人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悩まされた 「50肩 」


 昨秋、右腕の付け根の筋肉が痛くて々、ある方の紹介である整形外科に
 行ってレントゲン撮って貰った。
 どうもなく単なる 「50肩・おばさん病」です。
 放っておけば自然に治りますよ」って言われた。
 「おばさん病」・・・初めて聞く言葉」だった。002.gif

 私としては、テニスで右腕の使いすぎから来る筋肉痛とばかり思っていたのだが 
 咋年の12月頃は、仕事が忙しくて余りテニスに行けなかったのに、腕の付け根が
 痛くて々夜中に目が覚めたり、炊事していても腕が痛くて、休みながらでないと
 出来ない程になった。

 それで、手や腕の専門の整形外科を探して行って見た。
 そこでもレントゲンを撮ったらやはり 「50肩」 と診断されて、「肩の筋が炎症を
 起こしているので、筋に注射1本打ったら1週間で治りますよ」

 と言われたので、注射をして貰った。

 するとホント1週間ですっかり良くなった。  ♪\(^○^)/♪ あんなに悩まされていたのが、
 うそ・・・・みたい。 ホント 不思議~・・・・。

 違う病院に行ってみて良かった~!と思った。001.gif

悩まされた 「50肩 」_b0043355_14305128.jpgベランダに置いていたら、直接霜には当たらなかったのだが、葉っぱも蕾も凍傷してしまった。可哀想に思い、室内に入れたら段々元気になり、新しい葉が出て、小さくて可愛い花が咲き始めたので嬉しくなった。

このケイトウの花は、昨年の9月に行われた「芸能の集い」の時にお友達から戴いたものだが
最初は沢山咲き誇っていた花が、段々に枯れてしまって、1本だけになってしまった。
それにしても1年草のこの花が、5ヶ月も咲いて楽しませてくれているとは・・・・。 ♪\(^○^)/♪悩まされた 「50肩 」_b0043355_1457656.jpg
by kshiro20 | 2010-02-09 22:15 | その他(雑記) | Comments(18)
Commented by ichigo19t at 2010-02-09 23:38
「50肩・おばさん病」で肩がいたかったのですか?
にこにこしているから知らないでごめんなさいね!
私も注射してみたいです 今度お話聞かせてください。
私はおばさん病ではなくて老人病よ\(~o~)/

手入れが良いから可愛いお花が咲きますね。
Commented by kshiro20 at 2010-02-10 00:05
ichigoさま
 昨秋から右腕が痛くてずっと悩まされていました。
 使い過ぎから来る筋肉痛だとばかり思って、湯船に
 浸りながらモミ々したり、温泉の電磁気風呂に
 入りに行ったりしていたのでしたが、一向に治らず、
 痛くて眠れなくなったので、先日、ある整形外科に
 行って来たの。

 そしたら注射1本で悩み解消とは・・・驚き~でした。
 ichigoさん、足はまだ痛いですか?
 もしかしたらあなたの足も注射で治るかも知れないですね。
Commented by kuuko-tiger at 2010-02-10 00:17
今晩は
あら、50肩になったの?
いちごちゃんと同じくちっとも知らなかったよ。
でも、よくなって良かったね。
やはり病院は変えて見るべきね。
鶏頭って、夏の花でしょう?
手入れが良いのね。
Commented by yasu-mae at 2010-02-10 00:45
おばさん病、私も初めて聞いた病名で笑っちゃいました。
でも注射一本で直してくれる先生、名医ですね。
内の主人も腰痛持ちで、痛みがひどい時は腰部に注射
を打って貰っているようです。本人も注射が一番効くと
言って居ます。
カランコエ挿し目で増やせますが、霜には弱いですね。
最近や八重咲きの品種も出ていますが、原種が強いです。
ケイトウが今の時期まで、5ヶ月も咲いているとは本当に
珍しいです。ギネスものかもですね。
Commented by ときまま at 2010-02-10 00:56 x
50肩は聞きますが・おばさん病とは・・・ね~
だいたい一年ぐらいは悩まされますが
注射一本で直ったなんて、まだ
若い証拠ですね。良かった、よかった。
Commented by kaorinn at 2010-02-10 19:45 x
50肩だったのですか~  私も昨年6月初めから左が
9か月になります。
夜寝られないほどの痛みではありませんのが腕の動かしかたで随分痛みます。
2軒行きましたが張り薬野のみ、おまけに後ろと横に腕があありません。
カランコエも鶏頭も今花が咲くなんて!
手入れがいいのでしょうね。


Commented by osekih at 2010-02-11 19:56 x
こんばんは~。

50肩の経験有りますが、とても辛かったです。
注射一本で治るとは本当に凄いですねー。
何処でも対応してくれたら嬉しいのですが・・・。

カランコエが蘇ったのですね~。
これも又凄い!
私などは直ぐに諦めて引き抜いてしまいました。
ら、ふらんすさんの根気と愛情には
何時もながら脱帽です。

励ましを頂いたお陰様でPCに向かっております。
私も医者のこと考えてみますね。
有り難うございました。



Commented by ra・furansu at 2010-02-11 23:32 x
くーこさま
 50肩のこと話さなかったっけ。
 最も、酷くなったのは、今年になってからで、病院を
 変えたお陰で短期間で治ったからかな!
 とにかく早く治って良かった! 

