その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





konekoさま 踊り..
by kshiro20 at 00:10
ichigoさま 毎日..
by kshiro20 at 00:03
一度踊りを拝見したいもの..
by koneko3y at 21:20
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
未分類
以前の記事
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 09月
2017年 05月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絵手紙&ハイキング

 ある会場で、以前、絵手紙を一緒に学んだSさんと、思いがけなく
 お会いしたことがきっかけで、そこの会場で久し振りに絵手紙を描いた。
 中々思うように描けなかったが、「下手で良い」「下手が良い」
 心が伝われば・・・・と思いながら・・・・・。


b0043355_0194074.jpg山形にいる母のお世話を
毎日、姪にして貰っている。
時々認知症が出たりして、さぞ大変なことと思っている。
遠方にいる私は何もしてやれず、ただ姪に感謝♪するばかりである。
絵手紙で感謝の気持ちを伝え、やよいの名の如く、弥生の月の誕生日には姪の好物を贈ろう~!


b0043355_035118.jpg母と一年に一度位しか
会えない私。母に、私と会える日を楽しみに待っている目標を持たせよう~!
ポンカンの次はデコポンを送るからね。






b0043355_20513513.jpg久し振りに天草の山にハイキングに行った。
低い山だったが、ごろ々岩をよじ登った。 ただ歩くだけでなく、よじ登りがあると、
まさに 「登山」 という感じがして、
よじ登りが大好きである。 





b0043355_20595817.jpg
b0043355_2101643.jpg

下山後は、菜の花畑の撮影と温泉を楽しみ、楽しいハイキングだった。
[PR]
by kshiro20 | 2009-02-20 21:51 | 絵手紙.お絵描き | Comments(12)
Commented by kuuko-tiger at 2009-02-20 22:57
あなたのはキット描いてる時に気持ちの入れようが違うみたい。
桃の花も、デコポンも凄く気持ちが出てるよ。
ハイキングは楽しかったですね。
菜の花畑がとても良く撮れてるね。
Commented by kshiro20 at 2009-02-20 23:33
くー子さん
  絵手紙って、心を伝えられて本当にいいよね~!。
 暫く絵手紙とご無沙汰していたけれど、時にはまた描こうね。
 また絵手紙遠足もしたりして・・・。

 今回のハイキング、良いお天気にも恵まれて、足慣らし・・・
 って感じだったけれど、楽しかったわね。
 次回がまた楽しみね。
Commented by yasu-mae at 2009-02-21 00:21
山形のお母様と姪の弥生ちゃんに、きっとこの絵手紙を通して貴女のやさしい心が伝わつた事でしょうね。
私にも91歳の父がいます。昔から孝行したい時、親はなし と言いますが、お互いで離れていても心だけは繋がっていればと思います。

君子蘭、真っ直ぐ素直な花が咲くように明るさの角度変えています。予定より、寒波が来て少し遅れるかも知れません。
一番良い状態で差し上げてたいですから、もう少しお待ち下さいね。
Commented by ra.furannsu at 2009-02-21 21:53 x
yasu-maeさま
  お父さま、91歳になられるのですか。 いいですね~!。
 私の父は金婚式が終わったと思ったらホットしたのか、あの世へ
 逝ってしまったので、母には長生きして欲しい~!
 と思って、小さなことでも常に目標を持たせようと思って
 いるんです。
 yasu-maeさんもお父さまとは遠くに離れていらっしゃるの
 ですか?

 君子蘭、愛情かけて育てていらっしゃるのに、すみません。
 ゆっくりでいいですよ。
 お気持ちがとても嬉しい~です。
 ありがとう御座います。 
 
Commented by ro-zumari-60 at 2009-02-21 22:21
絵手紙って本当に良いですよね。お優しい気持ちが本当に絵の中に表れていますよ。
ra.furannsuさんなんでも出来られるし、すばらしいな~といつも
感心してます。今度絵はがきをブログにあげる方法を教えてくださいね。

Commented by いちご at 2009-02-22 21:58 x
こんばんは!
 「下手で良い」「下手が良い」と聞きましたが絵手紙見たら
 優しい気持ちになるのですね(^▽^)ノ
 あなたの絵手紙を見てそう思いました
 お母さん喜んで抱きしめてベッドに入られるかもと思います

