人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変身~!&山野草

 痛めていた肩が大分よくなって、福井市協会とのテニスの親善交流大会を
 楽しみにしていた大会前夜、歓迎懇親会後、つまづいて又肩が痛くなり、
 残念ながら試合には出場出来なかった。

 それからが安静の日々が続き、憂鬱に思っていたら、「変身~!」
 のお誘いあり、気分転換にもなるし、以前から「行きたい、々」と
 思っていたので、即行って来た。
 メイク、着付け、写真撮影していただくのである。

変身~!&山野草_b0043355_2191252.jpg
もっとスマートだったら素敵に写っただろうに・・・・なんて思ったりもしたけれど、
イヤイヤやはり健康が一番・・・。
健康の有り難さを思い知らされているではないか・・・・などと思ったりしながら「変身~!」を楽しんだ。
変身~!&山野草_b0043355_2112469.jpg
40余年前はこのようなウエディングドレスはなかったので一度着て見たかった。
変身~!&山野草_b0043355_21183096.jpg
着物はしょっちゅう着ているので、出来れば花嫁衣裳を着たかったな!
後、黄色のドレスを着たり、スポーティな服を着て写真を撮ったりして、若返った気分になり
幸せな一時だった。

 昨年から公民館の「花」の講座に行き、山野草を楽しんでいる。
 植え付けしたのが咲いた山野草(以前UPしたのもあるけれど、纏めてみた)
変身~!&山野草_b0043355_21141677.jpg





変身~!&山野草_b0043355_220614.jpg

変身~!&山野草_b0043355_2204716.jpg昨年、Yさんより戴いたラベンダーが咲いた。 ♪\(^○^)/♪
by kshiro20 | 2010-05-05 21:45 | その他(雑記) | Comments(22)
Commented by koneko2y at 2010-05-05 22:12
こんばんは。
色々な衣装で変身を楽しまれたようですね。
特に着物は着慣れていらっしゃるようでさすがに
身のこなしが素敵です。
私が着物を着たら棒立ちでまるで案山子だと思います。
山野草も育てる楽しみがありいいですね。
Commented by yasu-mae at 2010-05-06 01:11
衣装から変身して、写真撮って頂ける所があるのですね?
どの変身術もお似合いですよ~気分転換にストレス解消には、もってこいかもですね。
ウエディングドレス姿の横に、ご主人様の姿も欲しかったかな。

山野草育てるの難しそうなのに 講座で良く勉強なさっているせいか、良く花が咲きましたね。ラベンダーもとっても綺麗です。
Commented by kuuko-tiger at 2010-05-06 18:51
肩は早く良くなると良いのにね。
あなたがテニスの試合を止めるほどなら悪いのね。
でも他の事で楽しむ事が出来て良かったですね。
寝込んでないことを有り難く思いましょうね。
上の写真全部経験して来たの?
ラベンダーの花珍しいね。
山野草は難しいでしょう。
Commented by flower314 at 2010-05-06 21:06
あらあら、肩大変でしたねぇ。まだ痛いでしょう~ 

そんな中の変身!! ら・ふらんすさんらしいなぁと思いました。
いろんなところで幸せな気分を味わっておられる。。素晴らしいですね。
生き方を再度教えていただいた気がします。

早く良くなられますように。<m(__)m>
Commented by ymcb2 at 2010-05-06 21:18
肩の痛み辛いですよね
私も経験しました いろいろしていつの間にか治りましたよ
早く良くなるといいですね

変身 気分転換に良かったですね

↓いろんな花が咲いてますね 綺麗!

Commented by kaorinn at 2010-05-06 22:08 x
福井に出かけてからのアクシデントだったのですか?
五十肩まだ痛むのですね。
貴女に病院をお聞きしたころから私は少しずつ良くなりました。
(ただ手の動きはもとに戻っていません丁度1年です)
お大事にね。
変身は楽しそうですね~
山野草は難しいのに良く育ってますね。
Commented by ra・furansu at 2010-05-06 23:51 x
konekoさま
 私、ご無沙汰ばかりなのにご訪問いただきとっても
 嬉しい~です。 
 m(__)m <(_ _)>

 konenoさんは、私が想像するのには、背がスラッツとして
 いてスマートなお方なのでは・・・・?
 ドレスがお似合いのような気がします。

 着物・・・・ありがとうございます。
 踊りのお稽古で週に1回着物を着ていますので
 着物が好きですね。
 
Commented by ra.furansu at 2010-05-07 00:27 x
yasu-maeさま
 まぁ~ どれもこれも・・・ありがとうございます。
 もう大分前からこういう所があり、一度行って見たいと
 思いながら延び々になっていたんです。
 しわが増えないうちに・・・・って思っていたんですよ。
 
