人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


古稀を迎えての思い

昨年から 「古稀」々と言って、遅生まれの同級生の人達やテニスの仲間からは
数えでの「古稀」のお祝いをして戴き、3月末の私の誕生日前にはお友達から
2回、お祝いをして戴いた。

あるお友達は、私が花束を持って帰宅するのが大変だからと、自分はアルコールを
控え、車で送迎までしてお祝いをして下さった。
お祝いだけでも嬉しいのに、その細やかなお心遣いに感謝感激
嬉しさ倍増の幸せを感じた。

誕生日以降は、子供達、会社の現役やOB、踊りの仲間、別グループのテニス
の友達、永年のお友達
から・・・
と古稀のお祝いが続き、幸せなことが暫く続くようであるが、
元気で古稀を迎えられたことが一番の喜びであり、幸せである。

古稀を迎えての思い_b0043355_1601866.jpg


誕生日の前日には「さくらカード」の申請、翌日には厚生年金保険料喪失
手続き、これからは厚生年金保険料を支払わなくてよくなるが、今まで永年
個人と会社の両方で厚生年金保険料を支払った割には、貰える年金が
安いのにはがっかり~!である。

古稀を機に、これからの人生をどう生きるか、どう生きたらよいか、夫が病気に
なったりもしたので、これからは、夫とあと何年一緒に暮らすことが出来るのか?
と言うことを考えると、共に仕事をし、共に楽しんで行きたいと思う。

先日、法人会の会合の時に、ある方は、「今まで主人に食べさせて貰って
来たからこれからは、自分が主人を食べさせて行こう・・と思い、子供達と
会社を設立して頑張っている」
と話され、すごい~!\(◎o◎)/! と思った。

私にはとても々彼女のような主人への 「お返し」 は出来ないので、
自分だけの趣味を減らし、せめて忙しい時には出来る限り、
「仕事の手伝いをして行こう~!」
そして、暇な時には出来る限り 「共に楽しんで行こう~!」
と古稀を機に決意を新たにした。 
古稀を迎えての思い_b0043355_1684886.jpg

「私が誕生した頃は、桜の咲く良い季節に生まれたのですね」
とよく皆さんから言われるけれど、「雪が深く吹雪の日に誕生した」
と、当時の事を母がよく話してくれていたことが思い出された。
by kshiro20 | 2015-03-28 16:28 | その他(雑記) | Comments(30)
Commented by yasu-mae at 2015-03-28 23:44
こんばんは~
今日は失礼しました。
詳しい事はメールしましたがネツトの不具合でこれまた
失礼しました。

いつも笑顔で明るく若々しくしておられるので、とても
古希を迎えられる年齢には見えませんでしたので(@_@)
しています。遅ればせながらおめでとう御座います。
お優しいご主人様と末永く悔いの無い人生を歩んで下さい。

明日はご一緒出来ませんが次回又ご一緒出来ます様に。
Commented by kshiro20 at 2015-03-29 00:19
yasu-mae さま
今日、明日と連ちゃんなのでどうされるのかな!
って思っていました。
私、どちらも行きたい~!
と思っていましたが、土曜は仕事があるので
(暇な時はいいのですが)はっきり?ので確実な
日曜日に申し込みました。
明日はご一緒出来なくて残念ですが、又ご一緒しましょうね。

古稀のこと・・・ありがとうございます。
主人と悔いのない人生・・・ですね。
Commented by ichigo19t at 2015-03-29 12:09
古希おめでとうございます。
お花に囲まれて皆さんにお祝いされて嬉しいですね。
これからもご夫婦でお健やかに仲良くお暮らしください。
お幸せを心からお祈りしています。

雪国に誕生された小さなお嬢さんが熊本で御活躍で
たいしたものだと思います。
楽しいこといっぱいしてくださいね。
Commented by くりまま at 2015-03-29 15:07 x
お花見されましたか?
今日熊本城の側を通りましたら満開に近いようでした。

古希のお祝いでしたのね。私がちょっとお姉さんみたいです。
沢山の方からお祝いして頂けるって幸せですよ。
これからもお元気で素敵なシニアライフをお過ごしください。
Commented by koneko3y at 2015-03-29 22:23
おめでとうございます。
お写真で見る限りではとても古希とは思えません。
これからもご主人様はじ目、ご家族の皆様と
穏やかで素敵な人生を歩んで下さいませ。

厚生年金を初めて受給した時には、金額は一ヶ月分かと
思いました。それほど少なかったですが、仕方ありません。
若い人たちに支えてもらっていると思います。
Commented by kshiro20 at 2015-03-29 22:29
ichigoさま
今日は嬉しい✉ありがとうございました。
先日から・・・
お祝いのお言葉、お気持ちが重々伝わり
とても嬉しく思います。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

