人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


講演会 「生涯現役」

「ねんりんピック2011熊本」 1年前イベント開催でプロスキーヤーと登山家で
有名な三浦雄一郎氏の 「生涯現役」 高齢化社会におけるチャレンジと夢の
講演会に行って来た。講演会 「生涯現役」_b0043355_21532437.jpg


60歳代の時にメタボになったので、健康を取り戻そうと、足に重しをつけ、重い荷物を
背負い歩くトレーニングをして、夢だったエベレスト登頂を、
70歳と75歳の時に
世界最高峰のエベレスト(8,400m)登頂を果たされたそうである。

何歳になっても 「目標や夢」を持ってチャレンジすれば、生きる力を
得られるので、夢を持つ大切さを話された。

夢を持つ事の大切さは分かっていたが、例え小さな夢でも、常に
持ち続けようと改めて思わされた。
「生涯現役」・・・・私の大好きな言葉である。

講演会 「生涯現役」_b0043355_2225595.jpg

講演会後は、お友達と
Mホテルでステーキの他はバイキングランチしながらおしゃべりを楽しんだ。

パチリするのを忘れたが、この他にオードブルあり、ケーキも次々出てくるので、ケーキを6個も食べ、満腹~。 (*´∀`*)
今日のランチは、思いがけなくYさんからご馳走になり、
その後、刺繍展やショピングを楽しみ、幸せな一日だった。

講演会 「生涯現役」_b0043355_22483117.jpg
お絵描き教室の時に
教えて戴いて描いたもの


とんと分らない私に
懇切丁寧にご指導いただいて
感謝のしどうしである。 (=^0^=)
by kshiro20 | 2010-10-17 11:17 | その他(雑記) | Comments(20)
Commented by ichigo19t at 2010-10-18 16:08
こんにちわ~~
三浦雄一郎氏の 「生涯現役」の講演良かったでしょうね
あの方 頑張り屋さんですよね 刺激を受けられましたか?
聞きたかったです
後のお食事も豪華で羨ましいなぁ(*^_^*)

お絵かきのコスモスも綺麗ね
何でも上手・頑張りやさんのあなたに乾杯です。
Commented by yasu-mae at 2010-10-18 17:03
片足2Kgの重さの靴、背中に20Kg以上のリュックを担いでのトレーニング、さすがエベレストを登った人は違うと思います。
講演後のランチ、いいなあぁ~美味しそうです~
それにしても、ご馳走いつも食べて居ながらスリムな貴女が
羨ましいです。やはり、体を動かしての運動でしょうかね。
コスモスの季節の手書きのイラスト、季節感あって良いですね。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:09
三浦雄一郎氏の 「生涯現役」の講演良かったですね
まだ、空席があったのでKSNに呼びかければよかったのに、県がすることはこんなものかしらと。
バイキングランチにしようと思いましたが
食べ過ぎると思い地下に行きました。

コスモスのの色がいいですね~
Commented by ra.furansu at 2010-10-19 11:31 x
ichigoさま
講演会、良かったですよ~。
聞きにこられた人達は、中高年の山登りする人達が
多かったようです。
親子三世代キーヤーで、お父さまが101歳まで
生きられたそうですが、長生きの秘訣なども
お聞き出来て良かったです。
今度、機会があったときは、ご一緒しましょうね。

コスモスのお絵描き、今頃・・・・です。
ichigoさんは、早くにしかも色々と沢山工夫されて
いらっしゃいましたね。
すごい~と思いました。 (;゚Д゚)!
私など、あのときのそのまま・・・です。
Commented by ra.furansu at 2010-10-19 11:42 x
yasu-maeさま
三浦さんの事、詳しくご存知でいらしたのですね。
私など、講演をお聞きするまでは、とんと知りませんでした。
ホント歳でないなぁ・・・と思いましたね。

ランチもまた良かったですよ。
ホテルの食事ってやはりいいですね。
ケーキの大食い、びっくり~でしょう。
スリムだなんて・・・・とんでも・・・ですよ。(*´д`*)
今年の春から身体が故障していたので、運動不足でした。
立田山でまたお会したいですね。
Commented by ra.furansu at 2010-10-19 11:54 x
tokimamaさま
先日はお疲れさまでした。
思いがけない所でお会いしてびっくりしました。
三浦さんの講演会、良かったですね~。
歳ではないことの勇気を頂きました。

終わってからね、あの3Fのレストランに行ったのですが、
多くて30分待ちでしたので、Mホテルに行きました。
バイキングは、確かに食べ過ぎになりますよね。
好きなものを選べる点ではいいですけれど・・・ネ。
Commented by 12natuyo at 2010-10-19 12:16
三浦さんの講演会行かれました!!、お話
聞きたかったです、以前テレビで家族ので
会社経営されてお父様も好きな食べ物(体に良い物)
を見た事あります。
講演など聞くのは為になりますね。

