人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ある植物の生命力に \(◎o◎)/!

早いもので、検査入院してから丁度1年になる。
その間、それまでは滅多に飲んだことがなかった薬の副作用でか、
急激に太ったり、歯痛に悩まされたりと体調が安定せず、色んなことがあったが、
最近ではようやく落ち着き、体調が良好である。

↓ この葉っぱの植物は昨年、お友達から快気祝いに戴いたのだが、1年も経とうと
しているのに、未だにまだ元気である。
植物の名前は分からないが、枯れずに1年も元気でいるなんて、すごい生命力と
お友達との 「絆」 のようなものを感じさせられる。

ある植物の生命力に \(◎o◎)/!_b0043355_23184522.jpg

カーネーションと水は替えているけれど、キッチンの前に飾って毎日眺め、お花を下さったお友達を思い出しながら未だに楽しんでいる。





↓昨年の11月に戴いたこのアレンジフラワーの中に入っていた植物
ある植物の生命力に \(◎o◎)/!_b0043355_1110115.jpg花束の中の白/ピンクのカーネーションも、左が
2F、右が3Fで咲いていたが、戴いてから3週間、経った頃の花である。

その後、2Fのカーネーションは今年の1月まで咲いて楽しませてくれた。






お友達が新聞紙で作った紙バック
ある植物の生命力に \(◎o◎)/!_b0043355_17101148.jpg

プリザーブトフラワー
ある植物の生命力に \(◎o◎)/!_b0043355_23411191.jpg

新聞紙の紙バックなんて初めて見たが、よく考えたものだと感心した。
by kshiro20 | 2012-11-03 23:53 | その他(雑記) | Comments(19)
Commented by yasu-mae at 2012-11-04 08:55
昨日はお疲れ様でした。
Mさんとは公園内で何度かあったのですよ。
御目に掛れず残念でしたが、次は交流会ですね。

植物の生命力の強さに驚かされる事があります。
特にニンニクやネギ類です。
ただ置いていても芽が出て来るのですからね

新聞紙で作ったエコバック、取っ手までまで付いて
いる念の入れようですね。各部屋に置いていたら
重宝しそうですね。


Commented by くりまま at 2012-11-04 12:11 x
夕方からお天気崩れそうですね。

そうでしたね、昨年は私も同じころ入院でした。
あれから1年、あっと云う間でしたね。
お互いに元気で過ごせて感謝しましょう。

プリザーブトフラワーの種類が増えて選びやすくなりました。先日も開院祝いに差し上げて
喜ばれましたよ。

9日の校外学習楽しみですね(*^_^*)

Commented by koneko2y at 2012-11-04 21:01
この葉っぱはアレジメントフラワーなどによく使われていますよね。
いつまでも色が変わらず長持ちするので私も驚いていました。

間違っていたらごめんなさい。
この葉っぱは「ナギ」ではないかと思っています。
サカキの代わりに使われたり、古来より魔除けとして使われていたようです。
Commented by ichigo19t at 2012-11-04 21:22
本当にお元気になられて良かったです\(-o-)/
一年の過ぎるのが早い事 あなたの楽しそうな
投稿を見るたびに嬉しく思っています。

お花を大切にされるからいつまでも長く楽しまれ
ますね あなたお花が大好きだものね。

チラシで塵入れしか作れませんがこんな
凄い新聞の作りものも出来るのですね
驚いています。
Commented by kasa878732 at 2012-11-05 18:26
先日はお電話ありがとう!
お世話様でした~一緒に今度は楽しめそうね!
バスでないのが残念ね~
お世話になりま~す!
Commented by ra.furansu at 2012-11-05 23:33 x
yasu-maeさま
先日はお疲れさまでした。
参加するにあたり、色々とお世話になりありがとうございました。
お陰さまでお天気にも恵まれ、とても楽しい一日
でした。
yasu-maeさんとお会い出来なかったのがとても
残念に思いましたが、来年を楽しみにしております。

この植物はアレンジフラの中に2本入っていましたが
1本はカーネーションと一緒位に枯れたのですが、
もう一本の方が一年も元気だなんてびっくり~です。
Commented by ra.furansu at 2012-11-05 23:51 x
くりまま さま
くりままさんも私と同じ頃入院されたましたよね。
丁度一年で金具も取れて、不自由な一年だったこと
でしょうが、今ではすっかり元に戻られて良かった
ですね。

