人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岩手~山形~神奈川旅行(七日目)

息子宅から熊本に帰る日、横浜で独身時代からの友達と(50年位の永年の友)
再会し、ランチ、その後、Sデパート10Fに広々としたガーデンカフェがあり、
そこでお茶をしながらひと時を楽しんだ。

今回の旅行は、法事をはさみ、遠距離ドライブ、岩手と山形でのパークゴルフ、
親戚でもあり小さい頃行ったり来たりしてよく一緒に遊んだお友達、
永年お付き合いの横浜の友、息子夫婦と一緒に過ごせたこと、
夫の念願だった平泉の中尊寺と鎌倉大仏見物など、
沢山々出来てとても楽しくとても充実した旅行だった。
PGした時などは一日に13,000歩も歩き、疲れたけれど・・・。

書きたい、UPしたいことは沢山々あるけれど、ブログの投稿のやり方が変わり
今までと違い、思うように行かない。

岩手~山形~神奈川旅行(七日目)_b0043355_21430245.jpg

by kshiro20 | 2015-09-27 21:25 | 旅行 | Comments(30)
Commented by ichigo19t at 2015-09-28 13:52
お帰りなさい。
良い法事が出来て息子さんと一緒に旅行も出来て
良かったですね、嬉しいことですよ\(-o-)/

中尊寺は歩く所が多いのですか?
行きたいと思っていますが早く行かねば
行けなくなりますね。
ブログ楽しませて頂きました。
Commented by nisi1612000 at 2015-09-28 17:10
こんにちは
ご旅行で、ご多忙な日々だったのですね。
今回は、ご先祖様の法要や遠距離ドライブ、ゴルフなど、ご多忙な中にも楽しいスケジュールで
有意義な連休を、お過ごしになられましたね。

↓の方も、楽しく拝見させて頂きました。
ブログの投稿の仕方が変わったのですか?
素敵な写真、有難うございました。
又、訪問させて頂きますね。


Commented by kshiro20 at 2015-09-28 18:41
ichigoさま
法事のお陰で色んなことをして楽しめたので
本当に良かった~!
と思いました。

じいちゃん、ばあちゃんでなく、お父さん、
お母さんで過ごせたことがまた良かったです。

中尊寺は、ずっと上り坂でとてもきつい所だと
思いました。
でも休みながらゆっくり上ったら大丈夫ですよ。
Commented by kshiro20 at 2015-09-28 18:47
nisiさま
ご無沙汰していてすみません。<m(__)m>
いつもご訪問、ありがとうございます。

ブログ、今までは写真を続けてUP出来ていたの
ですが、一つずつしかUP出来ないようで
不便になった~!
と思いました。
やり方があるのかも分かりませんが、説明文なども思うように行かなくて・・・。

後程、お邪魔させて戴きますね。
Commented by ymcb2 at 2015-09-30 19:40
法事で御里帰りされていたのですね。
親族の方々との交流 PG 旧友との再会などたくさんの思い出が出来ましたね

私も以前鎌倉の大仏の中に入った時のことを思い出しました。

ブログも変わって思うようにいかないこと多いですね
Commented by kaoruko200 at 2015-09-30 21:16
先日のコンペお疲れさまでした。
法事を挟み息子さんと楽しい旅行をされていたのですね。
沢山のご親戚友人と久しぶりの再会さぞ楽かったことでしょう。
中尊寺歩きが多いのですか、まだ行ったことがありません。



Commented by kuuko-tiger at 2015-09-30 21:41
3回忌と33回を兼ねての山形行きでしたか。
法要をする事によって、日頃会えない人達とも会えると言う事、ご先祖様に感謝かな。
今回は7日間楽しみも多かったようですね。
Commented by くりまま at 2015-09-30 23:25 x
旅行記、楽しく拝見しました。
とっても充実した日々で記事の中に
笑顔がたくさん浮かんでみえましたよ。
よかったですね。(*^_^*)

