人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Bテニスの初打ち大会&久し振りの雪

昨日から大寒波襲来の報道で本当に雪が降るのだろうか?
と思っていたら今朝、目が覚めたらチラホラ降り出していた。
2010年以来の雪である。 私の記録では (1月13日 積雪10cm)

     ↓  (1月24日午後15時現在の雪景色風景) 積雪 6cm
Bテニスの初打ち大会&久し振りの雪_b0043355_15261895.jpg

今日開催される 「Bテニスの初打ち大会」 が気になっていると7時半に予定通り
開催する連絡が入った。

雪が心配で来ない人もおったが、集まった人達だけで大会が始まり、
試合開始しているうちちらほらの雪がもろ々降り出したので、皆んな帰りが
心配になり午前中で終了となった。

抽選で各コート毎に分かれてバラエティダブルス戦が行われ、偶然だろうけれど
男性も女性も毎年、全国大会に出場している上手な人達ばかりが同じグループに
なり、 うぁ~!と思ったが、練習させて戴く気持ちで試合に臨んだら・・・・

バラエティ戦(毎回、ペアを替えてする試合)で、一回戦、二回戦、三回戦、と連続で
勝ち、四回戦で残念ながら惜しかったが、コート毎での表彰で 「1位」 だった。
今年初の初打ち大会から、超ベテランの人達とばかり対戦して勝ったことが嬉しくて々
雪どころではなくなったひと時だった。
一年間のブランクで自信をなくしていただけに・・・。
Bテニスの初打ち大会&久し振りの雪_b0043355_15253034.jpg

賞品などどうでもいい・・・、何よりも年初めからラッキーで、今年は休んでいた時の
BTのブランクを取り戻し、身体の動く限り、テニスを大いに楽しんで行きたいと思った。
趣味の中でも最優先して・・・。
by kshiro20 | 2016-01-24 15:45 | テニス& 卓球 | Comments(22)
Commented by BTF子 at 2016-01-24 20:43 x
バウンドテニス初打ち大会、雪の舞い散る中、帰りが心配になりますね、良い成績でお楽しみだったことでしょうでもゲーム中は寒さは感じませんね。

私達も午前中練習を早めに切り上げて帰りました、明日まではまだ寒波続きそうですね。


Commented by koneko3y at 2016-01-24 21:32
すごいですね。
一位を取るなんて、素晴らしいです。
今年はいいことがたくさん続きそうな気がしますね。
気分もよく、テニス頑張れますね。
Commented by kshiro20 at 2016-01-25 10:55
BTF子さま
庭カフェでの絵手紙を見せて戴きたいな!
と思いながらご無沙汰いたしております。
ご訪問戴きとっても嬉しい~です。
ありがとうございます。

バラエティ戦のグループは、偶然にも
毎年全国大会に出場している人達ばかりだった
だけにとっても嬉しかったですね。
試合はしてみないと分からないですね。

昨年は大変お世話になり感謝いたしております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by kshiro20 at 2016-01-25 11:27
konekoさま
先日は東京でも雪が降って大変だったようでしたが、今度は熊本でも6年振りに雪が降り積雪しました。
東北に比べたら大したことありませんが、ただ
スノータイヤでないので何処にも行けないのが
不便に思いますね。

>今年はいいことがたくさん続きそう・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます。
他にも嬉しいことが・・・ありました・・・からありますのよ・・・。
Commented by ichigo19t at 2016-01-25 11:43
ら・ふらんすさん
こんにちは。
あなたにはホント感心(@_@;)しています。
しばらくブランクが有っても腕は落ちていませんでしたか、嬉しいですね。
踊りが凄いし、ダンスもパーク・・・も
パソも尊敬していま~す。
いつも楽しそうでお元気応援しているよ。

コメ欄良くなりましたね。
Commented by kshiro20 at 2016-01-25 13:13
ichigoさま
今日は車が怖いので何処にも行かないでいます。
以前、雪が降った時にね、雪は少ないし、ゆっくり運転すればいいかな!
と思って運転して家を出て間もなくの民家の前で、急に180度回転して車が横向きになったことがあったので、それから怖くなりました。

テニス、一年間のブランクがあり、そのブランクの大きさに自信を失いかけていただけに嬉しかったですね。

パソは適当ですが、あなたに教えて戴いたラ・・・にいつも感謝しております。
何度言っても足りませんが、心よりありがとう!・・・と。
Commented by kasa878732 at 2016-01-25 18:04
雪ふりましたね~
バウンドテニス初打ち大会
頑張ってますね~
良い運動になるよね~室内だから雪でも雨でも
出来るね!
Commented by kaoruko200 at 2016-01-25 20:59
本当に久しぶり熊本では大雪でしたね。
今朝も凍りついた道を見ながら午後にやっと車に乗って出かけました。
大変な日にテニスの大会がありましたね。
でもいつもながらの好成績おめでとうございます。
ゴルフといいスポーツ万能ですね。
Commented by nisi1612000 at 2016-01-26 00:13
こんばんは
思いもかけない寒波襲来で、大変でしたね。
久しぶりの雪景色ですよね。

