人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


20年会 &イラスト

5年前、健軍サロンで立ち上げた「20年会」
還暦を迎える人達が多かったので、還暦の記念に作った会なのである。
この会も今回で9回目である。
昨年は雨で中止になったので、1昨年の天草旅行以来である。

今回は交通の便がよい所で開催し、私が着いた時には、
殆んどみんな集まっており、久し振りにお会いした人もおり
丸で小、中学校の時の同窓会のような感じがして、懐かしさと
嬉しさ
で一杯だった。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、話し足りず心残りがした感じだった。
20年会 &イラスト_b0043355_030173.jpg
真ん中の席から写したので左側半分である。  飲みながら食べながら、夫々賑やかに楽しく話が弾んでいた。
20年会 &イラスト_b0043355_0305282.jpg〇〇さんのお金が燃えるマジックショー 「燃えたって々どうせ人の金・・・の歌を歌いながら・・・」
初めて見る人はハラ々ドキ々
 最後には、〇〇ちゃんが、「こうして楽しく飲めたのは、〇〇さんのお陰です・・・・・・・」
歌を、幹事の人達の名前を皆入れて、全員で歌った。
感謝の気持ちを込めて歌ってくださったこの「歌」とっても嬉しく、良かった~!と思った。
〇〇ちゃん、ありがとう~!

20年会 &イラスト_b0043355_0353597.jpg20年会 &イラスト_b0043355_036185.jpg
20年会 &イラスト_b0043355_037832.jpg二次会は
手料理でもてなして下さるお店へ行った。
まづ、箸おきは、栗のいがやらっきょうなど旬のものである。
お漬物が何種類も、お煮しめも色とりどり、サラダやシジミの味噌汁など
全部お店のmamaの手作りである。
お店の中には、大根干し、ずいき干し、にんにく、玉ねぎなど沢山の
食材が干されている。
mamaの心が伝わり、「また行きたいお店」である。
楽しくて久し振りに午前さまになってしまった。
次回の20年会が今から!(^^)!!(^^)!!(^^)!


先日イラストのオープン教室で教えて戴いて描いたものである。
基本図形だが、短時間に描けてイラストの楽しさを感じた。
20年会 &イラスト_b0043355_120313.jpg

by kshiro20 | 2010-07-31 01:13 | その他(雑記) | Comments(14)
Commented by くーこ at 2010-07-31 21:42 x
20年会楽しかったね。
本当にやって良かったです!!
皆も楽しんでくれて嬉しいね。
これから又いつまでも続けて行こうね。
お絵かきも頑張ってるね。
Commented by kaorinn at 2010-07-31 22:42 x
20年回と寅の会は良く続いてますね。
気の合った人同士楽しい時間が持てていいですね~
羊の会と言うのが出来るといいな~
Commented by kshiro20 at 2010-07-31 23:05
くーこさま
 久し振りの20年会、本当に楽しかったね。
 やっと落ち着いて良い雰囲気になって来て良かったわね。
 ホッツ! (*^ー^*)♪
 この会をいつまでもずっと々続けて行こうね。
 もう~次回が!(^^)!!(^^)!!(^^)!ネ。

 お絵描き、トント基礎が分かっていないので
 オープン教室に行ったのよ。
Commented by kshiro20 at 2010-07-31 23:10
kaorinnさま
 羊の会のこと、今日、ある所で話しに出たのよ。
 私の夫もだけれど、何人かおられますので
 是非、羊の会を作られたらいいですね。

 やはり同じ年代の人達と話も気も合って
 楽しいですね。
 ホント、同窓会のような感じでした。 
Commented by koneko2y at 2010-07-31 23:11
「20年会」ってどういうところから名づけられたのでしょうか。
つい、20年続いた会かと思ってしまいました。
私の方は同学年で関東地方に住んでいる人で毎年
集っていますが、最近色々と事情があり欠席が続いています。
楽しそうな会の様子を聞くと。また行ってみようかと
いう気になります。
Commented by yasu-mae at 2010-08-01 07:51
20年会のお世話色々とご苦労様でした。
もう9年も続いているなんて、凄いですね。
写真見ていると和やかな雰囲気が伝わって来ますよ。
2次会のお店も素敵な所ですね。たぶんあそこかな?