旅は良いですねぇ!
Commented by yasu-mae at 2015-10-01 15:50
こんにちは~
先日はお声聞けて嬉しかったです。

ご主人様とご実家の法事に久々の里帰りそして
旧友さん達との再会、ご子息様達との和やかなひと時さぞや充実した時間だった事でしょう~

ふるさととは離れてみて本当に良さが分るのではないでしょうか?
私は生まれも現在も同じ町で、旅をすると凄く新鮮味を感じます。

今度は紅葉が綺麗な時期に会えると思います。
宜しくで~す~゜・_・゜~

Commented by kshiro20 at 2015-10-01 16:17
ymcbさま
親戚の人達とは何かないと会わないので、法事
って、良いことだなぁ~!
と思いますね。
小さい頃、お付き合いしていた親戚の方々は
その人の息子さん達の時代になり、時代の流れを感じましたね。

ymcbさんも大仏の中に入られたのですね。
外はかん々照りだったので、中もすごく
暑かったです。

話は変わりますが、今年もお城祭りに出ること
になりました。
ymcbさん達は・・・?
Commented by kshiro20 at 2015-10-01 16:25
kaorukoさま
娘さんも宮城に行かれたとか・・・。
途中寄り道せずにまっすぐ帰るなら冷凍の
ずんだを買って来れたのですが、寄る所が
沢山あったので、諦めでした。

中尊寺は、ずっと上り坂でしたので、とても
きつく感じました。
休み々ながら歩きましたが、大分歩きましたね。 帰りは下りなので楽ちんでしたが・・・。
Commented by kshiro20 at 2015-10-01 16:35
kuukoさま
今回は行く先々でパークが出来たことが
楽しかったですね。
全国的にPGブームになって来ているのでしょうね。皆、公認コースでした。
でも料金は場所によっては、プレイ代が
1100円、道具の借り賃が300円の所も
ありましたよ。
PGはクラブ1本で手軽に楽しめて、いいなぁ~!と思いましたね。
難しいコースが多かったけれど、それなりに・・・。
Commented by kasa878732 at 2015-10-02 12:22
旅とお里帰り他↓まで拝見です
パークもできて お天気も良かったみたいですね
もう!紅葉いっぱいでしょう!
食も楽しんでお元気が一番です
Commented by kshiro20 at 2015-10-02 15:10
くりままさま
遅くなりました。<m(__)m>
私の旅の笑顔を想像して下さって嬉しいです。
ずっと笑顔でしたよ。
今回の旅行は色んなことを楽しめてとっても
幸せを感じました。

くりままさんも良い旅行をされて良かったですね。 さわ大の旅行、楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
Commented by kshiro20 at 2015-10-02 15:22
yasu-maeさま
先日は久し振りにお話が出来てとても嬉しかったです。
yasu-maeさんはずっとこちらの方なんですね。其々に良さがありますが地元が一番に
思います。
遠方ですと親孝行は出来ないし、お金と時間が
・・・ですね。

オレンジでお会い出来るのを楽しみにして
います。
Commented by kshiro20 at 2015-10-02 15:30
kasaさま
今は全国的にパークがブームになっているので
旅先でも楽しめて本当に良かったです。
コースもね、打ち下ろしや、打ち上げ、傾斜、カーブなど、ゴルフなみの所があって面白かったですよ。
PGはゴルフのように道具をゴルフ場まで
送らなくてよいし、手軽に楽しめるからいいですね。

紅葉は一部だけ少し色づいただけでした。
見頃は今月の半ば過ぎでしょうね。
Commented at 2015-10-02 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2015-10-02 22:01
鍵コメさま
いつもありがとうございます。
宜しくお願い致します。 <m(__)m>
Commented at 2015-10-03 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2015-10-03 23:17
鍵コメさま
お手数かけて<m(__)m>
メール致します。
Commented by cosmos0718 at 2015-10-04 17:03
久しぶりにおじゃまします。
お里帰りでしたのね。
ご主人様もお元気になられ、貴女もお元気になられて法事も無事済まされ、息子さんご夫妻と楽しい旅の思い出ができられましたね。
姉がお世話になっています。
動けることが一番嬉しいことですね。
お疲れもなく、ご活躍なさっていて・・・。
ご主人様によろしくお伝え下さいね。
Commented by osawa941 at 2015-10-04 22:23
by ミモザ。
山形迄車で行かれたのですか?驚き、です
でも仲良しのお二人楽しかったでしょうね、
鎌倉の大仏様は迫力が有りましたね、長谷寺も
良かったし、良い所でしたね、旅先でもPGされたのですか初めての所も良いですね、貴女様は沢山のお友達がおいでで羨ましい限りです。
Commented by kshiro20 at 2015-10-05 01:48
cosumosuさま
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそお姉さまには色々と大変お世話に
なっております。
お元気になられて本当に良かったですね。

