人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時思った事、感じた事をそのままに・・。
by kshiro20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
ら・ふらんすのHP
KSNブログリンク集

ら・ふらんすのブログへ
ようこそ!

 ♪\(^○^)/♪
 





いちごさん  今まで全然..
by kshiro20 at 23:16
胡蝶蘭は、毎年咲いて14..
by kshiro20 at 21:57
コチョウランが長く咲いて..
by koneko3y at 11:36
カテゴリ
全体
我が家で咲いた花
フラワーアレンジ
料理
絵手紙.お絵描き
旅行
テニス& 卓球
ハイキング.ウォークラリー
その他(雑記)
家族・親戚
踊り ・ ダンス
パン教室
スライドショー
法人会
ソース・タグ
崇城&さわ大
ゴルフ・ PG
マイタグ帳
カラオケ・コーラス
素材
花立サロン&KSN関係
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


山形から初めて届いたメロン&杏仁豆腐入りフルーツポンチ

 あれからずっと仕事が忙しく、やっと一段落したので、今日は朝から
踊りのお稽古、午後は合志市までテニスに行って汗を流して来た。
 帰宅したら山形からメロンが届いていたので、\(◎o◎)/!

 いつもは、4.5月頃に熊本のメロンを送っていたのだが、山形から
送られて来るなんて初めてであるので、びっくり~!
 最近では寒い地方でもメロンを栽培するようになって来たらしい。

 クインシーメロンは、知っているが、黄色い皮の 「サンジュエルメロン」 
なんて初めてである。
  
山形から初めて届いたメロン&杏仁豆腐入りフルーツポンチ_b0043355_2243351.jpg










山形から初めて届いたメロン&杏仁豆腐入りフルーツポンチ_b0043355_225479.jpgどんな味か早速、味見したら、甘~くてとっても美味しい~!








山形から初めて届いたメロン&杏仁豆腐入りフルーツポンチ_b0043355_2253349.jpg踊りとテニスの合間に孫と娘の大好きな
杏仁豆腐入りのフルーツポンチを
作った。 杏仁豆腐がとっても美味しい~とか \(^O^)/\(^O^)
by kshiro20 | 2006-08-19 22:25 | 料理 | Comments(4)
Commented by flower314 at 2006-08-21 00:29
こんばんは!
メロンにも、いろんな種類があるんですね。
私もきょう、唐津にいる義妹にメロンを贈ったんですよ~
「買ってまでは、食べない」と、お盆に会った時に義妹が言ってたので
それじゃ・・ということで、贈りました。
ら・ふらんすさんのように、喜んでくれると思っています。

杏仁豆腐・・・大好きなんですが、まだ作ったことがありません。
難しくありませんか? パンもまた載せてくださいね。
Commented by bonjour at 2006-08-21 06:23 x
よかった!私のPCの不具合で開けないかと心配しました。早速「お気に入り」にいれました。 (*^^)/。

黄色いメロンなんて珍しいですね。冷やして食べたらおいしそうですが、忙しい中杏仁豆腐まで作られるなんて・・・。
踊り、テニスといい(^_^;)を流して暑い夏を乗り切って下さいね。
Commented by ra.furannsu at 2006-08-21 09:30 x
flowerさま~
   flowerさんも義妹さんにメロンを送られたのですね。
  すごく喜ばれる事でしょう~。

   私もね、買ってまで食べたくないものは、りんごやぶどう、洋梨。
  特にりんごは小さい頃からちぎりたての美味しいりんごを
  食べて育ったので、買ってまで食べたいと思わないんです。

   だから送ってくるととっても嬉しいですね。
  義妹さんの喜ぶ笑顔が浮かんで来そうです。
Commented by ra.furansu at 2006-08-21 09:43 x
bonjourさま~
   今日のどなたかのメールにもKSNのHPが開けない~ と
  ありましたね。
   それの返信にただ今、再更新中とか・・・・・出ていましたね。 
  時々更新するようになっているのでしょうね。

   杏仁豆腐、余程美味しかったようで、孫から「もう~ないの? 
  また作ってね」 なんて言われてしまいました。

   踊り、テニスで汗を流してこの夏を乗り切りますね。
  いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 益城町の花火大会& ファミリーゴルフ&頂いた絵手紙 >>