人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雨の菊池渓谷ハイキング

 第56回ハイキングは、天候がはっきりしないけれど、催行された。
 家を出て、兜岩展望所に到着するまでは、雨が降っていなかったが、バスから降りて
 さぁ~出発する時に雨が降り出し、カッパ着て傘さして、菊池渓谷まで約2時間弱歩いた。
 雨の為、予定の半分だけ歩いて四季の里、旭志温泉で温泉に浸かり、昼食をして皆と
 楽しい一時を過ごした。
雨の菊池渓谷ハイキング_b0043355_22333239.jpg
歩いている途中、沢山の花々に出会い、パチリしたかったが、雨がひどく、とてもパチリ出来る状況でなかったのが残念だった。
終りがけ小雨になった時を見計らってやっとこの二枚だけパチリ出来た。




雨の菊池渓谷ハイキング_b0043355_22443052.jpg







雨でびしょ濡れになったハイキングだったが、今までになく、大人数(40数名)の参加で、
初めて参加された方、久し振りに参加された方々とご一緒出来て、とても嬉しくとても楽しい一日だった。
雨に打たれてのハイキングは、いつまでも忘れえぬ、思い出に残ることでしょう。 
by kshiro20 | 2009-07-29 23:11 | ハイキング.ウォークラリー | Comments(20)
Commented by ichigo19t at 2009-07-30 08:53
お早うございます(*^。^*)

一番です 嬉しい!!!
昨日は決行だったのですね
みんなお元気でよいことだと思います
私もこのコース歩いたことがあります雨でなかったら
爽やかだったと思いますがわいわいと楽しんでこれもまた
思い出になりますよね

お花きれいに撮れています。
Commented by kshiro20 at 2009-07-30 10:11
ichigoさま
  (ノ゚Д゚)おはようございます。
  朝早くから嬉しい~です。 (TдT) アリガトウ

  歩こうとした時に雨風に見舞われて本当に大変でした。
  傘をずっとさしたので、今日は右腕がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
  
  綺麗な花々が沢山々咲いていたのに・・・・
  歩くのが精一杯でした。
  この遊歩道は今回で3回目でしたので、まぁいいかぁ!
  とも思いながら・・・・・。

  ichigoさんも行かれたのですね。
  ここは、沢山の花々と出会えて、お天気さえ良かったら
  すごく楽しめる所ですよね。

  終わってみれば、忘れられない楽しい思い出に
  なりました。
Commented by flower314 at 2009-07-30 17:43 x
こんにちは。\(^o^)/

ハイキング、お疲れ様でした~
40名の方ですか? 大所帯でしたねぇ。

この時期は、雨に濡れてもそんなに嫌ではないですよね。
私も自転車で移動中、たまにずぶ濡れになりますが
気持よく感じます。

お花がきれいですね。画像処理もステキです。
9月にはブログの講座もありますので
またどうぞいらしてくださいね。
8月もお元気にお過ごしくださいませ。
Commented by ymcb2 at 2009-07-30 19:04
昨日はお疲れ様でした。
キツネのカミソリ良く撮れましたね

ハイキングもいい天気ばかりはないのですよね
いい経験でした

ご主人さまともお話で来て良かったです
よろしくお伝えくださいませ
Commented by kaorinn at 2009-07-30 21:54 x
ハイキング雨の中お疲れ様でした。
キツネノカミソリ、ウバユリ良く撮れてますね~
あのコースは3度行きましたがお天気が良ければ
お花の多いところで人気あり!で大世帯だったようですね。
Commented by ra.furansu at 2009-07-31 00:09 x
flowerさま
 今回のハイキングは、登山でなく、遊歩道を歩くホントのハイキン グだったからでしょうか、今までになく多かったですね。
 いつもはバス1台でしたが、2台で行きました。

 冬の冷たい雨でなく良かったです。
 雨のお陰で、温泉でいつもよりもゆっくり出来たから時には
 良かったかな!とも・・・・。  

 ブログの講座・・・ありがとうございます。
 その時はまた宜しくお願い致しますね。
   
Commented by yasu-mae at 2009-07-31 00:18
今年は本当に梅雨がなかなか明けませんね。
人生と同じ登り下りあり、晴れの日もあれば雨風の日ありで
雨のハイキングも又思い出に残り良い経験かも知れませんね。
その中でキツネノカミソリ写せた事、本当にラッキーでしたね。
Commented by ra.furansu at 2009-07-31 00:22 x
ymcb2さま
 昨日はお疲れ様でした。
 歩き始めから降り出したので、本当に大変でしたよね。
 今までは雨天時は中止になっていましたが、高い山でなく 
 傘差しても歩けるから決行されたのでしょうね。

 ずっと以前ですが、天気は晴れだったのですが、山に登って
 暫くしたら、急に雨が降り出し、すごく蒸し暑く、蒸し風呂に
 入っているような感じで、タオルが絞れるほど汗をかいて
 大変な思いをしたことがありました。
 山の天気は急変しますので、怖いですね。