この節目を健康で乗り切りたいと思います。
これからも ('-'*)ヨロシク♪お願いします。
Commented by kshiro20 at 2015-03-29 22:36
くりまま さま
改めてお花見はまだしていませんが、昨日、今日と
お天気が良いので満開に近い桜並木を車の中から
眺めました。

周りの方々から古稀のお祝いをして戴けることって
とても嬉しく幸せを感じますね。
元気で迎えられたことが一番嬉しいですね。
Commented by kshiro20 at 2015-03-29 22:58
koneko さま
ありがとうございます。
この前還暦を迎えたと思ったらあれから10年なんて
本当に早いですね。
戻れるならもう一度還暦に戻ってみたいですが、
そうも行かないので、これからの人生を悔いなく、
有意義に過ごそうと思います。

厚生年金保険・・・
konekoさんは良い方に受け止められていらっしゃいますね。
私としては私達が支払って来た厚生年金保険料の
金額は相当な金額であり、厚生年金に携わっていた人達が
無駄遣いばかりして来たからだと思うと腹が立つんですのよ。
Commented by kasa878732 at 2015-03-30 16:38
古希祝いでしたか~
おめでとうございます
お祝いして頂き幸せかんじますね
Commented by kuuko-tiger at 2015-03-30 20:19
古希おめでとう!!
沢山の方がお祝いをして下さるのは、あなたの人柄ですよ。
これからも元気で、ご主人と沢山楽しい日を過ごして下さいね。
そして、私の事も忘れないでお付き合い下さいね(^O^)
KSNに入会して14.5年かな?
最初っからのお付き合いですから、色々と思い出すと懐かしいです!!
Commented by kaoruko200 at 2015-03-30 21:23
おめでとうございます。
ラ・フランスさんも古希に成られましたか~
チョト私の方がお姉さんですが同じ3月生まれです。
熊本は桜の時期ですが山形はふぶいていたのですね。

ご主人様、早く見つかって良かったですね。
夫唱婦随これからも楽しくお幸せにね。
Commented by flower314 at 2015-03-31 12:50 x
ご無沙汰してました~

そして 古希、おめでとうございます。
お元気に古希を迎えられて、何よりの喜びですね。
お仕事のこと、ご家族のことなど、多忙を極めてらっしゃるので
お体にはどうぞお気を付けくださいね。
元気が一番です。ますますのご多幸をお祈り致します。

送迎のお友達、、ほんとに優しいですね。ら・ふらんすさんの
ご人徳でもありますよ。
Commented by kshiro20 at 2015-04-01 00:03
kasa さま
私もやっと古稀の仲間入りしました。
60代と70代って何か複雑な気持ちですが
周りの方々からお祝いをして戴ける・・・って
とても幸せを感じ、とても嬉しい~ですね。
Commented by kshiro20 at 2015-04-01 00:12
kuukoさま
お互いに古希を迎えましたね。
何か60代と70代・・・て違うものを感じますよね?
でもまぁ元気で古希を迎えられたのが一番の
幸せですよね。

20年会でも古希祝いをしましょうね。
kuukoさんとの出会いから14年ですよね。
これからもずっ~とよろしく (’-’*)ヨロシク♪ね。
Commented by kshiro20 at 2015-04-02 22:36
kaorukoさま
遅くなって<m(__)m>
ありがとうございます。
私と3日違いとばかり思ってPGコンペの時に
サプライズを考えていましたが、そうではなかったようで
がっかり~したところでした。

主人の事・・前回もそうでしたが、今回も早く見つかって
本当に良かった~!
と思いました。
ボウリング、来月からまた再開したいようですので
又宜しくお願いします。
Commented by kshiro20 at 2015-04-02 22:55
flowerさま
コメが遅くなって<m(__)m>。
昨日は✉、今日は℡と大変嬉しく思いました。
そして先日から・・・と・・。
色々と本当にありがとうございます。

お祝い続きの幸せを感じています。
それにF市とご縁が出来たことも・・・。
とても心強く思っていますので、これからも宜しく
お願いします。
Commented by runa399 at 2015-04-03 10:10
ご無沙汰しております
古希を迎えられおめでとうございます
数年前 散策時に ”キンザラ”と話しながら歩いたの
思い出しています。
多くの方達からのお祝いやプレゼント 明日への糧に
なりますね(*^-^*)
何処かでお会いできる日がありますように・・・(^^)/
Commented by kanonnk at 2015-04-03 11:19 x
こんにちは Kshiro20さま。
Myブログにコメントありがとうございます。

