人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同窓会での思い(思わされたこと) NO.2 他

NO.1 からの続き

赤湯温泉の「丹泉ホテル」に宿泊した翌日は、両親のお墓参りに行った人、
白布温泉に行った人、真っ直ぐ帰った人と色々だったが、私は、宮城県在住の
小学校からの 「腹心の友」 がホテルまで迎えに来て下さって、途中 宮城よりの 
「蔵王のばら園」
 に寄ったりしながら仙台までドライブした。

同窓会での思い(思わされたこと) NO.2 他_b0043355_1413160.gif色んな種類のばらが沢山々
あってUPしたかったが、多過ぎて容量オーバーになるため一部のみ。
まぁ綺麗々~!

腹心の友と、約5時間、昔懐かしの話や、現在の話など沢山して楽しんだ。

この 「友」 のお陰で 「今の私がある」 と言っても過言ではない。
小学校の時からお互いの家に泊まりがけで遊びに行ったり来たりして
いた友で、小学4年の頃だったか、おばあちゃん子で我儘だった私を
指導?助言?してくれたのが彼女なのである。
普通の人なら離れて行くのに・・・。

彼女には小さい頃から教師の素質や才能があったのでしょう。
宮城県内の中学校で、数学の教師として40年指導して来られたことを
思うと・・・。
実に有難いことであり、「生涯の友」、「腹心の友」感謝の気持ちで一杯である。 

仙台駅で彼女と別れ、東京へ・・・
東京駅では 千葉の 「〇ま〇」 さんとミニオフ会
一昨年の秋に、熊本で逢ったきりだったのでとっても嬉しかった。

~横浜駅西口では、独身時代からの友と久し振りに再会した。
山形の実家に連れて行ったりしたことがあったので、当時の写真を持って
来られ、懐かしい思い出話に花が咲き、母が亡くなってからは初めて
逢ったので涙を流され、香料まで戴いた。

今回の同窓会のお陰で、沢山の人達と再会出来、とっても楽しく
とっても有意義な日々だった。
行かせてくれた家族に改めて 「家族」 に感謝した。


同窓会での思い(思わされたこと) NO.2 他_b0043355_1555996.jpg

帰宅したらキリンビールからTシャツが届いていた。 

沢山のオーシャンブルー、グラジオラスも咲いていた。

テニスクラブの人達からも「古希祝い」をして貰い、幸せな日々が続いた。
by kshiro20 | 2014-07-01 15:30 | 旅行 | Comments(36)
Commented by nisi1612000 at 2014-07-01 17:31
kshiro20様
こんにちは
50年ぶりの「同窓会」本当に懐かしくて、語りつくせない有意義な時間を、お過ごしになられた事でしょうね。

ワラビ園、採り放題でシャキシャキした感触で、さぞかし美味しいでしょうね。
私の亡き母も、採りに行っていたのを、想い出しました

沢山の素敵な画像と文面に感動しながら、楽しませて
頂き、至福のひと時を有難うございました。
バラの花も、とっても綺麗ですね。(*^。^*)
Commented by kshiro20 at 2014-07-01 17:42
nisiさま
早速のご訪問、ありがとうございます。

50年振りの同窓会のお陰で、沢山の友達との再会、
兄弟とのワラビ採り、息子達にも会えて、とても
楽しく有意義な時間を過ごせました。

薔薇の花、もっと々綺麗な種類の花を見ましたが
余りにも沢山あり過ぎて、うまくUP出来ないのが
残念です。

nisiさまのように素敵に加工出来ればいいの
ですが・・・。
Commented by koneko3y at 2014-07-01 21:23
山形での滞在期間中目いっぱい有意義に過ごされたようですね。
帰省すると駅を出た途端に空気感が違うと感じられます。
昔のことなど、一斉に思い出すからでしょうね。
両親のこと、友達のこと、変わってしまった風景。
走馬灯のように目の前に画像が現れる気がします。

