人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


九寨溝&黄龍旅行 NO.2

黄龍では、バスで標高4,007mの地点を通過し、ロープウェイで上がり、黄色の川、
綺麗な空色の棚田になっている湖の畔を、
景色や高山植物の写真を撮りながら4時間歩いて降りて来た。
空気が薄いので、酸素ボンベを配布され、高山病の心配をしていたが、酸素ボンベを
使わずに済んで良かった~。
九寨溝&黄龍旅行 NO.2_b0043355_13215176.gif
他に文化遺産の兵馬俑、世界遺産の楽山大仏峨眉山など観光し、実に歩くことの多い旅行だった。

写真はUPし切れないので省略




今回は今までになく長い旅行だったが、への感謝は勿論のこと、快く送り出してくれた、夫をお世話してくれた、羽田空港、成田空港まで送迎して、海外対応電源の差込を買ってくれ、沢山のお小遣いまでくれた息子感謝々した旅行だった。
いつまでも心に残り、忘れ得ない初めての楽しい々海外旅行だった。 m(__)m <(_ _)>
by kshiro20 | 2010-08-28 18:06 | 旅行 | Comments(40)
Commented at 2010-08-28 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-08-28 17:13
鍵コメさま
 うぁ~早速にありがとうございます。
 とても嬉しく思います。

 高山植物や、世界一の楽山大仏など沢山UPしたかった
 のですが、折角書いたのに、容量オーバーでか、パッツと
 消えてしまってがっかりしたので、諦めました。

 実際はもっと々綺麗なのですが、実物のように
 写らないのが残念です。
Commented by yasu-mae at 2010-08-28 18:34
海外旅行何度も経験されて居られると思ったら以外、
初めてでしたのね。円高の今は、行き時でしたね。

中国には何度旅しましたが、九寨溝はまだ行っていません。
最近旅行社のパンフレット等で、眼にするようになりましたよ。
青やエメラルドグリーンの池や滝を見ていると、一度訪れて
みたくなる観光地ですね。
>酸素ボンベを配布され、4時間歩いて降りて来た。
体力も必要な所のようですが、普段の登山や散策が
お役に立って良かったですね。
Commented by ichigo19t at 2010-08-28 20:06
ら・ふらんすさん
おかえりなさ~い(*^_^*)
いつお帰りかしらと思っていました
息子さんにお会い出来て妹さんと旅行なんて幸せ
でしたね やっぱり日本とはスケールが違うでしょうね!
元気な時に出かけないとこんなには歩けませんよね
お会いした時にお話を楽しみにしています
あなたが優しいからみんなが良くしてくれるのよね\(~o~)/
Commented by kaorinn at 2010-08-28 20:48 x
お帰りなさい~
4000m超の山も平気だったとか、主人は3600m位のスイスの山で息切れで困りましたよ!
初めての海外旅行元気に廻れて良かったですね。
感動感動の連続だったことでしょう。
それに優しい皆さまに囲まれ・・・
やはり日頃の優しい貴女へのお返しでしょう。
Commented by koneko2y at 2010-08-28 21:42
お帰りなさい。
妹さんと一緒に海外旅行、すばらしかったですね。
ご家族も皆さんで協力して送り出されたことにも
感動しました。
海外旅行の写真を拝見するとスケールの大きさに
驚きどおしです。

ご兄弟は2姉妹ですか。私は三姉妹の一番下で
兄と弟もいます。昔は兄弟姉妹が多かったです
Commented by at 2010-08-29 10:59 x
素晴らしい旅なさったんですね。
スライド見せていただいて、なさった旅の素晴らしさ…

優しい妹さんにご家族、お幸せを一杯感じました(^_^)ニコニコ

Commented by ra.furansu at 2010-08-30 00:40 x
yasu-maeさま
 海外は中々思い切れなくて初めてだったんですよ。
 中国の広いのにはびっくりしました。
 飛行機で移動なのですから。
 日本の26倍もあるとか・・・・。

 yasu-maeさんは中国のどちらに行かれたのですか?
 お米が美味しくなかったでしょう。

 九寨溝は日本では見れないようなとても素晴らしい
 景色でしたよ。
 ハイキングって聞いていたので、立田山で足慣らしを
 していました。
Commented by ra.furansu at 2010-08-30 00:54 x
ichigoさま
 初めての海外に行って来ましたぁ。
 飛行機にも随分乗ったし、毎日のようによく
 歩きました。
 歩けないと旅行は出来ない・・・って思いました。
 日頃からの訓練が如何に大事かと言うことを思い
 知らされましたよ。

 ichigoさんは、妹さんとよく行かれるんでしょう。
 私は妹と初めて旅行しましたが、姉妹での旅行も
 いいものですね。
 うちは妹が姉のような感じがするんですよ。
 続きはお会いした時にね。
 
