人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


孫の誕生会&桃ケーキ

 後少しで孫の夏休み(8月から)に入るのだが、誕生日プレゼントを早く欲しいのか
 今回の連休に孫が帰省したので、四日遅れての誕生会をした。
  
 孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_23464416.jpg誕生日プレゼントは  今流行の 「ipod 」 である。













   娘と、孫の大好きなピザを作ってお祝いした。
   久し振りに家族揃って幸せな一時を過ごした。
孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_14164522.jpg孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_14171413.jpg
 










孫がバースデーケーキは、デコレーションケーキでなく、桃ケーキがいいと言うので
一人ずつ桃ケーキにした。
孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_012065.jpg
孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_015493.jpg今年も待ちに待った桃ケーキの季節になり、昨年の桃ケーキと比べてみると・・・・・
カスタードクリームと生クリームが少ない
タルトも小さくてビスケット風
カステラが入っていない
値段は・・・昨年は525円だったが、今年は480円に値下がりしていた。
コストを下げた分、量を減らしたのでしょうが、多少高くても
やはりカスタードクリームと生クリームがたっぷり入っている
ボリュームのある昨年のような桃ケーキがいいな! って思った。

孫の誕生会&桃ケーキ_b0043355_0512100.jpg我が家で成ったトマト
大きくならないうちに実が割れるのはどうしてかな?
露地もののトマトに塩をつけて、丸かじりで食べるのが大好き~!である。
by kshiro20 | 2009-07-21 01:07 | 家族・親戚 | Comments(19)
Commented by カサブランカ at 2009-07-21 08:43 x
ら・ふらんすさん  おはようございます

サロンでは、色々お世話になったり、楽しいお話タイム
ありいので・・・帰宅です。今朝○○テレビニュースで、山鹿の千人

灯篭の練習やつてましたよ、どこかにいたのですね~頑張って
下さいね!

お孫さん注文の桃ケーキ美味しそうですね~私も食べたくなりました、ピザも上手だし!27、29日よろしくです!
Commented by ra.furansu at 2009-07-21 23:22 x
カサブランカさま
  あら~山鹿の千人灯篭踊りの練習場面がテレビの
  ニュースでやっていたなんて見たかったなぁ~。
  山鹿まで3回練習に行かねばならないんですよ。

  昨年は、本番の時が雨でがっかりしましたので
  今年は晴れてくれることを願っています。
  
  桃ケーキ、とっても美味しいですよ。
  27.29日はこちらこそ★⌒(@^-゜@)v ね。
  雨が降らないといいですね。
Commented by yasu-mae at 2009-07-22 09:29
お孫ちゃんのお誕生日おめでとう御座います。
今流行の 「ipod 」 である。←何するのか分らない
おばさんであります。

ピザ&桃のケーキ美味しそうですね。私も大好きですよ~~
トマト露地物香りが良くて味が濃くて美味しいでしょう。
トマト家で買ったり貰ったりしたもの、割れる事があります。
どうしてでしょうね。傷みやすいので早く食べるようにしています。

Commented by ymcb2 at 2009-07-22 15:41
「ipod」若い人には人気なのでしょうね
うちの息子も以前買ったと言ってました。

手作りピザ美味しかったでしょうね
ラ・フランスさんはお料理上手ですね

桃ケーキ どこで買ってらっしゃるのかしら?
美味しそう
Commented by ichigo19t at 2009-07-22 19:52
ra.furansu さま
桃ケーキの季節になりましたね(*^。^*)
去年のことを思い出します
一年の過ぎるのが早いこと どんどん年を取ります

「ipod」家の若者(オヤジ)すぐに買いました
今日はヘッドホーンの新しいのが届きましたよ
子供の分 おやじさんがなんでも飛びつきます

ピザも作れるの?
家で作っのって美味しいでしょうね。
Commented by hiyoko-06 at 2009-07-22 23:19 x
お孫ちゃまのお誕生日おめでとうございます。
ipod、イチゴさんところと同じく家の若者の散歩友達ですよ~(^-^)
音楽好きな人は重宝しますよね。

いつもお料理がお上手ですね。ピザ美味しそう~。
桃のケーキ、何時も教えて頂いてありがとうございます。
うっかりしてると季節限定だから無くなってしまいますよね。
写真みているとボリュームあるように見えるのですが・・・。
私は、〇いちごから買ってみますね。またUPしますので見てねぇ~。
Commented by ra.furansu at 2009-07-23 14:09 x
yasu-maeさま
 ありがとうございます。
 「ipod」はね、昔のウォークマンの最新版のようなもので、
 音楽や動画をダウンロード出来て、何処ででも楽しめる携帯
 音楽装置器というのかな。
 薄型で小さいのですが、結構高いのでびっくりです。

 yasu-maeさんは、桃ケーキは、何処で買われますか?
 以前、色んなお店の桃ケーキを食べ比べしたことがあるん
 ですよ。 (笑)
Commented by ra.furansu at 2009-07-23 14:18 x
ymcbさま
  ipod息子さんもお持ちなのですね。
 高いけれど、若い人には人気なんでしょうね。

 桃ケーキはね、色んなお店のを食べ比べしたことがありますが、
 頂いたのは別にして、自分で買ったのでは、シ○○ニのが気に
 入っています。
 好き々でしょうが・・・・・。
 
 桃ケーキは、季節もので、今の時期しか食べれませんので
 一度食べて見られたらいいと思います。
 とっても美味しい~ですので。
Commented by kshiro20 at 2009-07-23 14:45
ichigoさま
 桃ケーキ、あれからもう一年になりますね。
 早いですねぇ。
 今年の桃ケーキは生クリームが超少なくてがっかり~でした。
 その分、安くなっているから仕方ないかも知れませんが・・・。 