そうそう、ワラビのお浸し、大好きです。
生姜醤油で食べるのが一番好きです。
Commented by yasu-mae at 2014-07-02 00:39
先日お会いした時はゆっくりお話し出来なかった
けど 同窓会での思い No.1と2拝見しました。

久し振りの同窓会を通して、沢山楽しい思い出
づくりが今回も出来た様で何よりです。
薔薇の花を待って居て呉れたかの様に咲き誇って
いて綺麗ですね。
古希?お若くて綺麗だから、とてもそうは見えません。


Commented by flower314 at 2014-07-02 09:26
おはようございます。

ら・ふらんすさんの投稿を読んでいたら
私まで、幸せな気分になりました。

いろんな方との触れ合いで、今日の自分がある・・・
ほんんとにそうですね。節目であったよき友の影響は
お金では買えない貴重なものがありますもの。

しばらく一人で過ごされたご主人様は
さぞかし寂しい日々を過ごされたことでしょうね。
Commented by くりまま at 2014-07-02 10:09 x
50年ぶりの同窓会、そしてご兄弟との交流
息子さん宅へのお泊りと充実した楽しい時間を過ごされてお幸せですね。

小さい頃からのご友人のお話、感激しました。
私も中学からの親友がいますが幸い近くに居ますので姉妹みたいにしています。
友達は財産だと常に思っています。

次の同窓会が待たれますね(*^_^*)
Commented by kasa878732 at 2014-07-02 22:08
ズート下まで読ませて頂きました
>今回の同窓会のお陰で、沢山の人達と再会出来、とっても楽しく
とっても有意義な日々だった。
行かせてくれた家族に改めて 「家族」 に感謝した。
今回の同窓会・里帰りも 出来て良かったですね~
齢を重ねると同窓会も減ったりもしますし
またどうでもよい年齢になったりして、元気でないと会えませんものね~
Rさんの良い旅に乾杯です
Commented by kshiro20 at 2014-07-02 23:59
konekoさま
新幹線で赤湯駅に降りると、故郷に帰って来た~!
と言う感じがしますね。
本当はそこからflower線に乗り換えなのですが
いつも赤湯まで迎えに来てくれるので、そこで下車
します。

今回は沢山の懐かしい友と逢えて、有意義に過ごせて
本当に良かった~!
と思いました。

konekoさんは、今度はいつ故郷に行かれる予定
ですか?
私、次回は10月に母の一周忌で行く予定です。
Commented by kshiro20 at 2014-07-03 00:07
yasu-maeさま
先日はお疲れさまでした。
余りお話が出来なかったけれど、お会い出来て
嬉しかったです。

山形の薔薇園のばら、相当な種類の薔薇が咲いて
いて、とっても綺麗でもっと々UPしたかったのですが
うまくUP出来なくて・・・。

古稀が近づくとなると、あちこちに故障が出てきて、
歳には勝てなくなりました。
Commented by kshiro20 at 2014-07-03 00:25
flowerさま
今回の同窓会を通して沢山のお友達と逢えて
とっても有意義でとっても楽しい時間を過ごせて
良かった~!
と思いました。

行くまでには色々ありましたが、これも東京の親友の
(お互いの父親同志が友達と言うこともあって)
お陰で行くことが出来て・・・。

色んな人達のお陰で幸せな時間を過ごせたのだと
思うと私の周りの人達みんなに感謝せねば・・・と
思いました。
Commented by kshiro20 at 2014-07-03 00:37
くりままさま
今回はホントに色んな人達と会いました。
息子達、兄弟、高校時代の同級生、担任だった先生、小学校からの腹心の友、横浜のある会社に勤務していた時からの友、KSNに入会(12年前)して間もなく
からの友・・・と会えて、本当に良かった~!
と思いました。

親友が近くにいらっしゃるといいですね。
心強いでしょう。
お友達は本当に財産ですね。
Commented by kshiro20 at 2014-07-03 00:48
kasaさま
いつもお声をかけて下さってありがとう~!
楽しいひと時でしたよ。