仕事に趣味にと大活躍のご様子、寝る時間あるの~
と聞きたい位です。

Commented by ichigo19t at 2010-08-01 17:35
こんにちわ~~
今日もあつかったですねぇ!
67年前の今日も暑かったと母が電話で言っていました

20年会 御世話されるあなた達がいらっしゃるから
続くのよ、本当に同級会みたいで楽しいでしょう。
Commented by flower314 at 2010-08-02 09:57 x
おはようございます。

20年会は楽しそう~。
元気にみんなで集えるのって、この年齢になると嬉しいことですね。

イラストもばっちり描かれましたね。
感覚を取り戻して、またお絵かき頑張ってください。
自作を楽しみに待っております。
Commented by ra・furansu at 2010-08-02 20:54 x
konekoさま
 遅くなってm(__)m 。
 20年会とはね、昭和20年生まれの人が還暦の年に
 作った会なのです。
 20年会と言っても学年が前後ダブリますので、その前後の
 人達も参加されます。
 皆同じ年代ですので、話が合ってとても楽しいんですのよ。

 konekoさん達は何処でなさるのですか?

 私達も毎年4月に山形の小、中学の時の同級会を
 東京でしています。
 何回か出席しましたが、最近は、4月はテニスの行事が多くて
 欠席ばかりです。
 久し振りに行くととても懐かしくて嬉しくなりますよね。
Commented by ra・furansu at 2010-08-02 21:02 x
yasu-maeさま
 20年会、9年でなく、9回目なんですよ。
 1年に2回位して来ましたので。
 次回は10月とかもう決まったので、今から楽しみです。

 二次会のお店、yasu-maeさんもたぶん行かれたことが
 あると思います。
 mamaの心が篭っていますものね。
 また行きたくなるお店ですよね。
 今度yasu-maeさんとご一緒したいです。
Commented by ra.furansu at 2010-08-02 22:24 x
ichigoさま
 幸せな誕生日の一日でよかったですね。
 みんな、あなたを思って下さるお気持ちが
 嬉しい~ですよね。

 お母さまが、あなたが生まれた時のことを話して
 下さると嬉しいですね。
 私の母は、2年位までは覚えてて話してくれましたが
 今ではもう忘れてしまって・・・・(×_×;)

 20年会、久し振りだったのでホント同級会みたいで
 楽しかったです。
 羊の会も出来るといいですね。
 私の知っている人だけで10人はいるようです。
Commented by ra・furansu at 2010-08-02 22:31 x
flowerさま
 20年会、楽しい~ですよ。
 今度いらっしゃいませんか?
 
 先日はお世話になりありがとうございました。
 イラストは時間がかかるので、中々手が出なくて
 いましたが、短時間に描けたのでこんなら・・・・
 なんて楽しく思えました。
 これからも宜しくお願い致します。
Commented by kasa878732 at 2010-08-04 20:05
20年会賑わい良かったですね~
○○さんの歌が聞こえ伝わりそうです
イラスト楽しい勉強会の様ですね
まだまだ先に習いたいなあ~と
思っています
Commented by ra.furansu at 2010-08-06 00:32 x
kasaさま
 20年会賑わって楽しかったですよ。
 今度来られませんか?
 
 イラストね、基本的なことが全然分からないので
 オープン教室に行って教えて戴いたんです。 
 イラストは時間がかかるので、描く気になれなかった
 のですが、優しいのはホント、短時間で描けるので
 少し楽しく思えましたよ。
 次回オープン教室がある時には参加されたら
 良いと思います。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての海外旅行 第68回ハイキング(鞍岳~ツー... >>