 
Commented by ra.furansu at 2010-08-30 01:10 x
kaorinnさま
 ご主人さまとスイスに行かれたのは昨年でした?
 妹もスイスには昨年行ったって言ってましたので
 同じ時期かなぁ。

 高山病の心配をしていましたが、どうもなくって
 本当に良かった~!
 と思いました。
 ご主人さま大変でしたね。
 
 九寨溝と黄溝は絶景で本当に感動々の連続でした。
 写真では実物のように撮れないのが残念ですが・・・。
Commented by ra.furansu at 2010-08-30 01:22 x
konekoさま
 初めての海外旅行でしたが、中国のスケールの
 大きいのには驚きでした。
 山の景色は日本では見れないような素晴らしいもの
 でしたが、食や生活面では日本が一番ですね。

 私の兄弟は、下に弟二人います。
 女、男、女、男なんですよ。
 上手よね。((´▽`*)アハハ )
Commented by ra.furansu at 2010-08-30 01:28 x
桜 さま
 ご訪問、ありがとうございます。
 教えて戴いたアニメを使用して写真をUP
 することが出来ました。
 ありがとうございます。 m(__)m <(_ _)>

 実際にはもっと々すごく綺麗~なのですが、
 写真にはよく写らないのがとても残念です。
Commented by flower314 at 2010-08-30 07:41 x
ら・フランス様

 お帰りなさ~い。\(^。^♪♪/
 桜さんのブログでコメントを読み、お邪魔しております。

 旅はいかがでしたか?
 海外はカルチャーショックが大きいのですが
 文化が違う分、別の発見もありますよねぇ。
 
 風景も壮大で素晴らしい~
 ご家族の後押しで行かれたなんて、優しいファミリーですね。
 お疲れ様でした~
Commented by ときまま at 2010-08-30 12:12 x
お帰りなさーい
お話は聞いておりましたので、写真を楽しみに
してました。
4000m超の山も平気だったとか、やはり日頃からの訓練のたまものでしたね。
妹さん、ご主人さまに感謝々ですね。
お疲れ様でした~
Commented by kasa878732 at 2010-08-30 12:22
おかえり~無事のお帰りにパチパチパチ
待っていたのよ、トレッキングがあると、心配しておられた
でしょう・・・だから、どうしたかな~とか???

疲れは、日本とは、また違う絶景、々に、飛んだのでは・・・?
私もそこには、行った事もなく、どんな所かな~と映像楽しみに
してたのです

心澄む様な水面の色、風景に、風土の美しさを、感じます
まだまだ、いっぱい観たいけど、・・・

あなたの旅から、頂くものに感謝です

旅行けし  家族ありての  秋の夜や

                       感謝
だんなさまにも、よろしくね!
Commented by kshiro20 at 2010-08-30 16:57
flowerさま
 私もね、昨夜、桜さん所からお邪魔したのですが、ログイン
 してから行かなかったので、送信出来ませんでした。(×_×;)

 海外はスケールが大きいですねぇ。
 全て初体験でしたので、色んな面でとても良い勉強になり
 ました。
 日本の良さも分かり、私の周りの人達のお陰で良い旅行が
 出来たと嬉しく思っています。

 風景がとっても素晴らしく、写真では実物のように
 写らないのが残念ですが、私の脳裏に焼き付いて
 離れないです。
Commented by kshiro20 at 2010-08-30 17:08
ときままさま
 ご無沙汰しているのに、ご訪問いただいて嬉しい~です。
 ありがとうございます。