 花々が沢山咲いていたのに、あまり写真を撮れなかったのが
 残念でしたね。
 次回に期待しましょうね。
Commented by ra/furansu at 2009-07-31 00:31 x
kaorinnさま
 kairinnさんは、あの山に3度も行かれたのですかぁ。 
 私も今回で3度目でした。
 花々が沢山々咲いていたのに、思うように写真を撮れなかった
 のがとても残念でした。
 今回は本当に多かったですね。 

 kaorinnさんのスライド、とても素敵にUPされていましたね。
 コメントに書こうと思いながらつい忘れていまいました。
Commented by ra.furansu at 2009-07-31 00:41 x
yasu-maeさま
  雨の中での写真、本当に貴重な写真ですよね。
  その時はとても大変で、とても残念に思いましたが、
  後になって思えば、温泉でゆっくり出来たし、忘れられない
  思い出になったから良かったかな!
  と思っています。
  
  いつかご一緒出来れば嬉しい~です。
  
Commented by tokimama61 at 2009-07-31 02:19
昨日はお疲れ様でした。
キツネのカミソリバッチリ撮れましたね。
私は見ることもありませんでした。
皆さん元気ですね。感心しきりです。
Commented by ra.fransu at 2009-07-31 17:19 x
tokimamaさま
  雨の中でのハイキング、お疲れさまでした。
  久し振りの参加でしたのに残念でしたね。
  
  あらtokimamaさんは、キツネノカミソリを見に行かれなかった
  のですか。
  あの時は希望者だけでしたものね。
  雨に当たるといつもよりも疲れますよね。
Commented by nakathan at 2009-08-01 16:15
ra.furansu さま

29日は雨の中のハイキングお疲れ様でした。
コースの半分で歩き方止めでしたので、歩き足りませんでしたね。
次の花牟礼山は名前のようにヒゴタイの花をはじめ山野草の花の群れているところですから楽しみにして、また参加してください。
白山登山のページもご覧いただき、ありがとうございました。

キツネノカミソリの写真は撮れて良かったですね 。
Commented by ra.furansu at 2009-08-02 16:23 x
nakathanさま
 ハイキングではいつもお世話になり、ありがとうございます。
 歩き足りないことはないけれど、せっかくならお天気の良い
 時に行きたいですね。

 次回の花牟礼山、お花が一杯なのですか。
 楽しみにしております。
 またよろしくお願い致します。

 白山登山、素晴しい登山でしたね。
 良い思い出になられたことでしょう。 
Commented at 2009-08-02 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くーこ at 2009-08-02 21:31 x
昨日と今日はお疲れでした。
でもどちらも楽しかった。
又、美味しいパンを有難う。
今日はつい食べ過ぎました。
登山雨は後では楽しい思い出として残るけど出来るなら
降らないで欲しい。
Commented by kshiro20 at 2009-08-04 09:52
鍵コメさま
 (ノ゚Д゚)おはよう御座います。
 遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイネ v。
 今、あなたのブログにカキコしましたのでご覧になってね。 
Commented by kshiro20 at 2009-08-04 10:06
くーこさま
 三連チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!
 お疲れさまでした。
 今日で四連チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!
 よね~。

 返信、遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m 。
 パン、喜んで戴けて嬉しい~です。
 実は私もある方から戴いて、とっても美味しかったので焼いて
 差し上げたの。
 何でもそうだけれど、美味しいものは一緒に分かち合いたいです  ものね。 

 ホント、登山時の雨はこの時のハイキングだけで、もう~
 いいよね。
 思い出には十分残ったしね・・・。

 ブログの件、お手数掛けてゴメンネ。
 ありがとう~!
 試したので、次回してみるね。
 
Commented by m代 at 2009-08-08 20:57 x
こんばんは。
今日はBT親善お疲れ様でした。暑かったですね。
成績は如何でしたか?私達は2位グループの4位に終わりました。
今度は熊本選手権ですね。また会いましょうね。
いつもブログ楽しみに見せて貰っています。
いろんなことをされて感心します。  m代より
Commented by kshiro20 at 2009-08-10 09:41
m代さま
  (*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!御座います。
  早速カキコして下さったのですね。
  ありがとうございます。  m(__)m <(_ _)>
  とっても♪\(^○^)/♪~です。

  返信遅くなってごめんなさい。 m(__)m 
  山鹿灯籠(>Д<)ゝ”!!杯、お疲れさまでした。
  最初、じっとしていても汗タラ々だったけれど、後からエアコンが
  入ったので良かったですね。

  私達のチームは、1位グループで上がり、トーナメントで
  不戦勝までは良かったのですが、ここで負けて3位決定戦
  で、惜敗、4位でした。 
  とても残念でしたが、何しろBT始めて3ヶ月位の人もいたので、  仕方がないですね。
  新人さんにとって、一日楽しまれたのならそれで良かった~!
  と思っています。  

  次回は、ヴィーブルでお会いしましょうね。
  そう々15日の土曜日は、南部センター、開いていますか?    
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソコンとの出合い 孫の誕生会&桃ケーキ >>