元気でないと何処へも行けないし、色んな人にも
会えないし、いつまでも元気にしていないと・・・
と思いますが、段々歳には勝てなくなって来そうです。

今回、手が痛い々言いながらも行って来れたので
良かった~!
と思いました。
今、筋トレに励んでいます。
Commented by tomiete3 at 2014-07-04 05:04
逢えば懐かしい・・いいですね・・同級生
Commented by tokimama61 at 2014-07-04 09:45
里帰りの同窓会楽しかったようすが伝わりました
良かったですね~
いつも優しい旦那様に感謝ですね。
さくらんぼ ありがとう美味しかった~
Commented by kanonnk at 2014-07-04 09:47 x
あんにょん。↓からずっと拝見させて頂きました。
楽しい時間が過ごせて良かったですねぇ。
明るいパワフルさと行動力に感嘆していますです。

・先日はお世話様でした。故郷とは言え市内も浦島太郎女ですから。。市電のA.B系統等知るわけもなく、乗り違え。。でもそこでの出来事・親切な若者に会い、その教え方が丁寧で、私が乗り換えるまでずっとー、見てくれていた人です!感動しましたです。
改めて市電の案内(ハングル版も)をしっかと読みましたぁ。。・M-m-my blue moon!
Commented by ichigo19t at 2014-07-04 15:58
あのね、「赤湯温泉」てどこかしらと地図を
広げて書いています。お里はこの近くですか?

主人の友人が東京の大学の同級会が山形であると
言って同じころ行きましたのであなたの事を
思いだしていました。

皆さんに会えて良かったですね、親友ともゆっくりとね、なかなか会えませんものね。

それにしてもお元気だと羨ましく思います
元気で無いと旅行もままなりません
筋トレやっていますか?私も右肩が痛いです
頑張りましょうね。
Commented by kaorinn at 2014-07-04 20:27 x
お久しぶりです。
50年ぶりの古希同窓会良かったですね。
遠方ですからこんな機会でもないと同窓生とは中々お会いする機会がありませんものね。
今日私も名古屋の友人から雨を心配して電話があり久しぶりお喋りしました(あっという間のタイムスリップしますね)
ついでにゆっくりアチコチ廻られてさぞ楽しかったことでしょう。
これも理解あるご主人様と貴女の日頃の行いのお陰ですかね。
Commented by kshiro20 at 2014-07-05 00:56
tomiete3さま
ご訪問、ありがとうございます。
ご無沙汰していて <m(__)m>
とても嬉しく思います。

故郷での同級会、懐かしくて嬉しくて目一杯
楽しんで来ました。
行って本当に良かったです。
Commented by kshiro20 at 2014-07-05 01:00
tokimamaさま
はい、本当に良かったです。

サクランボ、ホンの一口で<m(__)m>。
本場のはやはり違うでしょう~。
Commented by kshiro20 at 2014-07-05 01:15
kanonnkさま
先日はお疲れさまでした~!。
本当に久し振りにお会い出来て嬉しかった~!
ランチ、来るのが遅くて、後ではバタ々になって
しまって、今度はもっとゆっくりお食事したいですね。

市電の所で、親切な若い人に出会えて良かった
ですね。
私もね、横浜駅西口に出るのに、駅構内が変わって
しまって、西口の↑はあるのに、出口が分からなくて、
若い女性に聞いたら態々案内してくれて、とても
嬉しく思いました。
親切な人に出会うと嬉しいですね。

一旦、中央口を出てから西口に行くなんて分かり
にくいですよねぇ。
Commented by kshiro20 at 2014-07-05 01:25
ichigoさま
赤湯温泉から車で15分位の所なんですよ。
赤湯駅から支線が出ていて、駅の近くまで乗って
行けるのですが、30分に1本位しか出ていないので
いつもは赤湯駅まで迎えに来て貰うんですよ。
思い出して下さってありがとう~。