 高山病や足ツリを心配していたのですが、どうもなくて
 (腹六分目にしてアルコール飲まなかったからかな!笑)
 本当に良かった~!と思いました。

 北京旅行も良かったでしょう~。
 同じ旅行会社なので、ときままさん達も世界でも有名な
 シェラトンホテルに泊まられたのですか?
 私達、シェラトンホテルに二泊しましたが、流石、豪華ホテル
 ですよね。
Commented by ra.furansu at 2010-08-30 23:57 x
kasabuさま
 今夜はテニスに行って来たので遅くなってm(__)m 。
 肩が大分良くなったのでボチ々初めています。

 九寨溝と黄龍・・・とっても良かったですよ~!。
 もう綺麗で々言い表せない位・・・・。
 この山を見たらもう他の山には行かなくていい・・・
 もう暫くは歩かなくていい・・・
 って言う思いです。
 この写真からは余り伝えられないのが残念ですが・・・・。

 俳句、いつもありがとう~!
 すぐひらめくkasaさん、すごい~!です。
Commented by ミモザ at 2010-08-31 19:20 x
すっかり御無沙汰で申し訳御座いません。
九寨溝と黄龍に行かれたのですね、良かったですね、
私の友達も九寨溝に行って素晴らしい所だったと言って
居ました。写真も見せて貰いましたが、兎に角綺麗な
所の様ですね、妹さんと一緒なら気も使わず楽しまれた
でしょうね。
Commented by kshiro20 at 2010-08-31 23:19
ミモザさま
 こちらこそ大変ご無沙汰してm(__)m 。
 九月からは大学院でご一緒出来ますね。
 とても嬉しく思います。
 また宜しくお願い致します。

 お友達も九寨溝に行かれたのですか。
 言い表せないくらいとっても々綺麗な所でした。
 歩き疲れましたが・・・・・。

 私、海外に初めて行きましたが、世界共通の英語を勉強しな  ければ ・・・・と思わされました。
 ミモザさんを見習ってちょっとした会話が出来るように
 なりたいと思います。
 機会がありましたら宜しくお願い致します。
 
Commented by ymcb2 at 2010-09-01 23:35
昨日はお疲れ様でした<m(__)m>

初めての海外旅行 ご主人と行かれたのかと思ってました。 妹さんやご家族の思いやりで楽しい思い出がたくさん出来 よかったですね
私も行ってみたいです

ハー・・・ご主人様に勧めてください
練習日は第2.4木曜日です

Commented by 12natuyo at 2010-09-02 20:39
今日はお会いでき嬉しかったです。
楽しいひと時を御一緒させて頂き行った甲斐が
ありました。一人でもお知り合いが出来て嬉しいです。
もっと座ってお話したかったですが時間が・・・!
いつかサロンでお会いできるひを楽しみに
Commented by nakathan at 2010-09-03 00:12
kshiro20  さま
涸澤カールと奥穂高岳登山のページをご訪問いただきありがとうございました。
あなたはその頃、4,000年の歴史を持つ中国大陸へ行っていたんですね。
しかも標高が富士山より高い所を見て回っておられたようで、景色のよい所ばかりでいい旅行でしたね。
小生はまだ中国へは行ったことがありませんが、九寨溝や桂林へは行ってみたいなと思っています。
良い写真を見せていただいて、ありがとうございました。
Commented by ra.furansu at 2010-09-03 00:17 x
ymcbさま
 ご訪問戴いていたのに気がつかないでいてm(__)m 。
 今日、お会いしたのに失礼致しました。

 先日から色々とお世話になりありがとうございます。
 お陰さまで楽しい一時を過ごさせて戴きました。

 ハー・・・・ありがとうございます。
 再度言ってみますね。
Commented by ra.furansu at 2010-09-03 00:28 x
12natuyoさま
 早速ご訪問戴いてとっても嬉しい~です。
 ありがとうございます。
 
 今日は一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て
 とても嬉しかったです。
 それに折角戴いたコー〇〇ーを私に下さって、とっても
 嬉しく思いました。
 ありがとうございます。
 これを機にこれからも宜しくお願い致します。
Commented by kshiro20 at 2010-09-03 23:58
nakathanさま
 九寨溝の写真を見て戴いてありがとうございます。
 実際はもっと々綺麗なのですが、写真には実物の
 ように写らないのが残念です。

 nakathanも素晴らしい登山をなさいましたね。
 毎日8~10時間も歩き続けられたとはすごい~
 ですね。
 私はnakathanの何分の1しか歩かなかったけれど
 毎日歩いてばかりいたので、もう暫くは歩きたくない・・・・
 って感じです。
 歩きたくなったらその時はまた山に連れて行って
 下さいね。 (勝手言ってm(__)m )
 宜しくお願い致します。   
 
