人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


KSN新旧交流会&画像編集

新入会員歓迎交流会が 「ホテル日航」 で開催された。
今回は新入会員達の積極的な出し物が沢山あり盛り上がった
交流会だった。
新入会員さん方との出会いはもとより、以前、健軍サロンがあった時に、
当時は余りサロンがなかったので、遠方から大勢の方々がお出で下さり、
その当時、お世話になった方々と久し振りにお会い出来たのが、とても懐かしく
とても嬉しかった。

「まだ生きていたよ・・・。元気でまた来れたよ・・・。七夕さんのようだね・・・。
私の踊りを楽しみにしていたよ・・・。」
などと冗談言いながらの再会・・・
いつ、何時どうなるか分からない年齢の方々なだけに、
お会い出来た喜びで一杯になった。

余興の時に、新舞踊 「おんなの浮世絵」 を披露した。

KSN新旧交流会&画像編集_b0043355_23244837.jpg9月までに練習していた曲は古典調なので、宴会には不向きかな!と思い、10月に入ってから急遽、新曲を覚えて踊る事にした。普通は、1曲覚えるのに3ヶ月かかるのだが、日にちがないと思うと、車の中で歌詞を覚え、先生の動画を見ながら家で練習して1ヶ月でマスターした。
順番を覚えるのに一苦労があるが、踊れるようになった時の喜びは一入である。
「やれば出来る」という自信がつき、自己満足だけでなく、一人でも二人でも私の踊りを
楽しんで見て下さる方がいらっしゃると思うと嬉しくなって来る。

今、我が家で咲いている花々  皇帝ダリアももうすぐ咲きそうで楽しみである。

KSN新旧交流会&画像編集_b0043355_23402161.jpgKSN新旧交流会&画像編集_b0043355_22571677.jpg

KSN新旧交流会&画像編集_b0043355_22435874.jpg 
今日、久し振りにHサロンに行って、WAデザイナーでの画像の編集を教えて戴いた。
難しくてよく分からなかったが、帰宅してからもう一度、やってみたらどうにか出来たので嬉しい~。
♪\(^○^)/♪ 

by kshiro20 | 2010-11-13 23:13 | Comments(18)
Commented by ichigo19t at 2010-11-14 12:12
こんにちは。
あなたの舞う姿の写真とても可愛らしいです
「おんなの浮世絵」どんな歌か検索してみました
踊るのを覚えるのは難しいと聞いています
頑張ったのね・見たいのに
いつも見れなくてごめんなさいね。

庭のお花のWAデザイナー綺麗よ~~。
Commented by kasa878732 at 2010-11-14 14:52
この前はありがとう!
まだまだですが楽しみです
サロンでの勉強、流石~です
早速されたのね、私はその晩は疲れてはや~く
眠りました
踊れていいね~また楽しみです
Commented by 12natuyo at 2010-11-14 15:02
踊りの様子 見せて頂きました、覚えるのに
大変そうですね、確実の踊りこまれて流石です。
私が新人歓送交流会の時に踊られたのを今でも
覚えています。
可愛らしい女性だなあ~と心の残っています。

waデザイナー?また新しい事聞きました!!
Commented by nisi1612000 at 2010-11-14 18:01
kshiro20 様
こんばんは
我が家へのご訪問、有難うございました。
交流会で、「新舞踊 「おんなの浮世絵」 を披露・・・
なさったのですね。
きっと素晴らしかったでしょうね。
機会がございましたら、是非拝見させて頂きたいです。

”WAデザイナーでの画像の編集”・・・これは、はじめて
拝見致しました。
何事にも、挑戦なさるお姿に、頭が下がります。
素晴らしい画像に、感激です。
どうぞ、これからも、ご活躍下さいませ。
又、訪問させて頂きます。(*^_^*)
Commented by kaorinn at 2010-11-14 19:45 x
最近は交流会に参加しませんので
貴女の舞姿拝見できず残念です。
さぞ艶やかだったことせしょうね。
平成サロンなかなか時間が合わず・・・
行きたいな~
Commented by tokimama61 at 2010-11-14 20:01
新入会員歓迎交流会、今年はアトラクション賑わいましたね。
いいですね踊りが出来て、私はもう、膝の故障で
ムリかもしれません。
踊り楽しみにしてます。古典ものにもぜひ
挑戦してみてください。
Commented by flower314 at 2010-11-14 20:27
こんばんは。
ら・ふらんすさんの踊り 一度見たいと思いながら
なかなか行けません。でも想像が付きますよ。
一生懸命練習されたのですね。お疲れ様でした。

画像処理、、すてきに仕上がりましたね。
Hサロン、行きたかったけど、週末はとても無理で・・・
来年に期待します。
高低ダリア、咲いたら見せてくださいね。
Commented by yasu-mae at 2010-11-15 01:10
先日はお疲れ様でした。
忙しい時間を割いての、日舞のお稽古大変でしたね。
でも何事も良かったよ~のねぎらいの言葉を掛け喜んで
下さる方がいらっしやると、励みになり嬉しいものです。

