人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BT(バウンドテニス)20周年の思い& 他諸々

熊本市BT(バウンドテニス)協会が設立された平成4年の翌年に
我がWクラブが発足して丸20年になるので、20周年記念祝賀会があった。

BTはニュースポーツで、クラブ発足当時から今日まで20年間テニス
続けているのは我がクラブで私1人である。

熊本市協会のクラブだけでなく、郡部の協会のクラブや、県外のクラブに
練習させて戴きに行ったり、沖縄、九州各県は勿論、北は北海道までの大会に
行ったりして、沢山のお友達も出来、20年間、沢山々~楽しんで来た。

BT(バウンドテニス)20周年の思い& 他諸々_b0043355_1431569.jpg
BTはソフトテニスのミニ版だが、体育館で出来るので天気に左右されないので良いし、
ペアと必ず交互に打たなければならず、結構ハードなスポーツなので面白い。



一時期は週に2.3回も練習し、し過ぎからか、膝を痛めたり、肩や心臓を
悪くもした。
大分快復したが、20周年を機にこれからは、年齢に合ったスポーツに
移行して行かねばと思っている。

サンドブラスト ガラス彫刻の初めての体験をした。(模様が良く写らなかったが・・・)

BT(バウンドテニス)20周年の思い& 他諸々_b0043355_17261037.jpg
グラスにデザインを貼り、カッターで切り込みをして砂を吹き付け彫刻するのである。

カッターでのカットは実に根気のいる作業である。



手間のかかる作業だったが、完成したら世界に1つしかないグラスとなると
とても嬉しい~ものである。

BT(バウンドテニス)20周年の思い& 他諸々_b0043355_17385149.jpg


昨年2月、上天草市の菜の花ウォークラリーに参加した時に「駒うち体験」をした
椎茸が、やっと1個だけ生えた。
後はいつ生えるかなぁ?
BT(バウンドテニス)20周年の思い& 他諸々_b0043355_1742439.jpg

by kshiro20 | 2013-04-22 17:52 | テニス& 卓球 | Comments(30)
Commented by kasa878732 at 2013-04-22 18:40
BT20年たちましたか~
良く続きましたね~パチパチパチ
>サンドブラスト ガラス彫刻
あなただけのグラスとなりましたね~
今から夏に向かうので良く使えますんね!
椎茸良くできましたね~した事ありません
Commented by kshiro20 at 2013-04-22 20:02
kasaさま
20年と言う長い間には色んなことがありましたが、
テニスが好きなことは勿論ですが、ご指導して下さる
先生や先輩、ペアのお友達や周りの人達のお陰で
続けて来られたのだと思っています。

kasaさんは世界に1つしかないものを沢山お持ち
でしょう。
私は、このガラス彫刻が1つですので、壊さないように
しなければ・・・と思っています。

椎茸、1個だけとはねぇ・・・。
Commented by ナツヨ at 2013-04-22 21:04 x
サンドブラスト?初めて聞く言葉です
どちらで教えていただけますか?
不器用ですが興味あります

しいたけ これからもっと出ると思いますよ
数年そのままで楽しめると思います。
Commented by BTF子 at 2013-04-22 22:17 x
バウンドテニス本当に長いお付き合いですね沖縄から北海道まで思い出いっぱい未だまだ続けましょう。

20.21日鹿児島親善交流大会に行きました、らふらんすさんのお姿見かけませんでした・・・早く体調を整え復活して又楽しみましょうね。(*^。^*)
Commented by kshiro20 at 2013-04-22 23:41
natuyoさま
先程は<m(__)m>
何度もお手数かけてごめんなさいね。

サンドブラスト・・・私も初めて聞いたので、興味が
あって、体験しました。
細かい所など、思うようにカット出来なくて苦労
しましたが楽しかったですよ。
ちょっと切り子に似ているような感じですね。

教えて戴いたのは、フードパル熊本、工房村内
にあるガラス彫刻のお店の「田中」先生です。

椎茸、数年も楽しめるなんて楽しみ~です。
Commented by kshiro20 at 2013-04-22 23:53
BTF子さま
本当に長い間お世話になりありがとうございます。
随分、ご一緒に楽しませて戴き、感謝しています。
北海道は本当に良かったですねぇ。

F子さんは、いつまでも元気そのもので羨ましく
思います。
後、何年かしたら一度は宝珠大会に行きたいと
思いますので、待っていて下さいね。
それまでボチ、々、で行きたいと思っています。

鹿児島での九州親善大会、如何でしたか?
楽しんで来られたことでしょう。
Commented by yasu-mae at 2013-04-22 23:55
昨日はお疲れ様でした。
お天気はイマイチでしたが楽しかったです。
やっぱり阿蘇は四季を通じて良いですね。

同じクラブでテニス歴20年とは凄い!!
仕事に趣味に何でも頑張り屋さんですね。
今後は勝敗は二の次にして自分流に楽しんで下さい。

椎茸イイナ~我が家は育て方が悪いのかしら?
来年に期待して気長に待ちましょう~
一個の椎茸を仲良くご主人と食べて下さいね。
Commented by くりまま at 2013-04-23 11:44 x
20年もひとつの事を続けられるなんて
凄い事ですよね。拍手!