Commented by くーこ at 2010-09-04 00:33 x
楽しい8日間だったですね。
九寨溝写真で見ても凄い綺麗な所だから実際見たら本当に綺麗だったでしょうね。
又色んな所を見学できて良かったですね。
いい妹さん私も欲しいわー
そして今日は有難う!!
Commented by BT-f子 at 2010-09-07 20:56 x
姉妹で旅行羨ましい、私も妹と良く旅行に行ってましたけど4年前に一人で別世界に行ってしまいました(~_~;)
写真でおすそ分け有り難う御座います想像できます。
来年のゴールド大会一緒に行きましょうね(*^_^*)
Commented by ra.furansu at 2010-09-07 23:26 x
くーこさま
 すっかり遅くなって●ノ乙ネ 。
 旅行の話聞いてくれてありがとう。
 
 市民講座、お疲れさま~。
 「にわか」での表現、分かりやすくて、面白くて
 楽しくて為になって良かったね。

 悪質商法の話、もっと聞きたかったね。


 
 
Commented by ra.furansu at 2010-09-07 23:45 x
BT-F子さま
 妹さんとの旅行、楽しかった思い出が沢山あることでしょう。
 まだ々若かったでしょうに・・・。
 寂しいですね。

 私、海外旅行に、今まで何度か妹に誘われていたのですが、
 思い切れなくて、今回やっと思い切って行って来ました。
 妹と旅行したのは初めてでしたが、姉妹っていいものですね。
 
 妹からは着物や帯をしょっちゅう、沢山貰ったりしている上、
 旅行までもプレゼントして貰い、姉と妹が逆転のような感じ
 です。 

 大分、肩の調子も良くなって来ましたので、そのうち
 また宜しくお願い致します。
 来年は、是非ゴールドに行きましょうね。
 今から楽しみにしています。
Commented by usachan_2961 at 2010-09-08 09:54
らふらんすさん お早うございます
長いことご無沙汰してm(._.)m
先日はお疲れ様でした
優しい妹さんとご一緒で羨ましいです
青く澄み切った湖面に風景が写って綺麗ですね
4000m超の山 絶景だったでしょうね 凄い!!
日頃の訓練のたまものですね
○○お待ちしてます
Commented by ra.furansu at 2010-09-09 15:16 x
usachanさま
 先日、お声をかけて戴いたお陰で、昨日は久々に〇〇を
 楽しむ事が出来て感謝しております。
 ありがとうございました。
 他にも色々と・・・・m(__)m <(_ _)>。

 九寨溝の様子をお話しすることが出来て良かったです。
 九寨溝でのハイキングの為に、ハイキングや立田山散策に
 行って足慣らしをしていました。
 毎日々随分歩きました。
 もう暫く歩きたくない・・・・って思う位・・・・。

 usachanの所で、書き忘れましたが、お絵描きのアニメ
 すごい~ですね。 (@_@;)) (ё_ё)
 写真以上の変わりアニメで・・・・。
 
 
 
Commented at 2010-09-09 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-09-09 22:31
鍵コメさま
 お忙しい所、早速にありがとうございます。
 今、出来ましたので、その次を宜しくお願い致します。
Commented at 2010-09-10 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-09-12 09:47
鍵コメさま
 お忙しい所、お手数かけてm(__)m 。
 昨日はありがとうございました。
  m(__)m <(_ _)>
 また明後日は宜しくお願い致します。 

 お姉さんとのお食事、楽しかったことでしょう。
 いいお姉さんをお持ちで幸せですね。
Commented at 2010-09-14 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-09-14 23:48
鍵コメさま
 そうだったのですか。
 その後、どうしていらっしゃるかなぁ~と
 思っていました。
 今からお邪魔します。
Commented at 2010-09-16 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-09-17 00:10
鍵コメさま
 そうでしたか。
 今からお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 九寨溝&黄龍旅行 NO.1 初めての海外旅行 >>