 昨年戴いたラベンダー、まだ少しですが、咲いてくれて
 とても嬉しい~です。
 20℃以下にならないようにすれば来年も咲きます
 ・・・って書いてあったので、ずっと室内に入れて
 暖かくなったので外に出してみたらパッツと咲いたんですよ。
 翌年も咲くって嬉しいですね。
 本当にありがとうございます。
Commented by ra・furansu at 2010-05-07 00:36 x
kuukoさま
 好きな運動が出来ないって本当に悲しいよね。
 今まで右腕を使い過ぎたので神様が「休ませなさい」
 ことかもね。

 変身~! 楽しかったよ。
 上の写真は皆私よ。
 他にも黄色のドレスを着たり、スポーティな服を着ても
 写真撮ったよ。
 くーこさんは、スマートだからドレス着たら、とても
 お似合いだと思うよ。

 山野草、よく咲いてくれました。
 山よりも一足早く咲き、もう山芍薬楽しみましたよ。
Commented by 南天 at 2010-05-07 18:34 x
変身~~~!!!
お見事です。
スポーツをされているので、とってもスリムでお似合いですよ。
ポーズも決まってます^^v

その後肩の具合はいかがでしょうか?
心地よい季節を迎え、身体も少しずつ楽になるかと思いますが、どうぞ無理をなさいませんように。
Commented by ra・furansu at 2010-05-07 21:45 x
flowerさま
 遅くなってm(__)m 。
 いつも気にかけて下さるお気持ちがとっても嬉しく
 思います。  m(__)m <(_ _)>
 
 flowerさんの足の方は如何ですか?
 大分、よくなられたことでしょうね。
 私の肩は何十年と酷使して来たのから来ていると
 思いますので、時間がかかるのでは・・・・
 と思いながら早く良くなって欲しいと願っています。

 気分転換に変身してみるのもいいものだなぁ
 と思いました。
 flowerさんは、背がスラッーとしていらっしゃいますので
 ドレスがお似合いだと思いますよ。
Commented by ra・furansu at 2010-05-07 21:58 x
ymcbさま
  ymcbさまは、50肩だったのでしょう。
  自然と治って良かったですね。

  昨秋には私も50肩と診断されて、時期が来たら自然と
  治りますよ・・・って言われていたのでしたが、治らないので
  ある整形外科で注射をして戴いたらうそみたいに
  治ったのでした。
  それから暫くしてテニスをしている時に痛めたので
  今回は50肩とは違うようです。
  いずれにしても痛いのは辛いですよね。

  山に自生している山芍薬はこれからですが、植え付けして
  育てたのは、もう綺麗に咲いて楽しみました。
Commented by ra・furansu at 2010-05-07 22:16 x
kaorinnさま
 福井に出かけてからでなく、今回は福井の方々が
 熊本に来られてテニスの親善大会をしたんです。

 kaorinnさんの50肩は大分良くなられて良かった
 ですね。
 私の今回の痛みは、50肩でなく、テニスをしている
 時に、腱が切れたので、痛くて々当分はテニスどころでは
 なく、安静なんです。

 運動は出来ないし、それで変身に行って楽しんで
 来たんですよ。
 今朝のテレビで娘さんが「母の日」のプレゼントに
 お母さんと美容室に行って夫々にメイクして、着付け
 (同じドレス着て)、親子で写真撮影をしてプレゼントするのが
 流行っているそうです。
 今度は娘と一緒に写真撮りたいな!
 って思いました。

 山野草、自然の山よりも一足早く咲くので二度も楽しめて
 嬉しいです。
Commented by ra・furansu at 2010-05-07 22:32 x
南天さま
 又言わせて下さい。
 おめでとうございます・・・・って。
 本当に嬉しいことですね。

>とってもスリムでお似合いですよ。
  ありがとうございます。
  スリム・・・・願望です。
  
 ご心配戴きありがとうございます。
 良くなるまでに当分かかりそうなので、運動できないのが
 悲しいです。
 骨密度が同年齢の人と比較すると126%・・・と言われたのに
 運動出来ないと骨密度が下がりそうで心配です。
Commented by ichigo19t at 2010-05-08 21:52
こんばんわ~~
一番遅くなってごめんねぇ!

