人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)

 3週間振りの絵手紙教室だった。
最初は絵手紙よりもパソコンの話 ばかりで賑わった。
今日の題材は自由だったので、テニスをする時に欠かせない手袋と
もうすぐバレンタインディーが近づくのでチョコレートを描いた。

第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)_b0043355_031534.jpg寒い時のテニスは、ネットを張る時のステンレス棒がとても冷たく、余り動かさない左手も冷たいので手袋は欠かせない。 温まるまで手袋のお世話になっている。

第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)_b0043355_094346.jpgもうすぐ、バレンタインディー いつもは、ウィスキーや焼酎入りのチョコレートをあげるのだが、今回は
トリュフにしてみよう。


皆さんが描かれた絵手紙第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)_b0043355_0164100.jpg













第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)_b0043355_0272840.jpg描いた後は、ティータイム
先生が大きないちごを入れて作られたいちごだいふく、私はずんだ餡入りのかるかん饅頭、Kさんは、金柑の甘露煮、Yさんはパイのお菓子、そして、山形の同級生から届いた陸奥の菊の漬物で。


帰宅したら孫の友達4人、泊まりに招待していたので、ピザ作りを皆でさせた。
生地を伸ばして、トッピングさせたりして思い出作りをさせ、楽しませた。
嫌いなピーマンは入れなかったようだ。第23回目の絵手紙(手袋&バレンタインチョコ)_b0043355_032792.jpg
もうすぐ小学校生活が終わり、
お友達とお別れするので、
招いたのだろう。
by kshiro20 | 2007-02-10 00:50 | 絵手紙.お絵描き | Comments(16)
Commented by ゆり at 2007-02-10 01:23 x
今日はご苦労様!
久しぶりの絵手紙、話が弾んでしまいましたねぇ
何時もお世話になってる手袋、感謝を込めて素敵に描けましたよね。
チョコのリボン銀入れたのねぇ
バレンタインプレゼント考えないとね・・

美味しいピザ作り、何時までも楽しい思い出残るでしょう・・
Commented by kshiro20 at 2007-02-10 01:56
ゆりさん~
  今日はお疲れ様~。
 久し振りのせいか、絵手紙のことよりもPCの話が多かったわねぇ。
 楽しみながら描くっていいわよね。

  チョコのリボンに銀入れたの気がついてくれたのね。
 ありがとう~。 写真では余り良く出ないので変わらないかな!
 って思っていたの。

 バレンタインP、チョコに拘らず、喜ばれるものがいいかもね。
Commented by bonjour at 2007-02-10 09:10 x
昨日は楽しい1日でしたね。 温かい手袋 上手い!  バレンタインは美味しいのが入ってるようで楽しみね。
昔はこんなの無かったからヨカッタ~。

かるかん饅頭はとても美味しかったですよ。市販のよりもオイシイ!
(*^^)/
Commented by mahoroba at 2007-02-10 14:12 x
何でも絵手紙の材料になるというのを、改めて知らされた思いです。
手袋とは思いもつかない、新鮮な題材でしたね。
アイディアがいい、もちろん絵も素敵です。
Commented by flower314 at 2007-02-10 17:40
こんにちは。
  毎回、素敵なのびやかな絵手紙を描かれますね。
  手袋の色もいいですね。
  それに
  お孫さんたちの作られたピザ・・・美味しかったでしょう~
  このような楽しい思い出は忘れられないですよね。
  楽しい時間を過ごされましたね。
Commented by 南天 at 2007-02-10 22:22 x
いつもながら伸び伸びと描かれた絵手紙にうっとりしております。
今回は加えて、愛用の手袋・・・さすが!ra.furansuさん手袋も
おしゃれだわ~^^

お孫さんたちのピザ作りに、お泊まり会。
とても素敵な時間を共有されたのですね。
きっとお孫さん達の宝物になりますよ。
Commented by nanaalan at 2007-02-10 23:55
ビザ復習ですネ 凄い
私は全く復習してません( ;^^)ヘ..