 天草 もう春です
 菜の花畑もひろいのですね
 楽しそう!!!
Commented by ra.furannsu at 2009-02-23 23:37 x
ro-zumari-60さま
 レス、遅くなってごめんなさい。
 下手な絵でも私の気持ちが伝わってくれれば嬉しいです。

 何でも・・・・なんてそんなことはないですよ。
 ro-zumari-さんの方こそ、色んな勉強会に参加されて
 ご熱心ですごいな!
 って思っていますよ。

 次回のPC交流会に行かれますか?
 私、行きますので、その時に教えますね。

 
Commented by kshiro20 at 2009-02-24 00:00
 ichigoさま
  遅くなって( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
  今夜はテニスに行って汗を流して来たところです。

  絵手紙は、字数が少なくて、心が伝わるからいいですね。
  あなたもお母さまに描いて差し出されたら、すごく喜ばれると
  思いますよ。
  ichigoさんは、いつもお母さま孝行されていらっしゃって
  いいですね。
  離れていると、何もしてやれないので、常に目標だけは
  持たせていよう~!
  と思ってやって来ました。
  その甲斐あってか?けれど、時々、認知症が出たりしている
  ようではあるが、元気にしておれるのでは・・・・・と思って
  いるんです。
  いつまでも長生きしていて欲しいですものね。
 
  菜の花を見たら「春」って感じがしましたね。
  桜の花が咲いたら、お花見したいわね。 
 
Commented by osekih at 2009-02-24 12:47 x
久し振りの絵手紙 とっても素敵~!!
暖かくて優しくて込められた思いに
思わずジワリと来ました。

お母さんも やよいさんもどれだけ喜ばれる事でしょう。
私も母に事有る毎に贈りました。大事にとってありましたよ。
ら、ふらんすさん
これからも何枚も届けられるように
お母さんには元気でいて下さるように祈ってます。

最近 山形がクローズアップされてますね。
「天地人」「おくりびと」
素晴らしい山形の風景無くしては語れない映画です。
世界に誇る素晴らしい日本の風景ですものね。
あなたの故郷 私も嬉しくてとっても自慢に思ってます。





Commented by flower314 at 2009-02-24 23:41 x
こんばんは~

 きれいな絵手紙ですね。
 やよいちゃん・・・の色合い とっても好きです。
 それに文字も美しく書かれるのですね。
 最近はPCに頼り、字がますます乱筆になっています。

 またステキな絵手紙をみせてくださいね。
Commented by ra.furannsu at 2009-02-25 00:21 x
osekihさま
  絵手紙、久し振りに描きました。
 一人では中々腰が上がらないけれど、何かのきっかけがあり、
 何人かでならサッサ・・・とすぐ決まり、実行出来るんですよね。
 絵は中々上手く思うように描けないけれど、絵手紙は
 心を伝えてくれるから好きですね。

 今回を機にまた時々描いて、母が元気なうちに送ろう~!
 と思っています。
 osekihさん、ありがとう~!

 天地人といい、おくりびとといい、山形が舞台で、なんかとても
 嬉しい~ですね。
 撮影場所になったお風呂屋さんは、閉めようと思っていたそう
 ですが、沢山の人達が訪れて大繁盛しているそうです。
 今度山形に行った時に、時間があったら寄ってみたいな!
 
Commented by ra.furannsu at 2009-02-25 00:50 x
flowerさま
  お母さまを思い出させてしまったのでは・・・・?
  ごめんなさいね。 m(__)m 
  flowerさんは、お母さまのお世話をしっかりなさり、
  親孝行されたからお母さまは、すごくお幸せでしたね。
  flowerさんの芯からのお優しさは、私には、とても々
  真似出来ないといつも思っています。

  私の母は、姪が小さい時から育てて来たからでしょうか
  (弟夫婦は仕事が忙しかったので)
  姪は、実の母のように思い、今では一生懸命、母のお世話を
  してくれているんです。
  娘の私にとってはとても助かり、姪に感謝するばかりなんです。

  flowerさんの字は、flowerさんらしいとても素敵な字を
  書かれていらっしゃいますよ。
  私、筆字苦手~、 flowerさんの字が好きです。 (*^ー^*)
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 料理教室&夫の料理 横井小楠記念講演&我が家のバレ... >>