 あなたのご主人さまも 「ipod」を買われたのですね。
 ヘッドホーンもですか。 ご主人さま、音楽が好きですものね。
 結構高かったでしょう~。
 子供のプレゼントにしては、大奮発しましたよ。(笑)

 家で作ったピザ、美味しいですね。
 お客さんには、いつも大好評なんですよ。
Commented by kshiro20 at 2009-07-23 15:04
hiyokoさま
  ありがとうございます。

 「ipod」、hiyokoさんのご主人さまもお持ちなのですね。
 お散歩の友にはもってこいですね。
 孫の友達で今、流行っているとかで、甘えられてしまいました。

 今年も桃ケーキの季節になりましたね。
 桃はお店には先月から出回っているのに、桃ケーキはいつまでも 姿を現さないので、お店の人にお尋ねしたら美味しい桃が
 出ないと作らないとのことでした。
 それで7月の半ば過ぎにならないと・・・・ということでようやく
 出回ったようです。

 今年の「木○○ご」のは・・・・楽しみですね。
 シェ○○のは、写真で見ても分かるように、生クリーム超少ない
 でしょう。
 タルトも昨年のは大きくて美味しかったのですが、今年のは
 ・・・・・・。
 大分、値段が下がったから仕方がないかも知れないけれど
 毎年、値段が上がりすぎでしたものね。

 木○○ごの桃ケーキ、UPしたらお知らせ下さいね。
 今年のはどうなっているか・・・・楽しみですね。
Commented by flower314 at 2009-07-23 21:16 x
こんばんは~

千人灯篭に出られるのですか? すごい!!
「や・へ・ほ」ですよね。見に行きたいです・・。
今年も昨夏と同じ新盆ですので、今年までは我慢ですね。

でもほんとに好奇心旺盛・パワフルな ら・ふらんすさんです!
夏バテも逃げていきそうですね。
Commented by kaorinn at 2009-07-23 21:19 x
ピザも桃カーキも美味しそう今年はまだ食べてませんが
安くなった分中身が・・・
残念ですね。
ipod は音楽聴くだけじゃなくいろんな機能があり驚きました。
喜ばれたでしょ~
Commented by くーこ at 2009-07-24 08:43 x
桃ケーキが出ましたね。
去年頂いたのがとても感動物でしたよ。
今年のは小さいの?
お孫さんも誕生祝の桃ケーキとピザとプレゼントで
満足されたでしょう。
Commented by ra.furansu at 2009-07-24 23:38 x
flowerさま
 昨年の千人灯篭祭りの当日は、雨で流れてしまったので、
 今年もう一度挑戦してみようと思って、山鹿まで練習に行って
 いるんですよ。
 祭り当日、晴れてくれることを祈って・・・・。 
 
 flwerさんは、続けての初盆で大変ですね。
 暑いので、お身体に気をつけて迎えてあげて下さいね。
Commented by ra.furansu at 2009-07-24 23:57 x
kaorinnさま
 今年の桃ケーキ、生クリームが少ないのがちょっと残念ですね。
 考えようでは、その分、値段も安いし、中高年にとっては
 カロリーが少なくなっていいかも知れませんね。

 kaorinnさんは、ipodのこと詳しいですね。
 私は余り詳しいことは分かりませんが、もう孫は早くも画面に
 キズがついたと、すごく気にしてキズが取れる方法はないかと
 がっかりして言って来たようです。
 大事に使ってくれると買ってやった甲斐があり嬉しくなりますね。
 
Commented by ra.furansu at 2009-07-25 00:09 x
くーこさま
 あれから一年になりますね。
 早いですね~。
 桃自体は小さくないけれど、中身の生クリームがホンの少しに
 なり、カステラも入っていなくてカスタードクリームの量も少なく
 なったようです。 
 最初はがっかりしたけれど、カロリーのことを考えれば丁度
 いいのかもね。
 桃の美味しいのには変わりないようですので・・・。

 孫は、プレゼントを持って喜んで寮に帰って行きました。
Commented by ra.furansu at 2009-07-25 00:43 x
kaorinnさま

  あなたの所に行きたいのですが、行けなくています。

  私の今までのPCは、今入院中なので、ブログアドレスも
  メールアドレスも分からなくて、検索しても「一月の新しいPC」   の所しか出て来ないんです。

  すみませんが、何らかの方法で教えて頂けないでしょうか?
Commented by usachan_2961 at 2009-07-27 00:02
こんばんは~
お孫さんの誕生日おめでとうございます
高価なipodのプレゼント喜ばれたでしょう
手作りのピザ彩りも良くてとっても美味しそう!
お店のピザみたいですよ
モモケーキ食べたくなりました。
今年はまだ買いに行ってないんですよ
娘と義母が大好きなので明日買いに行ってきます

BT県代表だなんて素晴らしいですね
11年前のビデオ鑑賞懐かしかったでしょうね
凄いご馳走ですね
全部手作りでしょうか
美味しそう~♪ 拡大にして眺めてます

ハイキングお天気良いといいですね
楽しみです ♪ルンルン

Commented by kshiro20 at 2009-07-29 23:22
usachanさま
 コメント戴いていたのに、返信が遅くなりごめんなさいね。

 今日はお疲れ様でした。
 初めて参加されたのに、雨で残念でしたね。
 でもご一緒出来てとても嬉しかったです。
 今日の雨に懲りず、またご一緒しましょうね。

 昨年頂いたのは、今までになくとっても美味しかったですね。
 お店を探したけれど、よく分からなくて一度、是非行ってみたい
 ですので今度、詳しく教えて下さいね。  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨の菊池渓谷ハイキング 11年前のビデオ鑑賞会 >>