手作りはやっぱりおいしいから
お孫さん達 喜ばれたでしょうネェ
Commented by osekih at 2007-02-11 00:10
絵手紙素敵!ダイナミックに描かれて・・・。
とっても訴える力が強くて圧倒されました。

何時もながらの楽しい教室でいいですねー。
美味しそうなご馳走が一杯!
あ~参加したいですー。

お孫さんたちのピザ作り楽しそうですね。
遠い昔に友達の家に行ったり来たりして
過ごした思い出が甦りました。
いいお思い出になることでしょう。
Commented by くー子 at 2007-02-11 00:35 x
お疲れでした。
手袋も可愛く描けてるし、チョコレートは愛がいっぱい入ってそうで。
ピザ作り、ちゃんとぼかしも入れましたね。
楽しい一日がわかります。
Commented by kanariya at 2007-02-11 09:02 x
おはようございます
お疲れ様でした。
久しぶりの絵手紙でしたけど とても楽しかったです
愛用の手袋素敵に描かれてましたね
バレンタインディーのトリュフのチョコ 美味しそうです
もうすぐですね  忘れてましたぁ
ピザ習っているときは良く作っていましたが
今は作り方忘れてます ヽ(・_・;)ノ
コメント欄のお花可愛いですね 
  
Commented by suzu62 at 2007-02-11 22:07
身近なものに愛着を覚え感謝の気持ちで描かれた絵手紙は暖かいですね。

いつもながらのご馳走が並んで楽しい、美味しい、絵手紙タイムでしたね。
♪ d(⌒o⌒)b♪
Commented by ra.furansu at 2007-02-12 02:27 x
bonjourさま~
  今回もお世話になり、ありがとうございました。
 手作りのいちご大福、とっても美味しかったです。 ご馳走様でした。
 いちごの大好きな孫にまでいただいてとっても嬉しかったです。
 ありがとうございました。  m(__)m <(_ _)>
Commented by ra./furannsu at 2007-02-12 02:52 x
mahorobaさま~
   久し振りにお会い出来て嬉しかったですよ。
  またお褒めのお言葉、ありがとう。

flowerさま~
   孫や友達は、楽しみながらピザを作り、とっても喜ばれました。
  良い思い出になってくれれば・・・・と思っています。
  とっても美味しく出来たのですよ。

南天さま~
    指先が出る手袋、おしゃれだなんて嬉しいわ。

   ピザ作りにお泊り会は孫やお友達の良き思い出になって
   くれれば嬉しいです。

nanaalanさま~
   ピザ作り、実は娘が得意で何かある度に作るんです。
   今回は作ってやらず、子供達に楽しませようと作らせたんです。
   パン教室の復習ではなかったの・・・。
   13日はまた宜しくお願いしますね。
    
Commented by ra.furansu at 2007-02-12 03:03 x
osekihさま~ 
   osekihさんも小さい頃のことを思い出されましたか。
   私もね、小さい頃、よくお友達の家にお泊りに行ったり、来たり
   したことを思い出していたんです。
   お友達の家で、スコッチエッグをご馳走になり、(その頃は肉ミンチが
   ない頃だったのでポテトをつぶしたものをたまごに包んで作ったもの
   でした) その頃はとても珍しいお料理でしたので気に入り、後に
   肉ミンチでのスコッチエッグが私の18番になってしまいました。

    小さい頃、お友達の家にお泊りに行ったり来たりしたお友達とは
   今でもずっとお友達でおられるのが嬉しいですね。 
Commented by ra.furansu at 2007-02-12 03:11 x
くー子さん~
   お疲れさまでした~。
  楽しい一時でしたね。

  早速、ぼかしの練習をしました。

kanariyaさま~ 
   久し振りにお会い出来てとっても嬉しかったですよ。
  Aさんも久し振りだったので、いつもよりも話が弾んだのですね。
  楽しい一時でしたね。

   コメント欄のお花、前のがお気に入りだったのですが、いつの間にか
  消えてしまったのです。
  それに右端に▼マークがついてしまってどうしたら消えるのか、ご存知
  でしたら教えてね。
Commented by ra.furansu at 2007-02-12 03:16 x
suzuさま~
  身近なものに温かみが・・・・ 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
 
  おしゃべりしながら、お茶しながらの絵手紙教室、とっても楽しい
  一時です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 傘灯篭のスライドショー 三角岳登山 >>