサロンにして行きたいと、スタッフ一同思っているところです。

>熱中症にお気を付けて・・・ありがとうございます。
Commented by kuuko-tiger at 2016-07-28 21:04
35名の参加者でしたか。
多かったですね。
皆さんが一緒になって盛り上げられて嬉しいですね。
これからサロン活動も活発になる事でしょう。
Commented by kaoruko200 at 2016-07-28 21:47
花立支部発会おめでとうございます。
大盛況のようですね。
公私ともにお忙しいのにまたまた役員されてるようで
ご苦労様です。
貴女のようなお世話の行き届く方がいらっしゃるとほかの
役員さん方も大助かりでしょうね。
Commented by kshiro20 at 2016-07-28 23:59
kuukoさま
部屋の真ん中にテーブルを置き、その上に
食べ物を置いて自由に取りに行けるように
したのでしたが、人数が多かったので、壁側の人達はさっと取りに行けなかったが反省でした。・・・が、盛り上がって良かった~!と
思いました。

花立サロンではPCは程々にして楽しいことをして行きたいな!
の思いですが、新人さんはPCの勉強をしたいようです。
Commented by kshiro20 at 2016-07-29 00:14
kaorukoさま
ありがとうございます。
発会式も大盛会に終り、ホットしています。

次々にどうして役員が回って来るのか・・・
がんとして強く突っぱねられないからかな?
他のスタッフの皆さん方は前向きで、何事にもとてもご熱心でお世話が届く方ばかりだから
かも知れませんね。

kaoruさん、時には花立サロンにもいらして下さいね。
Commented by turbo1297 at 2016-07-30 20:55
花立サロンのスタートを的確にブログに載せていただき感心しました。踊りだけかと思っていたら、このセンスの良さ!脱帽です。次は勉強何をやるかみんなで考えましょう。ありがとうございました。花立のター坊
Commented by kshiro20 at 2016-07-30 23:51
turboさま
先日はturboさんの名司会のお陰で発会式が大盛会で、皆さん方に楽しんで戴けて、本当に良かったですね。
大変お疲れさまでした。
お世話になりました。

早目に次の企画を話し合いましょうね。
宜しくお願いいたしたします。
Commented by ichigo19t at 2016-07-31 14:24
こんにちは。
「花立支部発会式」おめでとうございます。
皆さん楽しそうです。
あなたのリーダー力にはいつもすごいと思います、優しくて気持ちがこもっているものね。
応援しています。

7月も終わり、暑さはまだまだです、夏を
のりきりましょうね。
Commented by cosmos0718 at 2016-07-31 15:47
kshiro20様
花立サロン発会式お世話様でした。
大盛会のようでよかったですね。
Commented by kshiro20 at 2016-08-01 00:05
ichigoさま
PC直って戻って来たかな?
B・Dには✉して見ようと思っておりました。
戻って来たのですね。良かった~!

「花立支部発会式」>・・・ありがとうございます。
皆さん方から喜んで戴けて嬉しく思います。
花立サロンにも時には来て下さいね。
Commented by kshiro20 at 2016-08-01 00:13
cosmosさま
花立サロンは近いのでこれからは是非お顔を
出して下さいね。
発会式の時に、是非・・・と思っていましたが
Nさんの話によると太極拳の方の用が・・・
と言うことを聞いていたのでとても残念に
思いました。

イベントがある時には声をかけますね。
Commented by kanonnk at 2016-08-01 08:26
らふらんすさん,おはようございます。

おめでとうございます!
活気あふれる様子に拍手!
人は一人では生きていけない・人とのつな
がりが広がっていく、増えていくことにKSN
本来の目的が生かされているですねぇ。
嬉しく思っています。

*多忙な中、コメントありがとう!
Commented by kshiro20 at 2016-08-02 00:10
kanonnkさま

ありがとうございます。
近くにサロンが出来たってことはとても嬉しい
ことですね。
しかも本部内にですので・・・。
今度、熊本にいらしたら是非、本部に来て下さいね。
途中までお迎えに行きますので・・・。
Commented by flower314 at 2016-08-03 09:47
おはようございます。
サロンでのお世話、お疲れさまでした~
沢山の方の参加でよかったですね。
ら・ふらんすさんの笑顔が光ってましたよ。

今年は、雨が多かったせいか、夏の暑さが堪えますね。
汗をかきながら、冷やした果物とアイスコーヒーで
涼をとってます。まだまだ猛暑が続くとの予報。
夏バテなどされませんように、ご注意くださいね。
Commented by kshiro20 at 2016-08-03 23:20
flowerさま
初めてサロンに打ち合わせに行った時(4月2日)に、準備委員会の議事録を戴きました。
その中に他のスタッフの所に花子さんの名前があり、とても嬉しく思いました。
熊本に来られた時には、是非々宜しくお願いします。

発会式の時には皆さん、笑顔でお帰りになられて良かった~!と思いました。
花子さんがこちらにいらっしゃれば・・・と
とても残念に思いました。

今年のウナギは格別美味しかったです。
連ちゃんで戴きましたので、スタミナ一杯
ついて、元気々で今夏の暑さを乗り切れそうです。 m(._.)m 

花子さんはアイスコーヒーですか。
私は毎日牛乳にキャラメル味を入れてカフェオーレにしたのと、アイスクリームばかりです。 太りそうよねぇ。私もアイスコーヒーにしてみよう~。良い事聞きました。ヽ(^o^)
Commented by kasa878732 at 2016-08-10 14:10
まだ猛暑続きですね~
先日は4ケ月振りに暑い中運動に疲れてしまいました
おまけに写真展へ帰りはお手数かけました。
丁度私から電話しようと思った時でした
花立サロンも二回目も参加頂いたのですね~
長い事となる事でしょうから、気張らず
長~い気力で参加者と接せられますように!
Commented by kshiro20 at 2016-08-11 16:07
kasaさま
先日はお疲れさまでした。
暑かったけれどお会い出来て嬉しかったです。
あの冷たい冷奴、とっても美味しかった~!
帰りに早速買って帰りましたよ。

花立サロン、発会式の時には大変お世話になりました。お陰でとても助かりました。<m(__)m
アドバイス・・・ありがとう~!。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビールは私の健康のバロメーター 地震太り解消法 >>