サンドブラスト、初めて知りました。
ご自分で作られた作品は愛おしくなるでしょう!
そのグラスで何を飲まれるのでしょう(*^_^*)
Commented by nisi1612000 at 2013-04-23 21:34
kshiro20様
こんばんは
バウンドテニス20周年おめでとうございます。
色々な思い出が、一杯詰まっている事でしょうね。

サンドブラスト・本当に難しい」ようですが、完成すると
世界に一つの宝物ですね。
何事にも挑戦なさって、素晴らしい事です。
頭が下がりますね。

春のお花の作品、とっても素敵に出来ていますね~。
宝物の椎茸、食べるのがもったいないような・・・
感謝したい気持ですね。(*^_^*)
Commented by kshiro20 at 2013-04-23 21:59
yasu-maeさま
先日はお疲れさまでした。
そしてお世話になりました。
途中から雨が降ったけれど、大したことがなく
お陰で楽しいウォークラリーでした。

益城のウォークラリーは、残念ながらもう締切が
終わったようです。 <m(__)m>
お知らせ戴いた〇い〇祭り、お天気が良かったら
行って来ようかな!と思っています。

テニス、これからは余り勝敗に拘らず、ボチ々で
行こうと思っています。

yasu-maeさんとこの椎茸も早く生えて来ると
いいですね。
Commented by kshiro20 at 2013-04-23 22:10
くりままさま
テニスは、面白くて好きだから20年も続けて
来れたのだと思います。
身体の故障さえしなければ、このままずっと
続けたいのですが、身体が一番なので今後は
ボチ、々に・・・と思っています。

サンドブラストグラスは、以前なら「ビール」
でしたが、今は「牛乳」を飲んでいます。
Commented by kshiro20 at 2013-04-23 22:18
nisiさま
ありがとうございます。
20年の間には色んな思い出が一杯々~
詰まっていますね。

サンドブラスト、初めての体験でしたが、曲線になっている所をカットするのが難しかったですね。
でも慣れるとスムーズに行くようになるでしょうが・・・。

画像、少しだけnisiさまの真似をして見ました。

椎茸、一年経ってやっと1個だけ生えたのですが、
あとはいつ生えるか楽しみしているところです。
Commented by いちご at 2013-04-23 22:46 x
お元気で楽しまれていらっしゃるので良かった
です!20年も続けておられるのはあなたの
お人柄もあるからだと思います。
ハードな動きなのでしょうね、せっかく上手に
なられたのだからぼつぼつと楽しんで下さいね。

私のゴルフも楽しみと思ってもう少し頑張って
見ます、先日は有難うございました。
3日間通って楽しみました。

グラスも良いな!

お花もシイタケも楽しみね(*^_^*)
Commented by kshiro20 at 2013-04-23 23:16
いちごさま
あら~今ね、お邪魔していたところでしたぁ。
戻ってみたらいちごさんも私のとこに来て下さった
なんて、
お互いに同時・・・とは・・・まぁ嬉しい~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ーーーー!!!

ゴルフ、3日間も行かれたなんてすごい~!
本当に好きなんですねぇ。
折角の券が勿体ないですので、ある人にあげたら
大変喜ばれ、友達と二人で見に行って来られた
そうで、良かったです。

私も熊日のゴルフ教室に行ってゴルフを始めてから
26年位になりますが、ゴルフはいつまで経っても
全然上達しなくて・・・。
ゴルフはパークゴルフよりもずっと々面白いのですが
ただ良いスコアが取れないので悩まされてばかり
です。
いちごさんと一度ラウンドしたいなぁ。
三桁ばかりですが・・・。
Commented by ymcb2 at 2013-04-24 19:32
BT20年も続けられてるなんて凄いです!
お仕事しながら踊りやいろいろなことを ゴルフもなさるんですね。