プリザープトフラワー、くりままさんも作られるの
ですね。
素敵ですもの、喜ばれて良かったですね。

8日、9日と遠方行きが続きますが、楽しみたいと
思います。
9日、 ('-'*)ヨロシク♪ネ。
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 17:01 x
konekoさま
この植物の名前は「ナギ」っていうのですか。
いつも名前を教えて戴いてありがとうございます。
私は余り見かけない植物ですが、そちらの方では
よく使われているんですね。

2本入っていたのですが、1本は枯れてしまって
1本だけがいつまでも元気なんですよ。
魔除けなら病からいつまでも守って下さっている
ような気がして嬉しくなります。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 ございます。
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 17:09 x
ichigoさま
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
あれから1年になるなんて早いですねぇ。
お陰さまで元気になれて嬉しく思っています。

このお花と共に過ごした1年であり、ichigoさん達に
感謝の一年もありました。
本当にヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 。
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 17:11 x
kasaさま
時間が少し早くなりましたので、後程メールします。
お天気も良さそうですので、秋の一日をしっかり
楽しみましょうね。
Commented by くーこ at 2012-11-06 20:13 x
元気印のあなたが心臓が悪いと聞いた時は、驚きましたが回復されて良かったですね。
あなたは何でも大事にするから食物もちゃんと答えてくれるんですね。
Commented by 12natuyo at 2012-11-06 20:18
先日お会いした時ほっそりされてびっくりしました
元の戻られたのですね!良かったです。

お花上手に管理されますね
愛情 慈しみですね。

↑の木 ナギの木でしたら葉を真ん中から折ると
まっすぐに縦に折れます、神社等に植えてありますね
拝む木だと教えて貰ったことがあります。
ごめんなさい!おせっかいで・・・
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 21:46 x
くーこ さま
昨年は心配かけたけれど、お陰さまで良くなって
良かったです。
完全ではないけれど、筋トレの影響もあるような
気がします。

あの時戴いた綺麗な花の中の一本が未だに
元気だとは・・・すごいでしょう~。
本当に造花でないのかしら?
と疑いたくなる位です。

いつまでもご縁を感じ、嬉しいです。
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 21:52 x
natuyo さま
先日は思いがけないところでお会い出来てとっても
嬉しかったです。
急に太って一時は別人のように思えたりしましたが
元に戻ってホットしています。

ナギの木は、神社に植えてあるのですか。
今度、気を付けて見てみよう。
拝んだら念願が叶えられそうで、なんか嬉しい
ですね。

色んな情報、ありがとうございました。
Commented by flower314 at 2012-11-08 09:05 x
おはようございます。

いつもお元気そうなので、完全回復されたと思っていたのですが
いろんな体調の変化があったのですね、辛かったでしょう。
でももう大丈夫?なんですよね。
あまり無理されませんように、ご自愛ください。

葉っぱ、、一年ももつなんてすごい!
ナギの木の葉なんですか・・。ブログで情報が分かって
有難いですね。
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 09:45
天草お疲れ様お世話頂きいつも感謝です
有難うございました
お土産とミカン狩りも楽しめて良い思い出作れ
ました感謝です
次まで足なおりますように、神様にお願いしますね~
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 09:50
追伸!自分のことばかりごめんなさいね!
葉の生命力ですね、水のかえかたいい環境で
長持ちしたの~かな?
新聞紙のバックはじめて見ました
かごとかはありますよね~
エコにいいですね
Commented by ra.furansu at 2012-11-10 23:05 x
flowerさま
遅くなってすみません。
あれから1年、早いですよねぇ。
このお花覚えていらっしゃいますでしょ。
ナギの木の葉っぱが1年も持つなんてすごいでしょう。
皆さんとのご縁を感じています。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

この1年、色んなことがありましたが、今では体調が
すこぶる良くて、免疫力UPに心がけて行きたいと
思っています。
Commented by ra.furansu at 2012-11-10 23:13 x
kasaさま
天草旅行、お疲れさまでした。
こちらこそ、色々お気遣い戴いて感謝しています。
お陰さまで無事終わってホットしています。
ありがとうございました。

次回の20年会まで、足治りますように・・・・。
お祈りしています。
きっと治りますよ~!。

私もナギの木の葉っぱの生命力にびっくりして
いるんです。
2本あったうちの1本だけがいつまでも元気・・・・
と言うのが、また不思議さを感じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 免疫力UPの諸々&皇帝ダリア 不自由な思い >>