お絵描き 上手に・・・一回しましたが分からず
じまいです。
Commented by ra.furansu at 2010-10-19 17:01 x
natuyoさま
お話をお聴きすると何かと為になりますよね。
テレビでも放映されていたんですね。
お父さまが90歳の時から始められた食事療法とは・・・・
毎朝、牛乳、卵(皮ごと)、ヨーグルト、酢、ゴマ、きなこ、
粉砂糖をミキサーにかけて飲まれていたそうです。
栄養満点ですよね~。

お絵描き、偶にしかしないので、すぐ忘れてしまって
中々覚えられないです。
時間がかかるので大変ですものね。
Commented by kaoruko200 at 2010-10-19 20:32
三浦雄一郎さんの講演があったのですね。
ご本人もですがあの方のお父様も凄いですよね。
講演のあとは美味しいランチ楽しい1日でしたね。
コスモスのイラストも素敵 季節感ばっちり!
Commented by flower314 at 2010-10-19 22:47
三浦雄一朗さん、お元気ですよね。
この方のお話を聞くと、人間の可能性の素晴らしさを感じます。
沢山の刺激を受けられたことでしょう。

コスモスのイラスト、とってもきれい!上手に描かれましたね。
Commented by ra.furansu at 2010-10-20 00:03 x
kaorukoさま
三浦雄一郎さんもすごいですが、お父さまもホント
すごいですよね。
101歳まで、お元気で生涯現役でしたからね。
無理しない程度に見習いものと思いました。

コスモス、教えて頂きながら描きました。
Commented by kasa878732 at 2010-10-20 00:10
私も講演お聞きしたことありますが、
本当にチャレンジャと思いながら、また夢の大きさを
叶えられる事のすごさに、また努力に、生涯現役も、
素晴らしい生き方に感動しますよね
いい講演きかれましたね
またその後の食事が良かったではありませんか~

イラストもいいなぁ~
Commented by ra.furansu at 2010-10-20 00:18 x
flowerさま
flowerさんも三浦さんのお話を聞かれたことが
あられたのですね。
歳を横に置いて、常にチャレンジすることの大切さを
教えていただき、本当に良い講演会でした。

お絵描きではいつもお世話になり、ありがとうございます。
感謝いたしております。
Commented by ra.furansu at 2010-10-20 00:34 x
kasaさま
kasaさんも三浦さんの講演を聞かれたことが
あったのですね。
北海道からいらしてトンボ帰りされたのですよ。
それだけお忙しいんでしょうね。
良い講演を聴けて本当に良かったです。

その後のケーキがまた良かった~!
色んな種類のケーキを沢山食べれて・・・。
また、その節はゴチソウサマデシタ。
Commented by ミモザ at 2010-10-20 11:07 x
三浦雄一郎さんの講演は良かったでしょうね、目的を持って
生きて行かれるのはお手本になりますね。

後のお食事も美味しそう、ケーキを6ケも食べましたか、
肥らないので羨ましい限りです、
又お喋り此れが又女性にとっては良いのですね。

良いお友達が沢山で良いな~。
Commented by ra.furansu at 2010-10-20 22:48 x
ミモザさま
今日はお疲れさまでした。
ご夫婦の方と初めてお会いしましたが、お上手でしたね。

三浦雄一郎さんの講演会、とても良かったです。
歳と共に無理しないように〃・・・と段々引っ込み思案に
なって来ていましたが、また勇気を戴きました。

その後の食事しながらのお喋りがまた楽しかったです。
Commented by kuuko-tiger at 2010-10-21 22:37
講演会、話を聞く事は何かを感じ取る事が出来て良いですね。
先日講演会に申し込んだら外れました。(ーー;)
講演会の後の食事とケーキが又幸せーよね。
良い講演会が有ったら教えてね。
Commented by usachan_2961 at 2010-10-21 23:51
三浦雄一郎さんの講演素晴らしかったでしょうね
[生涯現役」魅力的な響きですね
いくつになっても夢中になれるって良いですよね

バイキング美味しそう~
ケーキ6個も・・凄い!!
スリムな体羨ましいです
私は即太ります

コスモスのイラスト素敵に描いていらっしゃいますね
花びらの色がとっても綺麗
お上手です!
Commented by kshiro20 at 2010-10-23 23:21
kuukoさま
 遅くなってm(_ _)m。
 私もね、次回の「心○○○○」講演会にkuukoさんをお誘いしよう と思って申し込んでいたのよ。
 でも残念ながら抽選で外れてしまった。
 もしかして同じ講演会ではなかったかしら?
 また良い講演会があったら声をかけるわね。 
Commented by kshiro20 at 2010-10-23 23:32
usachanさま
 留守をしていたので遅くなってm(_ _)m。
 usachanの○○のチャレンジ、素晴らしいな!
 って思っています。
 これからも目標に向かって頑張ってね。

 usachan、お絵描きのご指導、また宜しくお願い
 いたしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< KSN新旧交流会&画像編集 お菓子作り&大好物の丸茄子漬け >>