スポーツ万能の kshiro20様は、ゴルフで1位
新年早々、素晴らしい成果を収められて、
おめでとうございます。
今年は、すべて良い事づくしの予感がしますよ。
これからも、ご活躍をお祈り致します。
頑張って下さいね。(^^♪
Commented by kuuko-tiger at 2016-01-26 15:49
思わぬ雪の中でのテニスの試合
結果が良くて嬉しかったですね。
あなたは雪には慣れてるでしょう。
私等、少しでも雪が有ると怖くて運転が嫌です。
なのにあひるさん所には行ったけどね(^O^)
PG次は天気になると良いですね。
Commented by kshiro20 at 2016-01-26 16:39
kasaさま
雪が降ると冷たさが一段と違いますよねぇ。
エアコンと温風ヒーター両方入る位だから。
汗タラ々が恋しくなります。

私のやっているテニス(BT)は、室内でする
テニスなのでお天気に左右されないのがいいですね。 ただ殆ど W(ダブルス戦)なので、
ソフトテニスと違って、必ず交互に打たなければならないので、結構ハードなスポーツですね。でも何よりも々楽しいです。
Commented by kshiro20 at 2016-01-26 16:52
kaorukoさま
車に乗られたのですね。
私は、殆ど毎日のように車に乗るのですが、昨日だけは車に乗りませんでした。
雪が降った日はいいのですが、翌日が凍って危ないですものね。

テニス、一年間のブランクがあってからが思うように打てなくて、自信をなくしていただけに、とっても嬉しかったですね。

延期になったPGのコンペ、お天気がいいといいですね。
当日はまた宜しくお願いいたします。
Commented by kshiro20 at 2016-01-26 17:05
nisiさま
雪が降ると一段とさむい {{ (>_<) }} サムイーッ!!ですねぇ。
春が待ち遠しいです。

>今年は良い事づくしの予感が・・・
ありがとうございます。
そうありたいと願っているところです。

その後、体調は如何ですか?
寒いのでお身体には呉々もお気を付け下さいね。
Commented by kshiro20 at 2016-01-26 17:21
kuukoさま
お互いに雪の中でのゲーム、お互いに喜べて
良かったですね。
主人にkuukoさんの役満のこと話したらすごい~!って言ってましたよ。
何でもすれば楽しいけれど、お互い、何に一番時間をかけるかですよね。
私も麻雀もしたいけれど、優先順で行くとなると・・・時間が・・・。

雪が少し位降っても何ともないけれど、車に乗れないと何処へも行けず、動きがとれなくなるので大変だなぁと思いますね。

今度のPGコンペの日はお天気になるといいね。
Commented by ymcb2 at 2016-01-26 21:46
雪の中出かけられ 1年間のブランクがあったのに1位だなんて凄いですね。
何事も頑張られますね。パチパチパチ

断水のところがあるようで 大変そうですね

↓ふるさと納税 私もお礼の品が届きました。

Commented by kshiro20 at 2016-01-28 11:08
ymcbさま
大雪の後はいくらか暖かさを感じますね。

歳をとってからのブランクの大きさを感じていますが、勘を取り戻すのにやはりブランクと同じ1年はかかるような気がしますね。 

何処の県のふるさと納税をされましたか?
年末になって節税を思い、余り分からずに慌ててふるさと納税をしましたが、明日、ふるさと納税のセミナーがありますので、参加してよく学んで来ようと思っています。
Commented by flower314 at 2016-01-28 16:14
こんにちは^^

昨日は有難うございました。m(__)m
喜ばれてる様子がすごく伝わって、私も嬉しいです。
カタログも送ってきましたが、いろんな種類が安価になってますね。

お元気に動かれて、一時のご不調がウソのようです。
今年も一年元気で楽しみましょうね。
Commented by kasa878732 at 2016-01-29 12:25
こんにちは(^ ^)
1日にpに行くことにしました。
よろしくお願いしますね
Commented by kshiro20 at 2016-02-02 23:24
flwerさま
こんばんは!
すっかり遅くなって<m(__)m>。

先日は色々と大変お世話になりありがとうございました。
Lスリムを買い、おまけが沢山ついて喜びもつかの間、蓋をきちんと閉めていなかったので、途中で気がついてから閉め直して通常通りにしたら、出来上がりを見てびっくり~!
真っ黒に焦げて、こびりつきがひどく、一昨日から昨日にかけて、色んな方法で試して、娘にも手伝ってもらって、やっとの思いでこさぎ取りました。
新しいうちから本当に大変な思いをしました。

一時、体調不調だったなんてホント、ウソみたいです。 健康の有難さを感じますね。

Commented by kshiro20 at 2016-02-02 23:27
kasaさま
昨日はお会いしたのに・・・
見てなくて、本当にごめんなさいね。
PG、お疲れさまでした~。
楽しかったですね。
またご一緒しましょうね。
Commented at 2016-02-16 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2016-02-19 00:34
鍵コメさま
ご無沙汰いたしております。
遅くなって<m(__)m>。
今からお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 枝垂れ梅 2016年年賀 & ふるさと納税 >>