お庭にも綺麗なバラや菊が咲いて賑やかですね~
サロンで勉強なさる方は、どんどん新作が披露出来
楽しいですね。
Commented by ra.furansu at 2010-11-15 16:39 x
ichigoさま
 「おんなの浮世絵」検索したら出て来ましたか?
 野中彩央里が歌っている新曲で、この踊りの振り付けが
 好きなのです。
 今度(Hサロンの新年会?)、見てね。
 何年か前、Hサロンの新年会でichigoさんが歌われた
 曲(好きになった人)今でも覚えていますよ・・・。

 1昨日はお世話さまでした。
 予習なさっていらしたのでしょう?
 すごいな!って思いましたよ。
 私もあの時は、難しくてよく分からなかったのですが、
 復習してみたらどうにか出来ました。
 これからも★⌒(@^-゜@)v ネッ。
Commented by ra.furansu at 2010-11-15 16:49 x
kasaさま
先日はお疲れさまでした。
 kasaさんも久し振りだったのですね。
 私も久し振りに行ったので、難しくてよく分からなかった
 けれど、帰宅してからやってみたら今度は、PCが違うので
 右端に小さな画像が出て来なくてどうしたら・・・・?
 と思いながらあちこちクリックしてみたら出て来たので
 ♪\(^○^)/♪ でした。

 〇〇大学院パーティーの司会、お世話さまです。  
 次回、書いて持って行きますので★⌒(@^-゜@)vネ。
Commented by ra.furansu at 2010-11-15 17:01 x
natuyoさま
 以前の交流会の時、私の踊りを見て下さったのですね。
 そして今でも覚えていて下さっているなんてとても
 嬉しい~です。
 踊りはね、順番を覚えるのに一苦労するんですよ。
 歌詞と順番を覚えない事には、練習にもならないしで
 大変~と思いながら18年もやっています。 (笑)

 WAデザイナー、私も初めて・・・・でした。
 色んな楽しみ方があるものだなぁ~と勉強になりました。
 教えて下さる方に感謝ですね。
Commented by ra.furansu at 2010-11-15 17:17 x
nishi1212000さま
ご訪問いただきありがとうございます。
すみません~私、勘違いしていたようで・・・。
コメント欄に・・・m(__)mでした。 

今日ね、私が思っているnisiさんとお会いして分かったの
でした。ごめんなさいね。 
でもこれを機にこれからもどうぞお願い致します。 

色々と画像の勉強をなさっていらっしゃいますね。
コメント欄の大きな画像、初めてでした。
とても素敵ですね。
少しずつ教えていただけたら嬉しいです。
Commented by ra.furansu at 2010-11-15 23:59 x
kaorinnさま
 今日はお疲れさまでした。
 ゆっくりコースでも普通コースと余り変わらない位
 でしたね。
 普通コースは、暫くずっと登りばかり続き、大変でした。
 ゆっくりで8千何歩とは良かったですね。

 kaorukoさんは、何処のサロンに行っていらっしゃるの
 ですか?
 学園大かな?
 一度も行ったことがないので、一度行ってみたいです。
  
Commented by ra.furansu at 2010-11-16 00:05 x
tokimamaさま
 先日はお疲れさまでした。
 司会、お上手でしたね。 パチ々です。
 賑わってとても楽しかったですね。

 膝の故障、辛いでしょう。
 踊りのやり過ぎから来ているのでしょうか。
 寒いと余計痛くなりますよね。
 きっと良くなりますのでお大事にね。
Commented by ra.furansu at 2010-11-16 17:34 x
flowerさま遅くなりました。 m(__)m 
確か、昨年の交流会の時には急に体調が悪くなられ
たのでしたよね。
想像していただけて嬉しいです。
またの機会・・・にね。

皇帝ダリア、今年の夏は暑かったので、葉焼けして、
昨年のように二階までは伸びませんでしたが、太い茎の
横から沢山の枝が出て、蕾も沢山ついたので、今年は
上を見上げなくても近くで眺められ、楽しめそうです。
ただ、急に寒くなったので、霜が降りないことを願っています。 
咲いたらパチリしてお見せしますね。
Commented by ra.furansu at 2010-11-16 17:49 x
yasu-maeさま
遅くなりました。 m(__)m 
昨日、久し振りに立田山に行って来ましたよ。
お会い出来るかな!
と思っていたのですが、アド会議だったそうで
残念に思いました。 

Hサロンにも久し振りに行って来ました。
yasu-maeさんは、玉名サロンにも行かれるのですか?
行けば1つでも2つでも勉強になりますが、中々思うように
行かないが残念です。

皇帝ダリアの蕾が沢山ついているので、咲くのが
楽しみ~です。
Commented by くーこ at 2010-11-16 20:03 x
交流会お疲れ様。
久しぶりの人に会えると嬉しいですね。
勉強も頑張ってますね。
Commented by ra.furansu at 2010-11-17 00:38 x
くーこさま
 KSNに入った頃からすれば年々歳とって行くので
 元気で会えるって本当に嬉しいことよね。
 普段、サロンにも来られず、交流会の時にしか
 来られない人が沢山いらっしゃるので、同窓会のような
 感じがして懐かしく、嬉しくなるのよ。

 20年会も同窓会のような感じがして嬉しいわね。
 ボウリング大会して楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウォークラリー 講演会 「生涯現役」 >>