 ケイトウの花ね、夏の花なのに9月からずっと
 咲いているのよ。
 室内に置いているからかも知れないけれど
 それにしてもすごいな! って思っているの。
Commented by flower314 at 2010-02-11 23:51 x
50肩はつらいですよね。
私も50代の頃に経験しました。
スポーツクラブに行ってるうちに治りましたよ。
腕をなるべく動かした方がよさそうですね。

カランコエ、、我が家でも元気に咲いています。
夏の花だと思ったのですが、越冬出来て\(^o^)/です。
Commented by ra.furansu at 2010-02-11 23:53 x
yasu-maeさま
 おばさん病・・・って可笑しいでしょう。
 おばさんになったら大抵の人がかかる病気だから
 でしょうね。

 ご主人さまの腰痛は、注射1本だけでは完全に治らない
 のですか?
 私も完全にとは言えないのかなぁ。
 再発の恐れあるのかしら?

 カランコエ、やはり霜に弱いのですね。
 葉っぱがチリ々とやけどしたようになったので
 枯れてしまうのでは・・・と思っていたら元気になって
 くれたので嬉しくなりました。

 戴いた紫のモナラベンダー、葉っぱが大分落ちたけれど
 元気に育っています。
 花が咲くのを楽しみにしています。
 
Commented by ra・furansu at 2010-02-12 00:03 x
tokimamaさま
 おばさん病・・・私も初めて聞きました。
 ときままさんも50肩になったことがあるのですか?
 
 私の場合、手は上に上がったり後ろに回せたりは
 出来たのですが、腕の付け根の筋肉が痛くて々
 眠れなかったのが、注射1本で治ったとは 
 すごいって思いましたね。
 喜んで下さって嬉しい~です。
Commented by ra・furansu at 2010-02-12 00:12 x
kaorinnさま
 kaorinnさんは、左肩が痛いのですか?
 腕が上がらないのはきついですね。
 9ヶ月もとは・・・長いですね。

 私は、腕を上げたり後ろに回したりはどうもないのですが、
 腕の付け根の筋肉がすごく痛かったのです。
 筋肉痛だとばかり思っていたのでしたが、筋から来ている
 50肩って言われました。

 それが注射1本ですっかり治ったのにはびっくり~
 しています。
 kaorinnさんも私が行った病院を紹介しますので
 一度行って見られては・・・・?
Commented by ra・furansu at 2010-02-12 00:24 x
osekihさま
 先程は・・・m(__)m <(_ _)>。

 osekihさんも50肩になったことがあったのですね。
 今ではもうどうもないのですか?
 自然と治ったのですか?

 注射1本で治ったとは・・・すごいですよね。
 びっくりしています。
 osekihさんも早く良くなりますように・・・・。

 カランコエも蘇ってくれてとても嬉しいです。
 
Commented by ra・furansu at 2010-02-12 00:38 x
flowerさま
 flowerさんの50肩、自然と治ったのですね。
 腕が痛くても動かした方がいいと聞きましたので、
 痛い々言いながらテニスをやっていました。
 それが自然と治ると言われても眠れない位痛み
 出したので違う病院に行き、注射1本で治ったので本当に
 嬉しく思っています。

 カランコエ、霜にやられて、枯れてしまいそうだったので
 花子さんにお願いしていましたが、元気に蘇ったので
 いいようです。
 ご親切にありがとうございます。

 
Commented by 南天 at 2010-02-13 11:53 x
50肩・・・の後ろに《おばさん》がつくのですねーー;
でもスッキリ治って何よりです。
やはり日頃スポーツで身体を動かしていらっしゃるのからでしょうね。
見習わねば。。
カランコエを見るとflowerさんを思い浮かべます^^
この時期にケイトウ!はびっくりです。
お花は愛情に応えてくれますね
Commented by ra・furansu at 2010-02-13 23:45 x
南天さま
 ホント、おばさん病なんて初めて聞きました。
 おばさんになったら殆んどの人が50肩になるのでしょうね。
 昨秋から悩まされていたのが、嘘みたいにどうもなくなって
 本当に嬉しい~です。
 南天さんは、50肩の殆んどの人の中に入らないことを
 祈っています。

 カランコエ、そうですね。
 flowerさんが好きなお花ですよね。
 いつも綺麗にUPしていらっしゃいますものね。
Commented by カサブランカ at 2010-02-14 19:41 x
こんばんは~
サロンに、着かれ学びの時間でしたか!
あなたの電話後、私も八代に出かけました
着いてからの、1時間は、人についての学びかも!で
色々考えさせられましたよ~
もう!お治りになって良かつた、おばさん病の、お肩は
大事され、健康一番ですから・・・
明日は益城でGoです!あなたも、参加されてくださいね!
待つていま~す
Commented by ra・furansu at 2010-02-15 00:04 x
カサブランカさま
 今日は電話でお聞きして本当に良かった~!
 お聞きしていなかったらぐる々して大変な目に
 あっていたかも・・・・。
 本当に助かりました。 ありがとう~!。 
 今、お礼のメールを入れたところでした。

 明日は益城G.Gでゴルフなのね。
 明日は不参加ですが、また少し練習してから参加する
 ようにするわね。
 頑張って来てね。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カラフルで便利な 「まな板」 圧力鍋 >>