あの時の椎茸でてきましたか 良かったですね

自分でカットしたグラスで飲む味も格別でしょう
いろいろな作品見せてください
Commented by くーこ at 2013-04-24 21:29 x
20年間続けるのって凄いですね。
暫くはやめておられたのよね。
その後又出来るようになって良かったですね。
これからも無理しないようにして、楽しんでね。
Commented by kshiro20 at 2013-04-25 00:07
ymcbさま
20年の間には色んなことがあったけれど、
過ぎてしまえば早いものですね。
小学校の体育館をお借りしてするので、練習は
夜間ですし、昼は仕事が忙しくても体力もあったから
やって来れたのだと思います。

椎茸、たった1個とはね・・・次生えて来るのを
待っているところです。

自分専用の手作りのグラスっていいですね。
Commented by kshiro20 at 2013-04-25 00:29
くーこさま
いつの間にか20年も経った・・・って言う感じかな!。
ここ何年か前までは楽しいばかりでしたが、
老化と共に身体の故障が出始めてからは
ボチ々していましたが、更にボチ・ボチ・・・にして
他のスポーツをして行こうと思っているところです。

卓球は走らなくていいので、これからは
(⌒∇⌒)ρ┳┻┳°σ(^o^)/ たっきゅ~!の方が
いいのかな!
なんて思っています。
くーこさん、 ('-'*)ヨロシク♪ね。
Commented at 2013-04-25 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-26 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 酔芙蓉 at 2013-04-26 15:14 x
お仕事をしながら いろいろされておられますね。

”世界で一つだけ” って云うのも素敵です。。
それも手作りで~~

卓球の方がBTより楽ですか?
長く続けて行きたいですね。

又いつか ご一緒しましょう。
Commented by kshiro20 at 2013-04-26 23:13
鍵コメさま
いつも<m(__)m>
後程、メールします。
Commented by kshiro20 at 2013-04-26 23:18
鍵コメさま
何度も<m(__)m>
色々とありがとうございます。
以前のしか見えないですので、メールしますね。
Commented by kshiro20 at 2013-04-26 23:31
酔芙蓉 さま
今までは体力があったので色んなことをして
来れましたが、段々と身体に故障が出て来ると
したくても出来なくなって来るのが悲しいですね。

テニスは、ペアと交互に走って、ボールを追いかけ
ないと間に合わないので相当ハードなスポーツ
ですが、卓球は腕を動かす位で走らないので
楽ですね。

卓球、宜しくお願い致しますね。

立田山も次回は行こうと思っていますので、こちらの
方も宜しくね。
Commented at 2013-04-27 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2013-04-27 23:28
鍵コメさま
携帯メールに気がつかなくて<m(__)m>
全体を・・・・しても×
メールしますね。
Commented by ミモザ at 2013-05-05 10:06 x
最近ご無沙汰ばかりで申し訳御座いません。
BTもされて居るのですね、お元気、
グラスに砂を吹きかける、ただ一つのオリジナル
グラス、使うのが勿体ない様ですね。

何と親孝行な息子さんカップル、ダイヤのネックレスが
誕生日のプレゼント、嬉しかったでしょうね。
素晴らしいですね。

実家にも行って来られて親孝行も出来て良かったですね、やはり未だ雪が残って居ますね。遠く離れて居ると
気に成るでしょうね。良い旅で良かったですね。
Commented by kshiro20 at 2013-05-05 22:56
ミモザ さま
こちらこそご無沙汰しております。
最近、Hロンがお休みなのでお会いすることも
ありませんね。
始まるのが楽しみにしているところです。

ツツジ見に行って来ましたよ。
とっても綺麗~でしたね。
ありがとうございました。
ばらを見に行かれたのは、先日お会いしたHさん宅
でしたのね。
幸せな一日で本当に良かったですね。

息子達や母にも会えて幸せな良い旅でした。
Commented by flower314 at 2013-05-07 06:41 x
連休は如何でしたか?

ら・ふらんすさん=スポーツ万能、、というイメージがあるのですが
20年もの間、ハードなスポーツをされてたのですね。
以前は山にも登られてましたよね。
元気だからこそ出来るので、お体も大事になさってください。

マイグラス、、素敵ですね。飲み物もより美味しさが増すのでは?
Commented by kshiro20 at 2013-05-08 16:39
flowerさま
ご無沙汰しております。

連休は、毎日日替わりで楽しみ、今UPしたところ
でした。
博多どんたく祭りは、flowerさんは何度もご覧になられたことだろうな!
って思いながら博多に行って見て来ましたよ。

スポーツは大好きで何でもやって来ましたが、
やはり歳には勝てなくなりましたね。
山でも何でも思い出を沢山作り、一杯楽しんで
来たからもういいかな!
なんて思っています。

マイグラスって気分的にいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年のゴールデンウィーク 最初から最後まで心の温かさを感... >>