いちごさんもいつか山形に行けるといいですね。
とても良い所なので、一度連れて行きたい~です。
お互いにいつまでも元気でいましょうね。

Commented by kshiro20 at 2014-07-05 01:33
kaorinnさま
同級会って懐かしくていいものですね。
久し振りに会うから懐かしさが一杯でいいんで
しょうね。

中には病気で長く生きられないからと、指に包帯を
巻いて、杖をついてやっと来られた同級生も
おられ、可愛そうに思いました。

kaorinnさんも遠方から雨の心配をされて
電話をかけて下さるお友達がいらして嬉しかった
ことでしょう。
心配して下さる人がいるって幸せですね。
Commented by くー子 at 2014-07-05 19:37 x
古希のお祝いに行かれて、お友達とも沢山おしゃべりが出来て良かったですね。
腹心の友さんもあなたとお話が出来て喜ばれた事でしょうね。
お互い長く付き合える友達が居るって事嬉しいですね。
それにしてもあなたは良く何でも当選しますね(^O^)
日頃の行いが良いのね。
Commented by kshiro20 at 2014-07-07 23:29
くー子さま
一年早い古希のお祝いに行ったお陰で沢山の
お友達に会えて本当に良かった~!です。
小学校からのお友達、横浜で独身時代からの友達は、家族ぐるみのお付き合いなので、気兼ねなく
何でも話せるのって幸せを感じますね。

帰ってから太極拳もないし、PGもないし、会う機会が
なくて残念に思っています。
Commented by ミモザ at 2014-07-08 19:38 x
山形に行かれて、沢山の素敵な事に出会われ
貴女様の人柄が如何に皆に好かれて居たか
分かります、
女性は親友は中々出来ないとか言いますが、
貴女様には通用しない様ですね、

最近はスマホで簡単にfacebookの更新や
投稿も出来るので、ブログはすっかり無沙汰なんです
キチンと色んな事を投稿されて居て尊敬します。
Commented by どくだみです at 2014-07-08 23:11 x
私のブログへの御訪問ありがとうございます(^-^)
最近、超多忙な毎日で返事が遅くなってしまいました。
 ラ・フランスさんのブログは毎回楽しいですね。それにコメントされる方の多いことには毎回驚きです。ラ・フランスさんのお人柄がわかります。
小学校時代からの腹心の友とお会いになられたとか・・・遠方におられるので喜びもひとしおだった事でしょうね。
我が家の庭カフェは無理せずにお時間があった時に覗いて下さい。私は今、夏時間ですが立田山でまたお会いしましょう。
Commented by kshiro20 at 2014-07-09 17:55
ミモザさま
今日はお疲れさまでした~。
帰りにはお送り戴いてありがとうございました。
雨が降り出したので助かりました。

ご本、いつまでも<m(__)m>
大変参考になりありがとうございました。
重ねて心より感謝いたします。

お友達と永く続いているのは、みんなお友達のお陰
なんですよ。
横浜の独身時代からのお友達は8歳、私よりも
歳上なのですが、ずっと付き合って下さっているのに
感謝です。
私は何故か?周りを見れば、10歳前後年上の方が
何人かおり、相性がいいのでしょうか。

facebook、いつも感心しています。
パッツと投稿されてすごいですねぇ。
私、2回も講習会に行ったのですが、今一?です。
Commented by kshiro20 at 2014-07-09 18:07
どくだみさま
写真も綺麗にパチリなさって上手にUPされて
いらっしゃいますね。パチ々です。

ブログに沢山UPしたいと思うけれど、少しずつ
非公開で書いていると、続きが延び々になって
しまうと、花など季節外れになったりするので、
つい、時たまになってしまいます。

同級会、久し振りだったので、喜びと、懐かしさと
嬉しさで一杯でした。

立田山、第2・第3月以外は、また行きたいと思いますので宜しくお願い致しますネッ。

「承認」ボタンを押さないままコメの返信を書いたので
逆になってしまいました。 <m(__)m>
Commented by nisi1612000 at 2014-07-10 14:31
kshiro20様
こんにちは~。
大型台風の被害はございませんでしたか?
案じております。

