人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


幸せな一日 Ⅱ

梅雨の晴れ間のある日、早朝から仕事で来客があり、
その後、夫の昼食の準備をし、梅を干してお友達との待ち合わせ場所へと向った。
降りた電停で待っていると、70才位の知らない方が
「さくらカード」をケースからいくらしても取り出せないので、
取り出して欲しい・・・もうすぐ電車が来るからと慌てて言って来られた。
私も色々してみたがペタッツとくっついて、中々取れずやっと取り出すことが出来た。
その方はとても喜ばれて、すぐ来た電車に乗られたが、私まで嬉しくなった一時だった。

幸せな一日 Ⅱ_b0043355_23211752.gif新町の電停からお友達と初めての町並みを散策しながらお店に向った。
其処のお店は初めてだったが、お店の周りには陶器や民芸品、お花が沢山飾られて
とても素敵なお店だった。
 
お友達との久し振りのお食事会、皆夫々に加齢による思ってもいなかったことが色々出て
一時期は悩まされもしたが、こうしてみんなで集えたという喜び、幸せを感じた一時だった。

素敵な器に手の込んだお料理が並び、飲みながら食べながらおしゃべりに花を咲かせた。

 写真をアニメにしたら何故かボケてしまった!。 (×_×;)シュン

夜は娘の誕生日、帰りにケーキを買って大好きなお寿司で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ
楽しくて幸せな一日だった。
by kshiro20 | 2010-06-25 23:56 | その他(雑記) | Comments(12)
Commented by koneko2y at 2010-06-26 17:00
お友達との楽しいお食事会良かったですね。
いつまでもこうしたお食事会が続くように
元気でいたいものです。
何かちょっとしたことでも、喜んでもらえると
自分もふっと小さな幸せを感じることがありまs
Commented by くーこ at 2010-06-26 23:02 x
雨が降って湿気が多いんでしょうね。
ぴたっとくっ付いて取れない事って有ります!!
喜ばれると嬉しいですね。
食事会楽しかったですね。
写真が少し残念だけど雰囲気は充分伝わりますよ。
娘さんの誕生会も皆でお祝いをして良かったですね。
Commented by ichigo19t at 2010-06-26 23:23
こんばんわ~~
娘さんのお誕生日 おめでとうございます\(~o~)/

楽しかったですねぇ(*^_^*)
女性のおしゃべりは時間がたつのが早いこと!
ちょっとの間に人助け、良いことをしていたのね。

所でスライドショウきれいですよ!
なんでしたの?
フォトスケープですか?
やり方を忘れてしまいました。
Commented by kasa878732 at 2010-06-26 23:45
お友達と、美味しい物食べて、会話して楽しい
時でしたね
また、お店の雰囲気が自分に会っていると、ご馳走もなお
美味しく頂けますね
我が家も6月の誕生日多かったです!
Commented by yasu-mae at 2010-06-27 01:14
このお店が気に入り近々行って見ようと思い検索してみました。やっぱり予約して置いて、行った方が良いみたいですね。
女は美味しいもの食べる事に、至極の幸せ感じますよね。

>写真をアニメにしたら何故かボケてしまった!
写真は加工するとどうしても、画質が落ちますね。でもチャンと見えますよ~

夜もケーキにお寿司、ご馳走三昧でしたね(^_^)/~


 

Commented by ra.furansu at 2010-06-27 16:54 x
konekoさま
 お友達とのお食事会、若い頃は何とも思わなかった
 ことが、歳を重ねて行くうちに、皆夫々に思わぬ
 ことに悩まされたりすると、今回も皆とお会い出来て、
 美味しいご馳走をいただけて良かった~!
 皆いつまでも元気で、ずっと々続かせたいな!
 と思いましたね。 

 何でもだけれど、ちょっとしたことで喜ばれる・・・・
 って嬉しくなりますよね。
   
Commented by ra.furansu at 2010-06-27 17:04 x
くーこさま
 さくらカードね、湿気だけでなく、入れた口が紐で
 ぶら下げている方向でなく、横だったのよ。
 その方は、さくらカードを初めて使用しようと
 されたのでしょうね。
 電車のカードリーダーにカードを挿入するのに
 取り出せなくて慌てて私に言って来たのでしょう。
 ちょっとしたことでも喜ばれるって嬉しいですよね。

 お食事会、ホントに楽しかったねぇ。
 また行きたいと思うお店でしたね。
 
Commented by ra.furansu at 2010-06-27 17:19 x
ichigoさま

 娘の誕生日のこと、ありがとうございます。
 プレゼント、ichigoさんがお母さまから戴いたものと
 同じものを娘に買ってあげました。
 
 ichigoさんとお会いするトント前の出来事でした。
 お天気にも恵まれて楽しい一日でしたね。
 いつまでも元気でいたいものですね。

 写真ね、最初、スライドにしようと思って途中まで
 したのですが、PCの動きが遅くて々待っておれず、
 フォトスケープのアニメに変更しました。
 アニメが出来た時は写真が綺麗に見えていたのですが、
 ブログにUPしたらボケたのでがっかり~です。
Commented by flower314 at 2010-06-27 17:25
お嬢様のお誕生日 おめでとうございます。
一緒にお祝い出来る親子さんって 少ないと思います。
ら・ふらんすさんはお幸せですね。素敵な一年でありますように
お祈りいたします。

スライドショー、、ほんとにぼやけて見えますね。
どうしてなんでしょう?? 背景のことも夜してみますね。
Commented by ra.furansu at 2010-06-27 17:28 x
kasabさま
 あなたのブログ、すごい~ですね。
 つい、この前からなさって私、顔負け~です。
 びっくり~しました。
 私も遊びに行ける楽しみが増えて嬉しい~です。

 今月の誕生日が多くてプレゼントが大変でしたね。
 でもプレゼントする!(^^)!!(^^)!!(^^)!もありますよね。
Commented by ra.furansu at 2010-06-27 17:43 x
yasu-maeさま
 このお店、その日は客がそんなに多くはなかったよう
 でしたが、予約して行った方が確実でしょうね。
 小鉢が一杯ならんでいて、どれも手が込んでいてとても
 美味しかったですよ。

 ホント、ご馳走三昧の一日でした。
 
Commented by ra.furansu at 2010-06-27 17:52 x
flowerさま
 ありがとうございます。
 いつまでも親子一緒にお祝いが出来るのは
 幸せなことですよね。

 綺麗に撮れた写真をアニメにしたらボケる原因が
 知りたいです。
 アニメに出来る容量が決まっているからでしょうか?
 写真の枚数が多すぎたのかなぁ~!。

 背景、お手数かけてm(__)m 。
 宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久し振りの運動 幸せな一日 >>