古希祝たくさんの方からの嬉しいですね。
3月・妹と同じ月でしたのね。
私が少しヌナですねー。あなた様の微笑ましい光景が
浮かびますね。

思ったより少ない額!ほんとにそうですね。
仕組みが解らない私などは、その時はこれは?と思うけど
長い間支払ってきた者にとっては、気持ちは同じですね。

ご夫婦で楽しく!良い日々に乾杯!
Commented by kasa878732 at 2015-04-03 18:24
今度パーク雨ふらないと良いね~
ご主人のお顔色も良かったですね
お互い健康が一番ですものね~
桜も今日の雨でどうでしょうかね~
Commented by kshiro20 at 2015-04-05 18:31
runaさま
コメが遅くなってごめんなさい。 
古稀・・・ありがとうございます。
 
「キンザラ」そうでしたね。
あの頃、流行語になっていましたね。
私も懐かしく思い出しています。
散策には行かれていますか?
行きたいと思いながらPGが2回も入り、他の用事が
あったりで中々行けなくています。
いつかお会いしたいですね。
Commented by kshiro20 at 2015-04-06 00:07
kanonnkさま
遅くなって<m(__)m>。
妹さんも3月生まれなのですね。
妹さんは桜の咲く良い季節でしたでしょう。
私は吹雪で大荒れの日だったとか・・・。

ハングル、折角勉強なさっていらしゃるなら
遠慮なくメールのやりとりをされたら・・・?

厚生年金保険を kanonnkさんも永年、随分掛けて
来ましたよね。
個人と会社の両方で掛けて来たことを思うと
相当な金額になるのに、余りにも安過ぎ・・・ですよねぇ。
Commented by kshiro20 at 2015-04-06 00:10
kasaさま
遅くなってごめんなさい。
明日のPGは雨で中止のようですね。
今回は牛乳寒を作って行こうと思って、材料を
準備していたのにがっかり~です。

主人の事、心配して下さってありがとう~。
Commented by ymcb2 at 2015-04-17 22:01
ご無沙汰しています。
古希なのですね おめでとうございます
たくさんの方からのお祝い貴女の人柄でしょう
嬉しいですね

私も今年古希です 明日町内の春祭りで家の隣の氏神様で
還暦、喜寿、卒寿の方たちと御祓いをしてもらいます。

還暦から古希まで早かったですね
お互い健康に気を付けながら人生楽しみましょう

Commented by kshiro20 at 2015-04-18 00:27
ymcbさま
貴女も古稀なのですね。
おめでとうございます。
お互いに元気で古希を迎えられたことってとても
嬉しいですよね。

町内でお祓いをして戴けるなんていいですね。
うちの町内では何もありません。

ホントに還暦から古稀まで早かったですね。
還暦の時に20年会を発足してから10年に
なります。

20年会で7月1日(水)に古希祝いをしようと思って
いますので、是非一緒に楽しみましょうね。
Commented by kasa878732 at 2015-04-19 20:28
さわ大総会お疲れさまでした
お陰さまで楽しかったです
Commented by kshiro20 at 2015-04-20 17:39
kasaさま
さわ大総会~懇親会お世話さまでした。
色々と大変でしたね。
お陰で楽しいひと時でした。

手直しいつもありがとう~!。
m(._.)m 感謝 m(._.)m しています。
Commented by kasa878732 at 2015-05-16 00:44
懇親会お世話になりました そしてお疲れさまでした
お陰様で今日ひよっとこ踊りの道具も返せて
ほっとしています 有難うございました
Commented by kshiro20 at 2015-05-18 23:15
kasaさま
懇親会、お世話さまでした。
貴女のお陰で盛り上がり楽しい懇親会でしたね。
今日、ビデオを見て思い出していました。
ひょっとこ踊り、良かったですよ。
Commented by nisi1612000 at 2015-05-21 11:43
こんにちは
すっかりご無沙汰していましたが、古希のお祝いを知り
心から、お祝い申し上げます。
これからの人生、ご主人様と健康にお気を付けられて
日々、有意義にお過ごし下さいませ。

温かいメール有難うございました。
心から、感謝申し上げます。
これからも、よろしくお願い致します。
Commented by kshiro20 at 2015-05-23 21:37
nisi さま
遅くなってすみません。<m(__)m>

古稀のお祝いの事、ありがとうございます。
明日は踊りの会の方々からお祝いをして戴く予定です。

nisiさま、本当に大変でしたね。
でも大分、快復なさりお元気になられて良かったですね。
とても嬉しく思います。
決して無理なさらずにお大事になさって下さいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全国宝珠はつらつBT親善交流 ... 立春 >>