こちらの方は、直撃しなくて、雨は降りましたが
風の方も、逸れてくれたので、ホッとしています。
大変な被害を受けられた方に、お見舞い申し上げます。

「古希のお祝い」に花束を頂いていらっしゃいますが
本当に若くて、お美しいですね。(*^。^*)
おめでとうございます。
素晴らしいお人柄が、良くわかります。
益々お元気で、ご活躍なさって下さいませ。
Commented by kshiro20 at 2014-07-14 22:32
nisiさま
こんばんは!
遅くなってごめんなさい。 <m(__)m>

いつもご無沙汰ばかりなので、nisiさまの所へ
お邪魔しようと思っていたところでした。

心配していた台風、逸れてくれて本当に良かった
ですね。
学校や会社などどこもここもお休みでしたので
気になっていた仕事が出来て良かった~!
と思いました。
nisiさまは素敵な画像の加工をなさったこと
でしょうか?

「古希のお祝い」、数え歳でとなるとまだピンと
来ませんが、古希を迎えられると言うことに
感謝ですね。
踊りの会では満でですので、来年、お祝いをして
戴ける予定なのですが、古希の舞を踊らなければ
なりませんので、これからのお稽古が大変です。

Commented by nakathan at 2014-07-20 23:02
kshiro20さま
今晩は。ご無沙汰いたしております。
ユースゲさんからのCメールに返信をだしたら、連名のCメールだったんですね。あなたからメールが返ってきて???
やっと気が付いた迂闊者です。
ユースゲさんにニッコウキスゲの花を見てもらいたいと思い、尾瀬ヶ原行きのブログを宣伝したところでした。(*_*;
もうミズバショウの花は過ぎて、本当の芭蕉のように大きくなっていました。
主目的は燧ケ岳と至仏山へ登ることでしたが、中日に尾瀬ヶ原の散策も出来て至福の旅行でした。
明日はまた、大分県の山に行くことにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kasa878732 at 2014-07-22 18:57
昨日はお世話になりました( 一一)
お陰」さまで楽しかったです
Commented by kshiro20 at 2014-07-23 00:22
nakathanさま
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
私はてっきりnakathanからのメールとばかり思って
おりました。
どうして私の携帯アドがご存知なのかと思いながら・・・。

尾瀬のことが書かれてあったので、懐かしくて々
返信して、ブログを見せて戴いて、受信メールの
整理をしていて、ゆうすげさんが最初だったと
言うことがやっと分かったのでした。

忘れられない尾瀬の思い出が蘇り、尾瀬の様子を
見せて戴いて本当に良かったです。
ありがとうございました。

日光にも行って来られて良かったですね。
また向こう方面の山に行かれた時はお知らせ
下さいね。
Commented by kshiro20 at 2014-07-23 00:27
kasaさま
昨日はお疲れさまでした。
こちらこそお世話になりました。
珍しい物ばかりご馳走さまでした。

暑かったけれど、楽しかったですね。
またご一緒しましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-15 09:42
おはようございます
立秋の声と共に、少し涼しさを感じるようになりました。
お盆ですね。
kshiro20様、お元気でいらっしゃいますか?
お参りやご来客様でご多忙と思います。

我が家も7月~8月にかけて法要や初盆で出かけたり
来客などで、忙しくしていました。

どうぞ、熱中症にお気を付けて、お元気でお過ごし
下さいませ。

Commented by kshiro20 at 2014-08-15 23:24
nisiさま
お忙しいのに、いつもお気にかけて戴きありがとう
ございます。
ご無沙汰ばかりで<m(__)m>。
今、やっとブログを更新したところでした。

今年は私の母の初盆なのですが、遠方なので
お墓参りに行くことも出来なくています。
「一周忌まで待っていてね」
と言っているところです。

nisiさまは色々とお忙しそうで大変でしたね。
nisiさまも熱中症にお気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久し振りのカラオケ会 他 同窓会での思い(思わされたこと... >>