こんな楽しい所があるのですねぇ(*^_^*)
結婚式場でウエディングドレスを着て写真を撮ったと
友達が喜んでいました
何でも入らなかったので後ろは留めてないとか・・・
大笑いしました
あなたは可愛いと思います顔も見せて下さいよ!
いつか本物の写真を見せてね

骨密度が高くても痛くなるのですね
しばらくじっとしていなければなりませんか?
早く良くなったら良いね
私は治療しながらゴルフには行っています
私も使いすぎ・太りすぎです。
Commented by osekih at 2010-05-09 23:18 x
うわ~!楽しそう~!いいですねー。
お姫様気分だったでしょう?
着物の立ち姿はさすがに慣れてらっしゃいますね。
変身願望は有るけれど、入る衣装が有るかしら?
と思いながら拝見しました。

体調が・・と有ったので、どうされたのかと
思っていましたら、肩の痛みですか?
以前は劇的に治ったと言われていたのに・・・。
つまずいて試合にも影響したとは災難でしたね。

残念だけど確かに治るのに時間がかかるように
なって来ましたね。
忙しすぎるあなたなので、休養しなさいと言うこと
でしょうか。
焦らずにどうか大切にして下さいね。

お花も綺麗に咲いて慰められますね。



Commented by ra・furansu at 2010-05-10 11:34 x
ichigoさま
 あなたとは、携帯でおしゃべりしていたのでそんなこと
 ないよ。
 いつも気にかけて下さってありがとう~!。

 お友達もウェデングドレスを着られましたか。
 私もしわが増えないうちに着て、写真撮りたいと前から
 思っていたのよ。
 私もお友達と一緒よ・・・・(´▽`*)アハハ
 写真ね、沢山写して戴いたので、今度見せるね。

 あなたも治療しながらゴルフを楽しんでいるのね。
 好きなものは痛くても止められないのよね。
 分かる々・・・・。  大事に至らないように気をつけてね。
Commented by ra・furansu at 2010-05-10 12:06 x
osekihさま
 衣装はね、どうにか入るものですよ。 (´▽`*)アハハ
 お店によってはね、全身写真でなく、生地を胸元に綺麗に
 当てて上半身のみを撮ったりする所もあるんですよ。
 
 osekihiさんも娘さんと一緒に写真撮られたらきっと
 いい思い出になることでしょう。
 私も今度は娘と一緒に撮りたいな!
 なんて思っているのよ。 

 肩のことでご心配戴きありがとうございます。
 以前は50肩と言われていたのですが、今回は
 50肩でなく腱が切れたんです。
 それで痛くて々・・・・なんです。
 大分痛みはやわらいで来たのですが、今暫くかかりそう
 ですので、この際、ゆっくり休養しようと思っています。
Commented at 2010-05-23 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiro20 at 2010-05-23 16:47
鍵コメさま
 うぁ~嬉しいお言葉、ありがとう~!
 お会いした時に一杯々おしゃべりしましょうね。
 !(^^)!!(^^)!!(^^)!にしています。
Commented by カサブランカ at 2010-05-25 23:58 x
久しぶりのおじゃまで~す

私も山野草大好きです、この前GOがグリンヒル
だったので、萌の里により、珍しい北海道フウロウかあり、
買いましたら、可愛いピンクの花をつけ、もう七個さきました
タカネナデシコの白が、小さくて、そそと、風にゆれます

あなたの変身写真いい思い出になりましたね!

今、庭で山アジサイが雨で色が彩て見事ですよ~
Commented by ra・furansu at 2010-05-28 22:36 x
カサブランカさま
 こんばんは!
 すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。
 来て下さってありがとう~!
 明日、℡しようと思っていたの。
 
 我が家のオレンジの百合は今咲いているけれど、
 ピンクの百合がもうすぐ咲きそう!
 カサブランカちゃんは、その後に咲くかなぁ~!
 1.5m位伸びているよ。 
 !(^^)!!(^^)!!(^^)!~です。

 私も山紫陽花、先月お花の講座で植えましたよ。
 咲くのが楽しみ~です。
 カサさんちのはもう咲いているのね。

 変身写真の実物を沢山見て下さってありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミラクルチェンジ&トークショー マジックブレッド デラックス >>