パークGもやれば面白いですよ。
今回は旅の先々でパークGを楽しめて本当に
良かった!と思いました。
今度一度ご一緒しましょう。
ゴルフをご一緒したことが懐かしく思い出しています。
Commented by kshiro20 at 2015-10-05 01:56
ミモザさま
熊本空港から成田空港まで飛行機で行ってね、
神奈川在住の息子夫婦が成田空港まで迎えに
来てくれて、そこから岩手県の安比高原まで
車で行ったのです。

そこで二泊してから山形~神奈川の息子宅まで
また車で行きました。
遠かったけれど、サービヅエリアで休憩しながらゆっくり行ったので思ったほど疲れなかったですね。

鎌倉の大仏を見ながらミモザさんを思い出して
いました。 見る所が多いし、すごい人でした。

PGも行く先々で出来て、初めての所もまた
難しかったけれど楽しかったです。
Commented by kanonnk at 2015-10-08 08:29
おはようございます。思い出深いお出かけでしたね。クマモンチより北へいらしたのですね。

鎌倉はウォーキング,絵を描きに何回か訪れた所で、拝見しながらあの頃の事を想って。。

昨日関東へ戻って来ましたぁ。今朝は特に寒い朝です^^,しばらくは家事三昧になりそう^^
今日もいい一日でお過ごしくださいね。
Commented by kshiro20 at 2015-10-10 01:15
kanonnkさま
遅くなって<m(__)m>。
鎌倉でね、長谷駅から江ノ電に乗る時に
kanonnkさんを思い出していました。
江の島に行かれた時のことを・・・。

鎌倉には絵を描きに行かれたのですか。
鎌倉は何回かに分けて行かないと、広くて々
みんな見れないですね。
鶴岡八幡宮には駅から15分位歩いて、
大仏にはまた駅に戻ってから、今度はバスで
行きました。

kaonnkさんはこちらにいらしてたのですね。
関東は阿蘇よりも寒かったですか?
Commented by kasa878732 at 2015-10-22 21:20
維和島のお世話たいへんでしたね~
お蔭で楽しめましたよ~
有難うございました
Commented by flower314 at 2015-10-23 07:19
ご実家へ、息子さん宅へと行かれてたのですね。
楽しいお疲れだったでしょう~

鎌倉にも足を伸ばされて、ご主人様も喜ばれたでしょう。
よいご旅行になりましたね。
いつかお土産話を聞かせてください。
Commented by kshiro20 at 2015-10-26 22:53
kasaさま
ずっ~と行事が続き、大変遅くなり
ごめんm(._.)mなさいね。

維和島旅行、大変お世話になり、感謝して
います。 m(._.)m 感謝 m(._.)m
ありがとうございました。
お世話が行き届かなかったけれど、皆さん方
から楽しかった~!
と大変喜んでいただけて、本当に良かった!
と思っております。
Commented by kshiro20 at 2015-10-26 23:02
flowerさま
お返事が遅くなって<m(__)m>。
ずっと行事が続いて・・・。

先程は、℡ありがとうございました。
ご無沙汰ばかりで本当に<m(__)m>。
お気遣い、とっても嬉しく思いました。
主人は先程からずっと取説を見ているようで、私に注意事項などを話してくれました。
使用後、また℡しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<  ご飯が1分で出来る 「活力鍋」 他 岩手~山形~神奈川旅行(六日目) >>